• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

初めての自転車

携帯画像 127

もうすぐ4歳のお誕生日のふーちゃん

そろそろ自転車を・・・と思って(´▽`*)
交通公園で補助つき自転車を乗りこなしていたので
パパと相談し・・・
ついに買っちゃいました☆

足の着かない18インチです(笑)
まだまだ一人で乗るわけじゃないし
長く乗れたほうがいいかな~
結構、いい値段だしな~
って、悩んだ結果、大きめに決定。

プーさんとかミニーちゃんとかプリキュアとか
キャラじゃないのにしました

ちょっと、オシャレな感じのクリーム色で籐カゴ風のカゴ。
水色でスヌーピーのイラスト入りで子供を前輪の上に乗せるタイプの後ろにも子供イスつけちゃって
3人乗りのママの自転車よりよっぽどオシャレ☆(笑)


ふーちゃんよりママの好みで選んだ気もしないではない自転車でしたが
本人も結構お気に入りのみたいで・・・

お店で最後の仕上げ整備をしてくれてるお兄さんの側をじっと動きません
ってか、自転車の側を。

お兄さんがアレコレやってるのをじーっと見てました
いや。自転車を見てたのかな?
嬉しいのは分かるけど・・・邪魔だよ?ってくらい。
最後まで一切離れなかったな(笑)

ふーちゃんがあまりにも近くにいるから
お兄さんも、本人に説明してくれてるっぽかったけど(´▽`*)

お兄さんもやりずらかったんじゃないかな


今は部屋の横の廊下に置いてあるんだけど
外に出るたびに
「ふーちゃんの自転車あるか見てくる!」

って、

「なっちゃんも!」

って


いや、あるから。

大丈夫、持ってかれないようチェーンかけてあるし。


相当、嬉しい様子のふーちゃんでした



で。

誕生日プレゼントは自転車☆


と、思うでしょ?


実はまだ本人には内緒ですが・・・
本人が本当に欲しいであろうプリキュアのパッションハープも買ってあるんでーす
おまけでなっちゃんにもキュアフルート(?)を。

巨人の優勝セールで1割引の時に買わせていただきました


なっちゃんと二人で買いに行ったんだけど
最近、なっちゃんが時々言っちゃうんです

「ぱっちょんはーぷ かったよねー」
「あるよねー」って。

でも、ふーちゃんはまだ気がついてないみたいなので
このまま誕生会まで内緒で行こうと思います☆


誕生会は・・・何、作ろうかな~
あ!!!!!(゚Д゚)
ケーキ予約しなくちゃ!!!!!

思い出してよかった~(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

コメント

ふうちゃんもうすぐお誕生日だね!おめでとう☆
自転車も凄い喜んでいる写真かわいい!
しかも18インチ!!!素敵☆
うちの14インチはすでに妹におさがりして、16インチを買おうという話が出てるんだ・・・
今なら、大きめを買って正解だね。
周りのお友達もすでに補助なしの練習してるし、だいたい今の子は年少さんで補助なし乗れるみたいで、ちょっと焦り気味な私。
うちの子度胸がないから、早めに始めようと思っていたのに、私がさぼっていたから~駄目ね。
でも、本格的に始めないとならないわ!

いつかは子供も自転車でお出かけするんだね~心配だけど、一緒にお出かけするのも楽しみになるよね☆

しかし、なっちゃんはもうそんなにおしゃべり出来るんだね~。秘密がまだ分からないぐらいが一番かわいい!!
姫母 | URL | 2009.10.07 23:38 [編集]

自転車、嬉しいよね~。しかもおしゃれな感じの自転車で、すごい。
お誕生日祝いももらえて幸せものだね~。
親の方が気合い入ってる!?
ちく | URL | 2009.10.08 09:55 [編集]

お返事

>姫母
年少さんで補助なし乗れるの!?すごいね~
まだ、乗れなくても平気でしょ~まだ、年少だもん。うちは、足が着くようになるまで補助なしは無理だな(笑)
なっちゃんは良くしゃべるよ~お姉ちゃんに負けてないから。「パパとお姉ちゃんに内緒だよ」って二人でアイス食べたりしてても、「ママと ないちょで あいしゅたべたのー」って嬉しそうに言っちゃうからね・・・内緒じゃねーじゃんみたいな。

>ちく
誕生日プレゼントは一番の楽しみでしょー☆
親も気合っていうか
もう4歳なんだなぁ~って、改めて思う。

ふーちゃんママ | URL | 2009.10.11 06:35 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

