• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鬼は外福は内

こんばんは

今日は寒かったねぇ(+д+)
雪もあちこちで降ったようで

コチラ東京は全然でしたがすっごく寒い日でした
外遊びもツライ
北風ぴゅーぴゅーの中1時間ほど粘りました
いつもの公園には他に1組の親子しかいなかった
当たり前だな、寒すぎだもん


さて、今日は一日早い節分をいたしました
明日は、パパの実家に遊びに行くので
今日のうちに我が家の福を家に入れておかないとね

本当は
豆まきしてイワシの丸干し食べて恵方巻き食べて
ってやりたかったんだけど
冷蔵庫の都合もあって恵方巻きをお昼ご飯にしました
でも、今年の恵方はドコなのか見てくるの忘れちゃって・・・
アホな夫婦はグルグル回りながら食いついたのでした

でね、今夜の夕飯はなんと

すきやき

びっくりでしょ?
実家から貰ってきて冷凍になってたお肉があったのよ!
今日は贅沢しちゃいました(*^□^*)

美味しかったなぁ・・・(´∀`*)


で、豆まきはちゃんとしましたよ!


鬼は外~!
20070202235918.jpg
うちの鬼はちっちゃい鬼でした

ふーちゃんも、もちろん豆まいたよ
何粒かね
手に豆がくっつくくらいしっかり握っちゃって
まけないんだよね
手からポロって離れるカンジ

それより
ママがまいた豆を拾って食べるほうが
一生懸命だったね

まいた豆の掃除が楽になるくらい
パパとふーちゃんは拾い食いしてました

豆美味しいねぇ
20070203000414.jpg

ふーちゃんは歳の数関係無しにむしゃむしゃ食べてたよ・・・
来年はちゃんと豆まきできるかな?

ここで・・・
お気づきの方もいるでしょうが
ふーちゃん前髪切りました
またこんな風になっちゃって・・・
でも、前回よりは遠慮して切ったんだよ?

なかなか難しいね

←福はキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!カナ?

コメント

恵方巻きを回りながら食べたと書いてあるのを見ておもわず笑ってしまいましたv-422

うちの豆まきは豆とセットになったお面を購入して、旦那が鬼を演じてくれました
そしたらー。泣きながら私にしがみついてきて豆を撒ける状況じゃなくなってしまいました。イワシも恵方巻きも用意してなくちょっと寂しかったです。
ゆうくん | URL | 2007.02.03 22:27 [編集]

あら~!
可愛い鬼さんですね!
こんな鬼だったらいいですね。
髪も切って。
さらに可愛さ倍増ですね。
怪獣パパ | URL | 2007.02.04 02:20 [編集]

お返事

>ゆうくんさん
鬼をこわがるなんて成長だね~カワイイ(*^□^*)
ふーちゃんは全然平気だったよ?「こわい」って感情がまだわからないのかな?

>怪獣パパさん
こんなちっちゃな鬼なら家にいても平気かも?
鬼は外したし、髪も切ってすっきり★
ふーちゃんママ | URL | 2007.02.04 23:11 [編集]

わ~かわいい鬼さんだね。
ふーちゃんいくつ食べたかな?ママさんはかなりさばよんだらしいけど(✿ฺ´∀`✿ฺ)

お面が結構リアル(●´艸`)ヾ
我が家はお面が小さくて顔がかなりはみだした父鬼でした~。「泣く子はいね~か~」ってそれは「なまはげ」だろって。変な父親です。
娘も「ぽ~ん」って楽しくまいてました。

恵方巻きもがっつり食べたのに、恵方ロール巻きってデザートが売ってたから、ついでに食べちゃいました。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・また肥えてしまうわ・・・

姫母 | URL | 2007.02.05 16:23 [編集]

お返事

>姫母さん
どうもどうも(*^□^*)
どこの家も父鬼なのねぇ
恵方ロール!いいね!ケーキが食べたくなってきたよ
ふーちゃんママ | URL | 2007.02.05 22:35 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

