• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

運動会

携帯画像 002 携帯画像 003


土曜日は運動会でした★
ママは朝早く起きてお弁当作り

がんばりました!!!(゚Д゚)!
ってほどでも無い運動会弁当。

運動会は食べやすく子供の好きなおかずをテーマに。

お弁当の中身
◎おにぎり(簡単オバケたち 具は鮭)
◎ロールサンド(ハムチーズ&コロッケ)
◎から揚げ
◎ミニフランクフルト
◎2色のミニトマト
◎ブロッコリーとエビとゆで卵のマヨサラダ


なるべく朝は手早くできるように
前の晩はお酒をいつもより控え目に。

刻んだり、洗ったり・・・仕込みました



おかげで朝はよゆーでした!




なので、場所取りもしてないし
様子も分からないし
子供たちも早く行こうってせかすし
じゃぁ、かなり早いけど行こうかって。


早く行って正解でした~

1番乗りだったおおかげで
シート敷けました
それより遅かったら敷けなかった・・・

来年はもう少し対策を練らねば。


そして肝心の競技ですが。
ふーちゃん。頑張ってました


競技だけ。



体操とか、手ぇ抜きまくり・・・(°д°;)チャントヤレー



リレーの選手だったので
我が家的に注目競技はリレー

派手に転んじゃったり
すぐに立ち上がって拾ったバトンもまた落としちゃったり。
でも、頑張ってた!
それが、親は嬉しかったな★



徒競走もしっかり応援しました
自分は早いから応援はしなくても平気なんて言ってたけど
しっかり応援しましたよ

ヨーイ、バン!のスタート直後。

逕サ蜒・001_convert_20091027155534


逕サ蜒・002_convert_20091027155834

めでたく1等賞♪



ちょっと肌寒い日だったけど
子供たちは体操服姿で頑張ってました

年長さんの競技にはうるっときたり。

子供たちのがんばる姿を見ながら

よその家庭を観察してみたり(笑)

園児1人に大人が6人のところもあったり(笑)




なにはともあれ

無事に終わってよかったよかった(´▽`*)

コメント

お疲れさまー。
ふーちゃん頑張ったねー。
ハプニングはあったみたいだけど、がんばるふーちゃんの姿を想像するだけで、私、ウルウルしてしまいます。
家は今週末、幼稚園の面接。
入園志願者はがっつりオーバーしているので、受かるのか心配だわ。
のり | URL | 2009.10.27 18:35 [編集]

お返事

>のり
あの子なりに頑張ったよー
頑張る姿。
わが子だと、もっとうるうるしちゃうよ~
いよいよ面接かあ★
希望の幼稚園に入れたら運動会、見に行っちゃおうかな~(笑)
受かるように願ってます。ぜひ!
ふーちゃんママ | URL | 2009.10.28 14:06 [編集]

こんばんは^-^
お疲れさま!!
お弁当作りから場所取り応援
大変だったよね
でもおかげ?で一番!!
嬉しいな♪
ウチは2番だった^^;
まさ | URL | 2009.10.29 23:16 [編集]

お疲れ様でした~。

お弁当って毎日わたしも作るようになったんだけれど、ほんと、大変だよね。
しかもすっごいうまそうだし!!!
お弁当がうまいと嬉しいもんね~。

それにしても1等賞なんてすごいね。
運動神経がいい子たちなんだね。わたしは運動音痴だったから、うらやましいぞ。

写真もなんかおとなの方が一生懸命みたいな感じが伝わってきて、小さいころってきっと自分もこうだったんだな~とか思いました。

何はともあれお疲れ様でした。
ちく | URL | 2009.10.30 09:25 [編集]

お返事

>まさ
体調はどうですか?
運動会は子供より大人のほうが気合入りました(笑)
頑張ってるだけで、みんな1等賞なんだよね

>ちく
お弁当は回数こなして
慣れていくと美味しそうなお弁当になるよね
私も、まだまだ・・・下の子の頃には
かわいく美味しいお弁当できるようになりたい★

運動会って大人のほうが必死だよー!
大声だって出せちゃうよ!(笑)
ふーちゃんママ | URL | 2009.10.30 14:23 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

