• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

初めての親子遠足

火曜日は初めての親子遠足でした☆

ふーちゃんも楽しみにしてたし
ママも「ママ友作ろう」って意気込んでた、決戦の日(笑)
なっちゃんは・・・良く分かってない?日

朝は早起きしてお弁当作り
がんばりました!(゚Д゚)!


がんばって出来上がったお弁当がコチラ☆

携帯画像 043 本当は黒猫にしたかったんだけど材料の都合により黒犬弁当でーす

がんばりましたヽ(´▽`)/

いつだかの主婦雑誌のすてきな奥さんの付録の「キャラ弁特集」を参考にしながら
ふーちゃんの希望を聞きつつ・・・
おかずにも悩み・・・
詰めるのも下手なので悩みながら詰め・・・

ようやくできあがりました
早起きしたので遅刻もせず無事に出発できました

上野動物園は他からも遠足の子供たちがたくさん来ててにぎわってました
入園してから親が一番気になっていた
「ふーちゃんはお友達できたのかな?」って悩みも
無事解決しました☆
お友達できてたよーヽ(´▽`)/

そして、ふーちゃんのおかげで
ママも自然と一緒にお弁当を食べようって言ってもらえるお友達ができました
やっぱり、子供が仲良しだと、親も自然と仲良くなれるね
結構、小心モノママは一安心でした
連絡先もGETしたよー☆
今回の目標達成しました(笑)

お弁当の時間はふーちゃんに持たせてた黒犬弁当は若干くずれてはいたけど
まぁまぁメインキャラの黒犬は残ってました
お友達ママもビックリしてました
こんな気合、最初だけですから(笑)

ただちょっと失敗だったのが
「おやつ少々」
60円のグミを一袋づつしか用意して行かなかったママ
だけど、一緒に回ったお友達・・・
いっぱい持ってきてる!?(°д°;)

みんなに貰ってばかりでした(´д`;)
「ふーちゃんどうぞ」って言って貰えるばかりで
ふーちゃんからお友達に「どうぞ」ってあげられなかった(-公- )

ごめんよ~ふーちゃん
もっと、食べたかったし、お友達に「どうぞ」したかったね
次はもっと持っていこう!


楽しすぎて帰りの集合時間には少し遅刻しちゃったけど
無事に終わって一安心の親子遠足でした(´▽`*)

この日、夜は夕飯も食べずに6時過ぎには寝ちゃったふーちゃんでした
昼寝無しだったし、よっぽどお疲れだったようです
ママも疲れたよ
なっちゃん帰りのバスまで歩かなくてずっと抱っこしてたから筋肉痛っす
二日たった今、まだ痛い(´д`;)
とんだ遠足疲れだわ


おまけ
練習のためのお弁当
携帯画像 042
くまさん弁当
雑穀ごはんのため、きれいな茶色にならず
ごはんで形作って顔つけるだけでかわいく見えるから簡単よね
普段のお弁当はコレでいこう
スポンサーサイト

コメント

 こんにちは^-^
 楽しい遠足になってよかったね!
 お弁当も可愛い~~~
 すごく時間かかったよね^^;
 大喜びで美味しくいただいたよね
 女の子は 子どももママも交流が多いから
 きっと楽しいだろうな♪
 ^^b☆
まさ | URL | 2009.04.30 13:35 [編集]

お疲れ様~。
いろいろ収穫があって良かったね~。
お弁当もがんばってるね。
かわいくできてるよー。
ミニ情報、お弁当とふたの間にラップをペロ~ンとするだけで、お弁当の型崩れしなくなるよ。

今度はゆかりちゃんも一緒に来てくれるなんて、うれし~わ~。
楽しみにしてるよ。
のり | URL | 2009.04.30 16:11 [編集]

ふーママ、おはよ~~^^☆
すごいぃ~~
私はキャラ弁って作れない人だから、ほんと尊敬しちゃう!!
あの細かい作業・・・うわぉー!ってなる。笑

仲良くなれるお友達ができてよかったね~~^^
ママ友も大事だよね。ママ的に^^

おかしか~、私はいいと思うよ。
なんかさ、あげたりもらったり。
そういうのがないほうがいいって思うんだけどなぁ・・・そうもいかないのかね。。
ちょりママ | URL | 2009.05.01 04:20 [編集]

お返事

>まさ
お弁当、時間かかったよ~1時間以上作ってた(笑)
特別な日じゃないとここまではできないかも。
ん?普段からやってれば時間がかからなくなるのか?
女の子は「お家いきたーい」とか言い出すのかな(´▽`*)

>のり
ミニ情報ありがとう(´▽`*)
やってみるね
作るのは時間かかったけど達成感はたっぷり(笑)
キャラ弁って面白いかも、やってみ~
ともちゃんなら大喜びするんじゃない?

>ちょりママ
もともと私って工作作業が好きな方だから細かい作業も嫌いじゃないのよ~おかずはちょりまめレシピからいただきますo(*^▽^*)o~♪
おかしね~私も同感。与えすぎは控えたい派。
ふーちゃんママ | URL | 2009.05.01 04:49 [編集]

偉いなぁ。すごいなぁ
キャラ弁。
お弁当箱を開けるのが
楽しみで仕方ないですよね。
おやつは。
今回はそうでしたけど。
まだまだ先がありますから。
次はみんなにも分けてあげられるといいですね~
怪獣パパ | URL | 2009.05.01 15:21 [編集]

ふーまま、おはよ~~☆
ほ~んと子供抜きで(笑
いつか会えたらいいな~~^^♪
ちょりママ | URL | 2009.05.02 04:59 [編集]

お返事

>怪獣パパ
お弁当の時間が楽しみになればいいと思って頑張りまーす 食の細い子ではないけど、楽しみにして欲しいし☆

>ちょりママ
いつかお会いしたいですよね~(´▽`*)
ふーちゃんママ | URL | 2009.05.07 05:48 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

