• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

園外保育

携帯画像 056

昨日のお弁当☆

前日の夜、お風呂に浸かりながらふーちゃんと相談した結果
‘ふわふわらいおんお弁当’に決定!
キャラ弁特集に冊子の中に掲載されていたのを覚えていたようです

なので、がんばりました

って言っても意外と簡単に早くできちゃいました

おかずも前の晩に仕込んでおいたからよかったのかな

内容
☆らいおんオムライス(中は炊き込みチキンライス)
☆野菜の肉巻き(これだと野菜嫌いのふーちゃんもOK)
☆ブロッコリーおかか和え(ふーちゃんの希望)
☆デザートに凍らせたちっちゃいゼリー(保冷剤代わり)

ラブリーさは欠けるけど
隙間なく詰める事はできるようになりました
でも、昨日は少し量が多かったみたい
全部食べてはきたけど
「多かった?」「少し多かった」って

次はもう少しご飯の量を減らそうかな

そして
昨日は園外保育の日

幼稚園から近くの大きな公園までおでかけして
お弁当食べて少し遊んで解散の日でした

しかし、その公園
なっちゃんがいつも遊んでる公園なんだよねぇ
あんまり、早くから親が顔出しちゃ悪いしなぁと思って
昨日は遠慮して遊びに行けなかったよ

その代わり
お昼ごはん食べてから
少し早めにお迎えに行くついでに遊ばせてきました

偵察も兼ねて、影から見てたんだけど
みんな同じ格好しててどこにいるのかさっぱり分かりませんでした(´д`;)
コチラ↓初めての体操服着用
携帯画像 054なっちゃん少し入っちゃってます

少しでもわが子マークを・・・と思って
ママが頑張って作ったのがコチラ↓
携帯画像 053
ガタガタしてるぶきっちょさが逆にいい味出してると思いたい(;´Д`)ノ
一応、フエルトから型とって、縫い合わせてって一から作ったのに





ちっちゃすぎた(-公- )




残念・・・全然目立たなかった





まぁ、そんな時もあるよね(泣)


そんな昨日は思いっきりお友達と遊んで楽しかった一日でした

コメント

背中のマークかわいくできてるじゃん。
ふーちゃんママは絵心あるからうらやましいな。

1日、ともちゃんも私も楽しみにしてるよ~v-10
のり | URL | 2009.05.20 19:59 [編集]

こんばんは^-^
 手作り頑張ってますねー!!
 ワッペンなんてすご~~~~い ^0^
 リクエストされると
 頑張れるよね!
 私の場合 聞いてプレッシャーに
 してるだけ^^;
 ^^b★
まさ | URL | 2009.05.20 23:44 [編集]

ふーママ、おはよ~^^☆

かわいぃー!!お弁当さん^^
うれしいだろうな~♪
こうしてキャラが出てくるのって^^
ふーママ、上手だわ~ほんとそそられる^^♪
量ね~ほんと足りないくらいがいいらしいけど。。。
おやつの攻撃がすごくてね・・・どうなんだろうね^^
ちょりママ | URL | 2009.05.21 05:04 [編集]

背中のマークかわいい~

お弁当もすっごくかわいい~保冷剤代わりにゼリー
いいアイディアだね~

園外保育なんてのもあるんだね~
ちょっとしたプチ遠足みたいでいいね^^
マー君ママ | URL | 2009.05.21 14:01 [編集]

お弁当よくできてますね~
すごいすごい!!
それにしても
体操着姿可愛いですね~~!!
なんか表情まで
くぅぅ~~!!可愛いぞ!!
って感じが満載です!!
怪獣パパ | URL | 2009.05.21 15:50 [編集]

お返事

>のり
りらっくまに見えるかな?(笑)
絵心なくたって、コピーした型紙どおりに切っただけだから簡単だよ?
今度、おじゃましまーす

>まさ
リクエストされて応えた時に
喜んでくれれば嬉しいよね
うちは、さらっと喜ぶ系だから
ちょっとさみしいです(;´Д`)ノ

>ちょりママ
「足りないくらい」って言うよね
でも、園に慣れて、全部食べられるようになってるなら増やしてもいいんじゃないかなぁと私は思うなぁ
ちょりちゃんも幼稚園楽しんでる証拠だね

>マー君ママ
ゼリーはデザートにもなるし喜んでたよ
園外保育はプチ遠足だよ、ほんと。
こっそり、様子も見に行けてこっちも楽しかったしね

>怪獣パパ
お弁当は「最初だけがんばる」になりそうですが(笑)
体操着はあのままはがれずに3年間着て欲しい~
もう出来ないかも。
ふーちゃんママ | URL | 2009.05.26 04:58 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

