• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

傘さして。

数日前の4月も半ばのくせになんでこんなに寒いんだー!っていう日。

なっちゃんと二人で傘さして長靴はいて近所の公園にある生物園に行って遊んできました


なっちゃんも上手に傘させるようになったよ
携帯画像 130

雨の日ってだいたいショッピングモール行って遊んできちゃうんだけど
たまには車使わないで傘さして行ってもいいかな~って思ってたら
なっちゃんが「生物園行きたい」って。

親子の意見はぴったり合ったので行ってきました


携帯画像 131
なにやら真剣に書いてます(笑)

紙には骨の絵が描いてあって、「この骨はどんな生き物ですか?」って問題。

1本線のほそ~~いヘビを一生懸命書いてました(´▽`*)

その後は、生き物の絵本読んだり。
モルモット抱っこしたり。

まぁ、だいたいいつもこんなパターンなんですけど。(笑)



たまには時間を気にせずのんびりじっくり子供と一緒に遊んでみるのもいいかも・・・・・・って思った一日でした。

コメント

なっちゃんまた成長してるね~。
真剣に描く姿が、ふーちゃんとは違っていてなんだか不思議~。

今日は久しぶりに暖かかったので昭和記念公園に行ってきました。
意外に近かったのでふーちゃん達が行くときは誘ってね。
のん | URL | 2010.04.18 19:35 [編集]

こんばんは^-^
息子の通う園では 年長さんだけが
傘を一人でさしてもいいということに
なってて 雨だとやたら嬉しいみたいです
ホント なっちゃん 上手だね^▽^
よく知っているところも また行きたくなるよね

まさ | URL | 2010.04.18 22:01 [編集]

ふーママ、おはよ~^^☆

そうそう~
結構子供と一緒になってのんびり遊ぶっていいもんだよね^^
文字や絵を描くってほんと大事だな~って思うよね。
今のときしか書けないものってたくさんあるものね^^
ちょりママ | URL | 2010.04.19 07:38 [編集]

お返事

>のん
ふーちゃんとは違った性格のせいか「かしこく」感じるよ(笑)
ふーちゃんはじーっと座って何かに取り組める子ではなかったからね・・・でも、幼稚園入ってからはそれができるようになったから驚き☆

>まさ
年長さんだけが一人で傘さしていいなんて、珍しいね~うちの園は聞いた事ないけど・・・私が知らないだけだったりして(汗)
年長さんはもうお兄さんお姉さんだもんね

>ちょりママ
子供にうちの「今しか描けない絵」あるある~
でも、これってどこまで記念にとっておいていいか・・・判断に苦しんでます(笑)
結局、処分しちゃう自分がいるんだよね・・・
結局、物より思い出ってやつ?(笑)
ふーちゃんママ | URL | 2010.04.20 10:47 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

