• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

幼稚園決定☆

先週の土曜日は幼稚園の願書受付(面接)でした
希望の幼稚園は朝8時から9時までに願書を受け付けして
面接は午後からというシステム

なので、朝は9時までに願書を持って行かなくちゃと思ってバタバタ準備していたら既に8時40分!

パパ 「願書9時から?」

ママ 「・・・・・・・・・・・・・9時まで」


ってな具合で自転車激漕ぎして提出してきました
もちろん息きれてました
でもね、まだ上手がいましたよ
うちより遅い方1名(笑)

面接は提出順に時間が決められてて3:30からでした
今度は時間に余裕を持って
私もさすがにジーパンでは・・・と思ってよそ行きに着替えて
さぁ~行くよ~って時に

やっちまった!
ふーちゃんが泣いてる!Σ(゚д゚;)
見たら玄関のドアに指挟んでました
しかも蝶番側!
そりゃ~イテーよ。゚(゚´Д`゚)゚。

まったく~(つД`)
これで泣きやむまで待ってたから結局時間ギリギリだわよ
あ。指は平気でした


泣きながらも、うちの子、結構知らない人でも平気なタイプなので
「お名前を教えてください」とか
「なんさいですか」とか
ちゃんと答えてました
かる~くテストも全部正解できたしね

はぁ~無事に決まって良かったわぁ~

今度また制服とか準備品とか行かなくちゃいけないから
忘れないようにしないと。
時間には余裕をもって行きましょう(笑)

コメント

決定おめでと~☆
ふ~ちゃんお手手痛かったね~しかも蝶番側って・・・てが取れるよ~怖い。

うちの幼稚園は朝9時からの受付で10分遅れてしまったから、15番目でね。
うちは全てその時にやってしまうんだよ~。
提出→面接(軽くテスト?)→制服上履きサイズ選び
仲の良い子のお名前が一人書けて、お互いに名前が一致した場合は特別に同じクラスにしてもらえるんだ。
そのシステムあった?
うちは人見知りだからラッキー。事前に情報入手していたから、お友達とお約束していたの。
ふ~ちゃんにはいらないシステムかな?でも、母同士も嬉しいシステム!!

ではでは、また今度飲み会でも開催しまひょ。
今度は忘年会??早めにやらないと、うちのこ生まれてしまいま~す。
姫母 | URL | 2008.11.05 16:10 [編集]

お返事

>姫母
幼稚園によってシステム違うんだねぇ~仲良しのお友達の名前書くなんてなかったよ~しかも、知り合い誰もいないかも。でも、母に嬉しいシステムだね。
忘年会。3番目の子が生まれる前にやりましょ☆
ふーちゃんママ | URL | 2008.11.06 13:34 [編集]

おめでとうございます!!
アクシデントはありましたけど(笑)
無事にキマッテ何よりです!!
準備も大変でしょうけど。
頑張ってくださいねーー
怪獣パパ | URL | 2008.11.06 16:45 [編集]

ふーママ、こんばんわ~~☆
わ!ちょちょ・・・
大丈夫なんだね!?
もぅ~心配だわ~。

幼稚園の願書と面接が一緒なんだ!
ほへーほへー。

>干しえびって中華のだしとしてすごい使えるよ~^^
ちょりママ | URL | 2008.11.06 21:35 [編集]

こんばんは^^

 やれやれだね お疲れ様^^
 急いでいるときに限って
 何かおこるよね~ 
 面接まで・・・ 見ていて
 ハラハラドキドキだったよね

 決まってようやく準備に専念^^
 手作り品攻撃が押し寄せる?
 ^^b☆
まさ | URL | 2008.11.06 23:37 [編集]

お返事

>怪獣パパ
とりあえずはほっとしてまーす
入園まで親子3人で遊ぶのもあと少しかと思うとちょっとさみしいです(´∀`)←笑っちゃってるけど。

>ちょりママ
手?手はびっくりしたよ~まさかの面接辞退かと思ったモン…病院送りでなくてよかったよ
ふーちゃんって強い子で本当良かったと思ったわ(笑)

>まさ
一人で面接受けてる姿にじ~んとしちゃったり。
大きくなったなぁ~って感動しちゃった゜+。(*′∇`)。+゜
今度は手作り準備品の巻きかも!?
ふーちゃんママ | URL | 2008.11.07 06:29 [編集]

ふーママ、こんばんわ~☆
>魔法のソースありがとうね^^
そっか~ふーちゃん、バクバクね・・うるっ
ほんとよね~。こんな風に夜に外で歩けると思ってなかったもん。ありがたいわ~
ちょりママ | URL | 2008.11.09 20:30 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ 制服 ]での検索結果

制服 に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

