• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

似顔絵弁当

携帯画像 010


ふーちゃんのお誕生日当日のお弁当

ふーちゃんの似顔絵にしてみました
ちびまるこっぽい気もしますが(笑)
幼稚園帽子が紺色なので海苔で作って・・・じみ~な色合いですが
なんとか・・・顔になりました(´д`;)

前日の晩
パパに
「誕生日のお弁当は特別だったりするの?」
なんてかる~くプレッシャーをかけられ・・・
材料も今更そろえられないし・・・と
苦戦したお弁当になりました





なのに!!!






朝、もう靴はいて出るときになにげな~く確認した園だより

ん?今日って給食の日!?


こんなにがんばったのに・・・(ノ△T)



急いでカバンからお弁当取り出しました



でも、ふーちゃん夜ご飯に食べてくれたから。
何気に、残さず全部食べてくれたから。


母は満足です☆(´▽`*)



お弁当の中身
◎ふりかけご飯に似顔絵(チーズと海苔とかにかま)
◎いなり揚げのほうれん草巻き→Cpicon お弁当のおかず ほうれん草の稲荷巻き by ssmama
◎ミートボールDEミニトマトカップ→Cpicon キャラ弁簡単おかず ミニトマトカップ by ssmama
◎渦巻き玉子→Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
◎かぼちゃおばけ(かぼちゃのマッシュ 海苔)
◎お花ウィンナー

おかずは簡単に出来るものをセレクト(笑)




そして、もう1品オススメの品☆

うーらさんの『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』より
甘辛しょうゆナッツ
携帯画像 005

ナッツさえ用意しておけばいつでも出来ます
すぐできます
コクうまでお酒が進んじゃう1品でしたヽ(´▽`)/
ごちそうさまでした♪

コメント

こんばんは^-^
息子の園も10月に入って
お弁当再開 えらいなぁ
ちゃんと 可愛いお弁当作ってるね
私も クックパッドで予習しよ^m^
 ^^b★
まさ | URL | 2009.10.15 23:40 [編集]

ふーママ、おはよ~^^☆

かわいいお弁当だね~^^
こりゃ、満足でしょう!

うらのもうまそうだ~
つまみ作らせたら天下一品^^

>ふふ^^ありがとう~
本のことめっちゃうれしかった!
ちょりママ | URL | 2009.10.16 06:50 [編集]

お返事

>まさ
かわいいお弁当ってほどでもないよ~
自己満足の世界ですから(笑)
クックパッドって便利だよね~

>ちょりママ
本はマジ楽しみだからねー☆
うーらさん。おつまみレシピたっぷりで・・・
酒好きの私、弟子入りしたいです(゚Д゚)!
ふーちゃんママ | URL | 2009.10.16 18:10 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

