• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

キッザニア

初のキッザニア行って来ました★

キッザニアは一度行って見たかったから
平日のお休みにお友達のともちゃんをお誘いして行って来ました


ふふふ


すげー楽しいよ?



ほんとに「子供が主役の街」でした


携帯画像 066

最初は銀行に口座をつくります
ここでは最初に貰う50キッゾを預けてもいいし、
1キッゾからOKです
そして、お持ち帰りOKのお財布もGET★
最初に貰っておいたほうが後が楽ですぞ


そして、大人は侵入禁止なので
自分でやらなくちゃならないからいい経験だよー


それから、いろんなお仕事体験行きますよ~

え~消防士  ともちゃんもいま~す
携帯画像 062 携帯画像 063 携帯画像 061 携帯画像 065

消火活動までしちゃってかなり本格的。 

そして、ソフトスリーム屋さん
携帯画像 068 携帯画像 069
よーく説明を聞いてから自分で作ります
その後は、試食できます
そして、お給料も貰えちゃうなんてお得★

お次は、1時間くらいかかったけど
やらせてよかったと思う、ファッションショーのモデル★
携帯画像 070 携帯画像 071 携帯画像 073(左がふーちゃん右がともちゃん)
いろいろあったけど、上手にステージングできたと思う(笑)
こんな衣装めったに着られないから、いいい経験だったよね~
ウィッグまでつけちゃってまーす


モデルが終わると、お昼の時間だったので
次はモスの店員さん
携帯画像 075 携帯画像 076

なっちゃんもやりたくガラスに張り付いちゃってます
3歳からしかお仕事体験できないのでこの日はなっちゃん出番無しで退屈。。。

二人ともお姉さんの説明をちゃんと聞いて上手にハンバーガー作ってました


ハンバーガーの後は、野菜不足を補うために、フレッシュジュース屋さんへ。
携帯画像 077 携帯画像 078 携帯画像 079
にんじんとフルーツのフレッシュジュースを作ってました
時代は食育だよねー
にんじんの皮むいて、オレンジしぼって、ジューサーにかけて・・・いい経験だわ

その後は、ANA行ってパイロット。
ママ的にはキャビンアテンダントになって欲しかった・・・

で、その間のなっちゃんはここで・・・
携帯画像 080 携帯画像 081
幼稚園の園児(笑)
制服も借りちゃってます


この日はとてもすいていたようで
本当なら、もっと人がたくさんいてお仕事も並ばずにはできないみたい。
確かに、誰もやってないお仕事コーナーもあったな。
なっちゃんの行った幼稚園は先生役のお仕事希望者がいなかったので
普通に大人の人に遊んでもらってました


ぜひまた行きたいキッザニア体験ができました

行くならお友達と一緒に行くのがオススメ★
そのほうが盛り上がるよ~


3歳になったら
なっちゃんもできるからね(´▽`*)

コメント

本当に楽しかったね~。
あんなに楽しいところだとは思っていなかったから、誘ってくれてありがとね。

子供って見ている分には本当におもしろい鑑賞物だよね。
個性がはっきりしているから、飽きないし、いいもの見れたよ。
また行こうね。
のり | URL | 2009.12.18 17:13 [編集]

 こんばんはー^^
いいなぁ まだいったことないの
甲子園にもできたから
帰省すると行けちゃう♪
でも予約が。。。。
こんなにたくさん楽しめるなんて
うらやましいよ 
^^b★
まさ | URL | 2009.12.20 23:08 [編集]

ふーママ、おはよ~^^☆

キッザニア、一度行って見たいんだよね~
もう少しちょりが大きくなったらいこうかな・・・^^
ほんとこの施設が自分の小さいときにもあったらってすごく思うよ~^^
ちょりママ | URL | 2009.12.21 08:31 [編集]

お返事

>のり
お誘いしたわりには予約してもらっちゃってありがとう★
いろんなタイプの子がいたよね~同じお仕事でも子供によっていろんな動きするもんね

>まさ
帰省したら絶対行ってきてみて~大人もやりたくなっちゃうよ(笑)
年末年始や夏休みは予約が難しいかもね
でも、今は当日券枠もあるらしいよ?(豊洲の場合)

>ちょりママ
もし行くなら、お友達と行ってみてね
子供も一人では心細いかもしれないし
お友達と一緒のほうがテンションあがるよv(´▽`*)
ちょりママの場合、一緒にお仕事しちゃいそう(笑)

ふーちゃんママ | URL | 2009.12.21 14:41 [編集]

へ~~!
すごいですね!
ここはいいんですね。
子供中心に作ってある事が
なにより素晴らしいと思います。
うちの子が行っても真剣だろうなぁ
怪獣パパ | URL | 2009.12.21 16:12 [編集]

お返事

>怪獣パパ
パパさんちのお姉ちゃんたちなら大盛り上がりですよ~年齢的にもちょうどいいかも!
いける機会があるといいですね~
ふーちゃんママ | URL | 2009.12.22 13:37 [編集]

できたときすんごい話題になってたよね~。リピターが多いのが特徴だって言ってたよ。
今の子は良い体験がたくさんできて幸せだよね~。
ちく | URL | 2009.12.26 09:25 [編集]

お返事

>ちく
リピーターが多いのもうなずけるな
だって、面白いも~ん
私たちもそんな体験したかったね
ふーちゃんママ | URL | 2009.12.27 07:24 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

