• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

姉妹そろって登園

simaidetouen.jpg

今週の月曜日。
やっ・・・・と、ふーちゃんの始業式。

月曜日は姉妹そろってバスで帰ってきました。
バスで行って、バスで帰ってくる姉妹。
なんだか、楽しそうだった(´▽`*)

なっちゃんの年少さんは4月はまだまだ半日保育なので給食は無しなんだけど
なっちゃん的には「なっちゃんもはやく給食食べてみたいなぁ~」ですって。

そうだよね。食いしんぼなっちゃんだもんね(笑)


無事に進級したふーちゃんだけど
仲良しのお友達と別々のクラスになっちゃって不安なのか・・・
誰と遊んだらいいのか分からないのか・・・
まだ、新しいクラスに馴染めないのか・・・

初めてお弁当を残してきました

先生に「今日お弁当残したんですけど、普段はどうですか?」
って聞かれて私、ビックリでした
「本人が気持ち悪い」って言うらしく「残してもいいよって言ったんです」って。

今まで残したことなんてなかったのに・・・

よっぽど不安なんだな・・・ってちょっと悲しくなっちゃいました

でも、ふーちゃんならきっともう少し慣れれば大丈夫!ヽ(´▽`)/

がんばれ!ふーちゃん!


そして、これが残しちゃった記念(?)のお弁当
hanba-gu.jpg
ハンバーグを冷凍してあったのでそれ使って簡単弁当でした
ご飯半分ハンバーグ半分残してきたけど
野菜は全部食べてました
野菜を残すと怒られると思ったのかな?


・・・・・今日の給食は全部食べられたかな?



コメント

ふーちゃん早く慣れるといいね。
急にお弁当残してきちゃうと心配してしまうよね。でもふーちゃんなりに今成長している時なんだろうね。がんばれふーちゃん!
ちく | URL | 2011.04.16 08:17 [編集]

お返事

>ちく
ありがとう(´▽`*)
ふーちゃんだいぶ慣れたようだよ
たまにはこんな試練も成長の糧だよ(笑)
ふーちゃんママ | URL | 2011.04.21 12:43 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

