• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

秋弁

携帯画像 013 携帯画像 012

本日のお弁当
秋を意識してこしらえた「どんぐり坊や」と「くり坊」にして
秋弁にしてみました

ふーちゃんがどんぐりでなっちゃんがくり
なっちゃんのくりが怒ってるように見えますが気にしないで。

うちにもどんぐりがあちこちに転がってます
たまに、踏んじゃうとパキッって割れちゃったり(笑)
ちゃんとしまっておいてくれないとね~


いつもそうなんだけど
お弁当はキャラ弁ブログを徘徊して
簡単でかわいいもの、作れそうなモノを探して作ってます

今日のどんぐり坊やとくり坊はコチラ→☆ 

いろんな方のブログを徘徊してるといい刺激になります
この方もその一人
本も出ちゃうよ~ちょりママさんでーす
ちょりまめ日和

もうすぐ出版。
楽しみだな☆



お弁当の中身
◎どんぐりとくりのおにぎり(どんぐりの帽子は冷凍のクリームコロッケ)
◎鶏の照り焼き
◎渦巻きたまご(前回同様)
◎ピーマンの海苔炒め
◎お花ニンジン



今週の土曜日は幼稚園の運動会
毎日、芝生になった園庭で練習してます
今日は午前中、親子お遊戯の練習でした
パパも午前中はお休みしてなっちゃんの付き添い

って言いながら
頼んでなかったけど
自ら、付き添い申し出たからきっと練習の様子が見たかったんだろうな(´▽`*)

今日は、ちっとも覚えられなかったけど
ふーちゃんと練習して
当日はがんばります(゚Д゚)!

ってか、子供がメインだからね
ママはお弁当作りを頑張らなくちゃね☆

コメント

すごいなぁ。
作るだけでも必死なのに。
開けると楽しいキャラ弁ですもんね~
愛情がなせる技ですよね。
とっても可愛いですよ~
怪獣パパ | URL | 2009.10.20 16:35 [編集]

こんばんは^-^
めちゃめちゃ可愛いw
私も木曜日久しぶりの息子のお弁当
ちょっとやってみるか~
もぅこんなお弁当開けたら
きっと自慢しまくりだよね^▽^ノ
まさ | URL | 2009.10.20 23:03 [編集]

かわいい~~~☆どんぐりの頭がコロッケか~凄いな。
私も今週は秋弁にしてもようかな☆
姫母 | URL | 2009.10.21 00:48 [編集]

ふーママ、おはよ~^^☆

かわいぃお弁当~♪
ほんとこういうお弁当作れるのって尊敬しちゃう!!

うわ~^^本のこと有難う♪
ちょりママ | URL | 2009.10.21 07:34 [編集]

お返事

>怪獣パパ
作るのも楽しんでやってますよー
学校の授業は工作とか好きでした(笑)
喜んでくれてればいいけどなぁ。

>まさ
キャラ弁。息子くん喜んでくれるでしょ~
男の子だって、嬉しいはずだよね

>姫母
簡単だからぜひやってみー
どんぐりの帽子はメインおかずにもなっちゃうしね。

>ちょりママ
他人のみよう見真似だよ~
簡単にできるオリジナルキャラは最高☆
似てる似てないとかないからね(笑)
本、早く欲しいよー☆
ふーちゃんママ | URL | 2009.10.22 15:10 [編集]

相変わらず気合い入ってるね~。
パパも娘が可愛くて仕方ないんだろうね!
ちく | URL | 2009.10.22 16:18 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

