• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

初午後まで保育

携帯画像 044


え~
昨日から
いよいよ…

幼稚園の一日保育が始まりましたo(*^▽^*)o~♪
今後は
9時に送り出して、3時半に帰ってきまーす☆

初めての給食は全部食べたって
だって、昨日はふーちゃんの好物「パン給食の日」だったからね
牛乳も全部飲んだらしい

ふーちゃん2歳くらいまでは牛乳一口も飲めませんでした
でも、コーヒー牛乳は好きだったので
まずはそこから慣れさせて
だんだんと牛乳オンリーでも飲めるようになったんだよね~

「幼稚園行ったら給食で出るだろうし困るのは本人だし」と思ったから
なが~い時間をかけて飲めるようにしておいてよかった~ヽ(´▽`)/

そんな話をしてたらふーちゃんが
「なっちゃんは~ぎゅうにゅうのめないから ようちえんいったら こまるかもね」
だって~

すっかりお姉ちゃん風になってきたね
妹の心配してます(笑)

で、
昨日は3時半にバスを待ってた時
着いたのになかなか降りてきません


寝てました(;´Д`)ノ

案の定です


お昼ごはん食べて少し遊んで1時間もバスに揺られてれば眠くもなるよね
(ふーちゃんはバスコースの順番が最後なので乗るのも最後、降りるのも最後なのです)

そして
よっぽどお疲れだったのか
帰宅後ぐっすりと6時過ぎまでお昼寝?夕寝?したのでした


そして昨日持って帰ってきたのが写真のこいのぼり
切って貼ってしたようです


さ~て、今日からゴールデンウィーク

楽しむぞ~☆

コメント

フーちゃんは幼稚園ライフ満喫してそうでよかったね~
こいのぼりもなかなか立派で上手だねヾ(^▽^ヾ)♪

うちのマーくん、まだ朝のバスで大暴れだよ
最近はエントランスで座り込んで抱っこされないように
カメのようにはいつくばって抵抗されるよ~

泣き声はマンション中に響き渡り、ちょっとした
有名人に…そんな中、ストレスか、疲れか、
お腹が張るようになって、なかなか治らず
産科の先生に「安静にしてください!」って言われちゃった。散歩もダメって~~~

GWの旅行もキャンセル…せっかっくの休みなのに
暇だよ~~~


愚痴コメントみたいになっちゃってゴメンネ
マー君ママ | URL | 2009.05.02 10:32 [編集]

ふーちゃんが言った言葉・・・ママそっくりじゃん。
やんわりと鋭い感じで、語尾はゆる~くv-290

鯉のぼり、すごいね~。
こういう体験は家ではなかなかできないから、幼稚園がうらやましい。
私もイベント大事にしよっv-363
のり | URL | 2009.05.02 22:31 [編集]

こんばんはー^-^
 午後まであると週の半ばくらいから
 家に帰るころよく寝てたよ
 夏場とくに^m^
 どこかへお出かけかな?
 いい連休を^0^
 ^^b☆
まさ | URL | 2009.05.03 03:22 [編集]

ふーママ、おはよ~~^^☆

おぉ~。ふーちゃん。
えらいぞえらいぞ~~^♪^
幼稚園にいくと確かにできることが増えてくるよね、ほんと。
日増しにそれ実感するもんね^^
GWゆるりと過ごしてね~~♪
ちょりママ | URL | 2009.05.03 04:36 [編集]

お返事

>マー君ママ
マー君相変わらず大変だ(´д`;)
お腹の子も毎日泣き声聞いてるんだろうね
「お兄ちゃんまた泣いてる」って(笑)
しかし、困るね~毎日では…ストレスかもね、張るのは。
安静かぁ…そのうちお迎えまでに帰るようにして、お邪魔してもいいかな?気分転換におしゃべりしよっか。

>のり
やっぱ似てる?時々自分でもなんか聞いたことある話かただなとは思ってた(笑)
季節ごとのイベントは大事だよね

>まさ
夏は、大人も疲れるもんね~そりゃ、眠くもなるよね
うちも、寝ながら帰ってくるのが日課になるのかも。
ちょうどお昼寝の時間だしね

>ちょりママ
幼稚園ってどんどん成長するよね
お友達と関わるってほんと大事だ~
大人もね
これからますます楽しみだよね
ふーちゃんママ | URL | 2009.05.07 06:06 [編集]

ぜひ是非!来て~~~!
うちはスポーツクラブが始まるから
月、水は4時ちょっと前まで帰ってこないの^^

GW明けの今日もそれはそれは激しかったよ
マー君ママ | URL | 2009.05.07 09:32 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

