• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

連休2

昨日に続き、土曜日も少しだけ遠出しました

最初は出かける予定は無かったんだけど
「行ってみようか」と言う話になり
急遽おでかけしました

実は、我が家のリビングは座卓なのです

冬はコタツでごろごろできるしいいんだけど
ふーちゃんがテーブルの上の物をガシャガシャするし
ママも立ったり座ったりがツライので
ダイニングテーブルを買おうかと言う話になりました

ダイニングテーブルならイロイロと少しはいいかな?
と思っていよいよ本気に探そうって。

ちょっと前にオープンしたIKEA
安いとテレビで見たので行ってきました♪

すごく広くて元々スウェーデンのお店らしいんだけど
場所だけ調べて行ったからなんだかシステムもよく分からなくて
店内ウロウロしちゃいました

なかなか品揃えも豊富だし
店内もきれいだし
なんたって安いΣ( ̄Д ̄)


リビングテーブルを探しに行ったんだけど
ふーちゃんのウロチョロから目が離せず
ゆっくり見れずに
結局、イメージしてたものが見つからず
大きさや色や手ざわりなど妥協できず
買わずに帰ってきました

でも、雑貨はちょこっと買ってきたよ
ゴムベラとか懐中電灯とか・・・モロモロ

懐中電灯は290円だったから非常用に買ってきました
我が家は災害用の非常道具が何もありません
水くらいかな?(笑)少しづつそろえていかないと。

フードコートもあって広いし席も多い!
品はそんなに多くないんだけど
ミートボールが美味しかったよ
スウェーデン風なんだって(*^□^*)


帰り道はふーちゃんも途中は寝ちゃったからゆっくりできたけど
道が混んでてすごく時間がかかっちゃって疲れちゃいました(-_-;)

夜はじいじとばあばの家できのこ鍋でした
たらふく食べて、パパとママだけ帰ってきて
ふーちゃんは置いてきちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

ふーちゃんは生後4ヶ月のころから
一人でお泊りしちゃってます(*^□^*)
今はまだ平気だけど
これからもっと分かるようになったら
置いてかれたら泣くかな?平気かな?



そんな休日②でした


←明日も家具屋か!?
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

