• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なっちゃんと親子料理教室

結構前のお話

なっちゃんとママの二人で親子キッチン教室に参加しました

携帯画像 217
準備万端です( ´艸`)


メニューは
◎おにぎり
◎キュベツと塩こんぶのシャカシャカ和え

包丁無しで出来ちゃう2品でした

最初はシャカシャカ和え・・・

携帯画像 218
キャベツちぎってます
なっちゃんがちぎったのは小さすぎって噂も(笑)

ボールにちぎったキャベツと塩こんぶを入れてラップして・・・
携帯画像 219
シャカシャカしてま~す★

で、お皿によそってできあがり(´▽`*)


次はおにぎりの作り方を見に前へ(笑)
携帯画像 220

ラップを使って握ってま~す
携帯画像 221
ギュッギュッてね

のりを巻いてできあがり★
携帯画像 222
具のチーズが見えてるし(;´▽`A``



写真を撮ったらいただきま~す(。-人-。)
携帯画像 223  携帯画像 224

ほとんど一人で作ったおにぎり&シャカシャカ和え
一人でペロッと食べちゃいました

ママが食べたのは・・・キャベツ一切れとお茶だけ(´д`;)


また今度なっちゃんに作ってもらおう☆

コメント

上手にできたね~。てかおにぎりわたしより上手いよ!これは将来楽しみだね~。
これからお料理のお手伝いもばっちりだね。
ちく | URL | 2010.11.09 09:25 [編集]

お返事

>ちく
初にぎりならこんなものだよね~
自分の分は自分で作らせようかな
ふーちゃんママ | URL | 2010.11.10 09:49 [編集]

こんばんは^^
すごく楽しそうにできてよかったね!
ママも食べそこねた?
次はごちそうしてもらいましょ^^
私の娘にも早く作ってほしいな~
まさ | URL | 2010.11.10 23:40 [編集]

お返事

>まさ
食べ損ねたよ~くれなかったしね~
食いしん坊なっちゃんだよ。
ふーちゃんママ | URL | 2010.11.12 13:19 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

