• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

入園式

携帯画像 029
先週の土曜日は入園式でした
桜も満開になったのでいつも遊んでる公園で桜をバックに記念撮影
入園式に桜が咲いてるなんて雰囲気出ていいよね~

そして、式では親が思っていたよりも
ふーちゃんは案外目立たず、無事に終了しました

ってか、ず~っと大泣きの子が一人いると他の子目立たないね(笑)

今日から3日間は慣らし保育なので1時間だけ。
1時間なんて、なっちゃんと幼稚園の隣の公園で遊んでたらすぐだよね
親的には、もっと見て欲しいくらいでゴザイマス。

そして、今日の待ち時間のなっちゃんです
携帯画像 027
すべってま~す

とってもぽかぽか日和でジャンバー着てたら暑いくらいでした
自転車漕いだから?いまだにババシャツ着てるから?

明日もまた公園で時間つぶしかな~
これからはなっちゃんと二人で公園タイムなんだなぁ


今月いっぱいは午前保育の年少さんですが幼稚園ライフが始まった我が家でした

コメント

入園式ですかぁ~
おめでとう
桜が満開で。
とっても可愛い写真が撮れましたね~
幼稚園ライフ。
満喫してくださいね
怪獣パパ | URL | 2009.04.06 15:54 [編集]

入園おめでと~。
制服姿のふーちゃん、すっかりお姉さんになっちゃったね。

園の隣の公園は小一時間つぶすにはちょうどいい狭さなのでは?
なっちゃんはどうですか?
ふーちゃんいなくて戸惑ってる?
ふーちゃんいなくてママ独占できて楽しそう?

のり | URL | 2009.04.06 17:50 [編集]

こんばんは^^
入園おめでとうございます!
4月の年少さん お部屋には泣いている子もいて
ちょっと落ち着かないよね^^;
ふーちゃんはどうかな?
おねぇちゃんいない なっちゃんはママ独り占めで
甘えてるかな?? ^^b☆
まさ | URL | 2009.04.07 01:11 [編集]

お返事

>怪獣パパ
桜も咲いてるんだよ~って将来のためにわざわざ撮ってみました
写真と言ったら、最近はこのポーズがお気に入りのようです(´▽`*)

>のり
ありがとう☆
ちょっとぶかぶかの制服着て歩いてる我が子は
なんだかとってもかわいらしいよ(笑)
ダダダって走ってる後ろ姿も成長したなって思う。
なっちゃんは…変わんない…かな?
どっちかというと多少甘えモード?

>まさ
ふーちゃんはおかげさまで、ちっとも泣きません
教室入ると、振り向きもしません(´д`;)
こっちの方が気になってしょうがない感じです(笑)
なっちゃんはやたら抱っこ抱っこモードで甘えてますね
重いっつーの(;´Д`)ノ
ふーちゃんママ | URL | 2009.04.07 14:17 [編集]

おめでとう!!
うちも昨日から午前保育だよ☆
ふーちゃん、教室でしっかりしてるなんて
偉い偉い。

前日にやっとバスには一人乗って、幼稚園にも一人で行くって説明したら、自分なりに納得しました。(うすうす感ずいてはいたみたい)

昨日も今日もバスには泣かずにすんなり乗って行ってくれました。
絶対泣くと思ったけど、本当にほっとしてま~す。

なっちゃんもきっと寂しいよね・・・うちの真ん中はつまらなそうにしてる。
2人なら自由がきくから、外に出かけたりして気を紛らわせているけど、幼稚園から帰ってくると、やっぱり姉妹揃って楽しそう☆(に喧嘩??)
喧嘩も多いけど、やっぱり良きパートナーとして、数年過ごしていたんだもんね。

来週からはしっかり一日幼稚園だから、帰って来たらぐったりしてそう・・・。
今でも、1時ぐらいから昼寝している子だからさ~。

下の子いるからなかなかだけど、今度一緒にどこかで待ち合わせとかしよ~。
今度生物園案内して貰おうかな~!!
姫母 | URL | 2009.04.07 14:46 [編集]

お返事

>姫母
そっかそっか、案外泣かずにほっとしたね
うちは、4月いっぱいは午前保育みたい…早く午後も見て欲しいよ
真ん中ちゃんは物足りないんだろうね。末っ子くんはまだまだ遊べないしね~
園に通い始めてからは自分から「ふーちゃん寝るね」って寝るからきっと慣れない所で本人なりに気を使ってるかもね。疲れてるんだろうな
うちは、なっちゃんも楽になってきたから多少動けるし、遊ぼう☆暖かくなってきたから外でも楽しいよね
ふーちゃんママ | URL | 2009.04.09 14:50 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

