• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ポリオ

本日ポリオの日
ふーちゃんも体調万全!前髪ぱっつん!でいってきました

前回と同じく小学校での集団接種
保健センターでの実地日もあるんだけど、混むらしい
じっとしてないふーちゃんを連れて行くのは
ちょっと気が引けるママでした
(ってか、無理でしょ!!!!!)

で、体温計を持参し、しかも我が家の体温計
奮発したので10秒でOK(*^^)v

す~いすいとさっさと受付済ませて
診察済ませて
口にチョロっと飲ませて終了~(*^^*)

10分足らずで終わってしまいました

でも、その後30分の待機。。。
待ってられっかぁ~と、15分程で退散してまいりました

実は52年生れのママ、ポリオは要注意だそうです
この辺の生まれの人は、抗体の保有率が低いんだって(-_-;)
どうも、ワクチンがあんまし良くなかったらしい
実費(4~5000円?)での接種をすすめられたけど、結局やらずじまいになりました

ま、手洗い必須で気をつけましょ┐(´ー`;)┌


明日から我が家の合言葉
うん○に気をつけろ!
の1ヶ月が始まります

ホント気をつけようね
550万人に1人の確率でうつってもシャレになんないし(-_-;)


←ポリオっ子には気をつけろ!

コメント

ポリオ

やっぱり受けなかったんだ~?
受けたほうがいいよ~だって、これから2人目3人目と生まれたらまたビクビクしなくてはならないぞ~。
痛くないし。。。
でもうちの人は受けてないけど・・・受けろって言ってるんだけどねd=(d=)
姫母 | URL | 2006.10.25 23:11 [編集]

わたくし。昭和51年生まれのパパで
ございます・・。

危険であります・・。

手洗いは大事ですね!
お互い気をつけましょーねヾ(>▽<)ゞ
怪獣パパ | URL | 2006.10.26 08:21 [編集]

お返事

>姫母さん
ははは(←乾いた笑い)
やっぱりと思った?(^^;
そうだよねぇ~ふーちゃんだけじゃないもんね
二人目三人目と・・・姫母旦那 サマは53年だからいいんじゃないの?うちの旦那サマ(53年生まれ)も受けてないよ

>怪獣パパさん
お互い気をつけましょう
でも、怪獣パパさんところはもう終わったんでは?
ふーちゃんママ | URL | 2006.10.26 14:21 [編集]

.._〆('c_⊂

旦那さんも53年なんだね~。何月??
指定の病院でうけるんだけど、そこで、51,52年の人が免疫薄いという統計だけど、その他の年も全員が免疫できてる訳じゃないからって・・・一応受けておくと安心だよって言われてね~。心配性の私は受けて頂戴って言ったのよ。
でも行くのが面倒みたいでね。
「やって置けば安心」とかそういうのにめっぽう弱い私(ノc_,≦*)
めっぽ強いふーちゃんママ?(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
姫母 | URL | 2006.10.27 00:20 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

