• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なっちゃん2歳

携帯画像 070

なっちゃんが7月1日で2歳になりました
ふーちゃんのときよりも良くしゃべる2歳のお誕生日

今までは
「ちゃっっちゃん 1ったい」(なっちゃん 1さい)
って言ってたけど
「ちゃっちゃん 2たい」(なっちゃん 2さい)に修正されました

まだまだはっきりとは発音ができないけど
かなり、しゃべる2歳
少し黙れよ~って言いたくなる2歳児です(笑)

みんなで「お誕生日おめでとう」って言ったら
なんだか恥ずかしそうに下向いて照れてました

こんな事ふーちゃんはしなかったな

やっぱり上がいると違うね

そして当日の誕生会
飾りつけもちょっとだけやったりして
雰囲気出してこーってなっちゃんのお昼寝中にコツコツと仕上げたママ
折り紙で蝶やら星やら
写ってないけど金魚も折ったし
輪飾りも作って
部屋の壁に直接セロハンテープではっつけておしまい
せっかくなのでお花も飾って(´▽`*)
この日はトルコききょうとひまわり
あんまりゴテゴテしないようにすっきりとさせてみました

そして、この日はタコヤキパーティー
タコヤキと言ったら家ではパパの出番
じっくりこつこつとやりだしたら止まらない性格のパパにうってつけの役どころ(笑)
(特に関西出身とかじゃありません)
かかりっきりで焼いてくれました(笑)
前に美味しいタコヤキの焼き方をためしてガッテンで見てから
格段に美味しくなった我が家のタコヤキ
今回もお腹いっぱいタコヤキ食べましたヽ(´▽`)/
ビールも美味しかった☆

メイン(?)のケーキはアンパンマンとバイキンマンのイラストケーキ
なっちゃんも嬉しそうだったし
久しぶりに食べるケーキは美味しかった☆


2年前
産まれる日も自転車こいでたなぁ
ふーちゃん連れて公園で遊んでたなぁ
やっぱり二人目の余裕みたいなものがあったなぁ

でも、産まれてからは大変だった

ふーちゃんがまだまだ1歳8ヶ月だったし
言っても分からないし
あの頃は正直、かなり参ってたな、私。

でも、ここまで無事に育ってくれて良かった
二人ともぼちぼち落ち着いて来たし
おでかけもするのも楽になったし
外食もできるようになってきたし

あとは、なっちゃんのオムツがとれればもっと・・・
ママのやる気が出ないのでトイトレは・・・
どうなるか・・・
今年・・・来年・・・
まぁ、そのうち・・・ね


先週パパの友人に女の子ベビーが誕生したので
入院中に会いに行ってきました
癒されました~
あの、何もかもがちっちゃくて大事にしてあげなくちゃって感じがたまりませんな
産まれたての赤ちゃんはほんとかわいいね

そしてパパの友人
かなりデレデレ(笑)
娘を相当かわいがるパパになりそうでした

これからちょっと楽しみだな、デレデレぶり。

スポンサーサイト

コメント

 なっちゃん お誕生日おめでとう!!
 2歳かぁ・・・ 二人目は 何でも
 あっという間のような気がするけど
 女の子は とくにおしゃべりとか
 早いかも^m^
 楽しいパーティになったね
 ウチもたこ焼きは パパ担当
 関西出身じゃないよ 笑
 ^^b☆
まさ | URL | 2009.07.03 23:34 [編集]

ふーママ、おはよう~~^^☆

なっちゃん、おめでとう~!!
これから益々可愛くなるときだよね~^^
女の子は口から生まれますから。笑
うちもずっとしゃべってる~
ま、、、元気な証拠だね^^

たこ焼きパーティーたのしそう~!!
いいないいな~♪♪

>いつも作ってくれてありがとう~
めっちゃうれしっ(๑→‿ฺ←๑)
ちょりママ | URL | 2009.07.04 05:26 [編集]

お返事

>まさ
2人目はいつのまにか成長してるよ~
きっと、みぃちゃんもそうるんじゃないかなぁ
でも、いつまでも赤ちゃん扱いしちゃうんだよね

>ちょりママ
確かに、元気な証拠かも~多少うるさいのもしかたないのかな(´д`;)
たこ焼きって子供も好きだし大人も楽しめるよ(´▽`*)
ふーちゃんママ | URL | 2009.07.05 07:44 [編集]

おめでとう

後れ馳せながら、おめでとう!
なっちゃんの誕生日だなぁと思いつつ、ウチのゆりの予定日だったなぁと思いつつ、全く余裕ありませんでした(^o^;)
ウチも少しずつ落ち着くのかなぁ。
しばらくしたら、お姉ちゃん達を連れて会いに来てね。
ゆりちゃんパパ | URL | 2009.07.08 19:47 [編集]

お返事

>ゆりちゃんパパ
こちらこそ、遅れましたが
どうもありがとう(´▽`*)
ゆりちゃんの誕生もおめでとう~♪
今度、ぜひうるさい娘たちと会いに行くよ~☆
ふーちゃんママ | URL | 2009.07.14 15:28 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

