• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おじぎ草

moblog_cb7833dc.jpg

ふーちゃんのしまじろうでおじぎ草を育てようって
命を育てるをテーマに栽培キットが届きました

今日は天気もいまいちだったし
家で種まき記念日しました(^O^)

右がふーちゃん、左がなっちゃん。
種が残ったのでなっちゃんもペットボトルで代用(笑)

植えてから30分もしないうちに
「芽が出たかな?」

30分ごとに
「早く大きくなーれ!」

今日植えたのに…
まだ無理なんだけど…

って種が言ってるはず。


「おじぎそうもプレッシャーで出てこれなさそう(笑)」
父さん笑ってました(^^;)


でも、自分で責任持って育てるっていいよね~


ちゃんと芽が出るといーな(*^_^*)



コメント

触るとおじぎするやつだよね。
うちの祖父母のところは田舎だから自然にはえてて見つけると嬉しかったな~。
自分で育てるって大事だよね。
芽が出てくるといいね!
ちく | URL | 2011.05.30 14:10 [編集]

お返事

>ちく
おもしろいよね~草なのに動くんだもん
ちゃんと育つといいけど。
また追々様子を・・・☆
ふーちゃんママ | URL | 2011.05.30 14:16 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

