• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

家庭菜園始めました

逕サ蜒・087_convert_20090508110440 逕サ蜒・086_convert_20090508110522


ついに我が家も家庭菜園始めました

あまり植物をじょうずに育てられない私ですが
一念発起して今年の夏はがんばってみます(゚Д゚)!

これも立派な食育だよね

最初は土作りが大切と思って
ちゃんと野菜にあった肥料を買ってきて
ふる~い土を熱消毒して(ちゃんと殺菌できているかは謎)
まんべんなく肥料を混ぜて
なっちゃんに邪魔されながらも
ベランダでどろんこ遊びされながらもがんばってやってみました

小さいプランターはバジルと大葉
大きいほうはミニトマトときゅうり


ふーちゃんが好きなきゅうりとなっちゃんが好きなミニトマト

初めての試みですがうまく行くかな(´▽`*)
楽しみだなぁ

トマトはさっさと黄色の花が咲いたんだけど・・・早すぎない?平気?
つるも全然のびてないのに大丈夫かな?

不安だらけの我が家の菜園

何かアドバイスあったらお願いします☆



コメント

トマトの花は、確か今の時期だよ。
花が咲いたあとに実が大きくなるまで時間かかるのよね。
収穫は7~8月のはず。
カナコパパ | URL | 2009.05.18 18:26 [編集]

お返事

>カナコパパ
そうなんだ
どうりで次々とつぼみが出来てるよ
最初の花はBB弾くらいの大きさになりやした
確かに、収穫まで時間がかかりそうだ
ふーちゃんママ | URL | 2009.05.19 05:22 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして。

ブログ始めてみました。よろしくです☆
my diary♪ | 2009.05.11 13:32

●真木よう子 あの衝.撃の大.胆動.画を一挙公開…!

●真木よう子 あの衝.撃の大.胆動.画を一挙公開…!
真木よう子 画像 | 2009.05.11 13:35

釈由美子 画像 釈由美子 ブログ 釈由美子 東幹久 釈由美子 鼻 釈由美子 動画 釈由美子 妹 釈由美子 ラブゲーム 釈由美子 髪型 釈由美子 ドラマ 釈由美子 東

釈由美子 画像 釈由美子 ブログ 釈由美子 東幹久 釈由美子 鼻 釈由美子 動画 釈由美子 妹 釈由美子 ラブゲーム 釈由美子 髪型 釈由美子 ドラマ 釈...

