• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

のりまき弁当とおまけ

norimakibento.jpg

大量に作ったきんぴらごぼうを巻いたのりまき弁当。
それと、かっぱ巻き。

きんぴらごぼうはふーちゃんの希望で大量にこしらえたもの。
前に、幼稚園から帰ってきて「今日きんぴらごぼう食べたいなぁ」って
言ってたので、その翌日はおっきな太いごぼう2本使って作りました。
切るの大変だった・・・
おかげさまで、多少ね、腕が・・・ぷるぷるしてたけどね(;´▽`A``


お弁当の中身
◎のりまき(きゅうり きんぴらごぼう)
◎ころっけ(ばぁばんちから持ち帰り品)
◎ちくわきゅうり
◎キャベツとしらすの和え物
◎ミニトマト
◎薄焼きたまごのお花




おまけコーナー☆

cokieseisaku.jpg

だいぶ前になるけど春休みのひとこま
クッキー作りをしました
これは二人でヤイヤイいいながら型を抜いてるところ
結構、サクサクで美味しくできました(´▽`*)



touenmae.jpg

そして、これが最近の朝のひとこま
登園前のバス待ち。
二人でうろうろしながらきゃいきゃい言いながら待ってるところ。


さ~て。
明日からこま切れGW。
何して過ごそうかな~ヽ(´▽`)/


コメント

女の子二人だと華やかでいいよね~。
幼稚園の制服めっちゃ可愛いし!
お料理とかいろいろやってくれて楽しそうだな~。
ちく | URL | 2011.05.10 14:14 [編集]

お返事

>ちく
そうだね~華やかさはいくらかあるのかな?(笑)
お料理はぼちぼち教えていこうかな~
食育だよね
ふーちゃんママ | URL | 2011.05.12 14:35 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

