fc2ブログ
  • « 2024 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

来客

こんばんは

今日はママの高校時代の友達が子連れで遊びに来てくれました
はるくん(過去記事登場)とまーくんです
はるくんはふーちゃんより9ヶ月お兄ちゃんでまーくんは4ヶ月下なのでそれぞれの成長過程が面白い

はるくんはもう意思の疎通ができるので参考になるし
まーくんはまだまだ赤ちゃんらしくてかわいいし

とりあえず、遊び始めました
20061114231251.jpg
左からまーくん はるくん ふーちゃん

まーくんはズリバイができるようになって
積み木をやっと取って遊んでるのに
ふーちゃんやはるくんが横取りしちゃうんだよね
でもまだ取られても泣かないからすぐ次の積み木を探して取りに行ってました


だんだんそれぞれマイペースで遊び始めて・・・
20061114231318.jpg
ママ 「ふーちゃんも一緒に遊んだら?」
うちの子かなりマイペース

そろそろ時間になったので
お決まりのアレを!

3チャンネル~♪
20061114231334.jpg
いないいないばあおかあさんといっしょ時間でした

やっぱり集中しちゃうのよね

でも、あんまりTV見せるの良くないんでしょ?
うちは見せちゃってるけど(-_-;)
いいのかな?
でもコレ見てるときのふーちゃん
その場で回っちゃうくらい楽しいみたいなんだよね・・・
見せてやりたい親心


み~んな帰っちゃったらしぃーんとしちゃって
ちょっと寂しくなったけど
ふーちゃんはお昼寝無しだったから
抱っこしてあげたらすぐにぺたぁんとなって
寝ちゃいました(時刻は17:30)

なので、今夜のふーちゃんは
夕飯もお風呂も無しでございます

遊びたくて眠くても寝れなかったのね

ふーちゃんおつかれさまでした
今日もおりこうさんでしたよ(*^□^*)

みんなもまた遊びに来てね

←明日のふーちゃんは早起きか!?
スポンサーサイト



コメント

楽しかったね♪

昨日は楽しかったねーv-25
ひさしぶりにふーちゃんに会ったら、
かなり大きくなっててびっくりだったよ
前髪もかわいかったよv-238

昨日のふーちゃんとハルちゃんに影響されたのか、いきなり手を合わせてパチパチしたよ!マー君もフーちゃんに早く追いつけるように一生懸命成長してるのかな?

また仲良く遊んでねv-221
まーくんママ | URL | 2006.11.15 21:09 [編集]

これくらいの年齢の子が
遊んでる姿を
観察するのって、ホントおもしろい
ですよね(ノ*´▽`)ノ
テレビを見てる後姿が
グ~~ッド!!

怪獣パパ | URL | 2006.11.16 08:39 [編集]

お返事

>まーくんママさん
月齢はちょっと違うだけで全然ちがうよねぇ
楽しかったね
また、おかあさんといっしょ鑑賞会やりましょ

>怪獣パパさん
もうちょっと大きくなると言ってることが面白くなるんでしょうね
怪獣パパさんところみたいに(笑)
ふーちゃんママ | URL | 2006.11.16 22:09 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)