• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お医者

20081024154012
20081024154009
なっちゃん二度目のポリオに行ってきました

二人目だし
合わせて四回目だし
会場での手順も慣れたもの
時間の読みも当たってスムーズに終了

早く行くと逆に混んでて終了間際はほとんどいないのよね

初めての子供を連れてくるママはすぐわかるね
ばぁばも一緒に付き添って貰ってたりして
まだまだ新鮮で初々しいやね

まぁそれはたいした話題じゃないんだけど

…………………ふーちゃん
久しぶりに医者に行きました

肘が抜けました

簡単にポキッと入りました

いゃぁね
いつもの光景なんだけど
朝は毎日ハミガキの時にさっさとやらないし
ぐだぐだ言ってるし
仕上げさせないし
口開けないしで
怒られるのが習慣になってて

で、パパに怒られて玄関にから外に出されそうになってた訳

その時に引っ張られて抜けたらしい

まぁちょちょっと腕曲げたら簡単に治っちゃいましたが(もちろん医者ね)

滅多に痛いだけでは泣かないふーちゃんが大泣きで
いつまでも痛がってたし
見た感じ腕の長さ違う感じがしたし
パパも責任感じたのか一緒に医者行ってみました(笑)
もちろん仕事は遅刻

いやぁ親も要注意だわ
私も気をつけよう

話によると
親でも治せるらしい
しかも鍛えられるらしい

…これから鍛えてみるか☆

写真は秋の公園でブランコに乗る姉妹と洋服と同じ柄のメガネを発見したのでかけてみたふーちゃん

コメント

ふーちゃん大変でしたねー。
でも子供って骨自体が
完全じゃないから
すぐ抜けちゃうんですよね・・
肘内症っていいます。
完璧じゃないから。
治りも早いんですけどね。
怪獣パパ | URL | 2008.10.24 16:07 [編集]

 こんばんはー^^ 

 ありゃ 大変でしたね そっか 意外にも
あっさり?抜けちゃうんだね。。。。
息子チカラ強いから 私結構 引っ張っているよ
反省。。。。 外でて お友達といると半径1mには
いつもいないのよね~ ^^b☆
まさ | URL | 2008.10.24 23:10 [編集]

お返事

>怪獣パパ
肘内症っていうんですか~
案外あっさり治ってよかったです~

>まさ
急にひっぱられると抜けやすいみたい
子供の力も馬鹿にできないですよね~(-"-)
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.25 10:05 [編集]

ふーママ、こんばんわ~☆
かわいぃ^^めがね~

肘がぬけちゃったのか~
お友達の子供も抜けることが多いらしいのよね。
抜けやすい子もいるみたい。
そのお友達は自分で治しちゃうらしいけどね~
なれたって言ってたわ。笑

でも怖いよね・・・
だってもし違ってたら・・ってそんなことないのかな~
どうなんだろう・・・

あ、なんかとりとめのないコメントでごめん^^;

>さつまいもね、フライにすると旦那もいけるのよね^^
ちょりママ | URL | 2008.10.27 21:41 [編集]

お返事

>ちょりママ
肘抜けるのくせになると心配だよねぇ
自分で治せちゃうお友達もすごいね
何回もやってると治し方覚えちゃうのかな
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.28 13:48 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

