• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

七五三

今日は七五三の写真撮りに行ってきました
もちろんなっちゃんもおまけでドレスなんて着ちゃったり
(あぁ~もちろんパパは有休とってお供ですよ)

ふーちゃんの被布(ひふ)はお下がりを頂いたのでそれを持参して着せました
でも、おっきいふーちゃんには少し丈が短くて・・・
足袋から足首見えてたから少しかっこ悪くて
急遽しつけをほどいて丈を伸ばして着せてくれました

あのほどいたところ・・・また伸ばして縫うのかしら?
ってか、私が?Σ(゚д゚;)

せっかくなのでドレスも☆
ふーちゃんに選ばせたら迷いも無く大好きな黄色をセレクト
ほんとに黄色好きだな(*^□^*)

なっちゃんは(確か)グリーンのドレスを一着
ピンクの似合う女の子顔ではないので敢えてピンク以外の色をセレクト

いやぁ~撮影までが大変でした・・・
大人しく着せられてる娘じゃないので
ワタクシ、若干怒りモード
「いいかげんにしなさい」とか
「ママが怒ると怖いの知ってるよね?」
「お外に引きずりだされたい?」
ホントはごきげんニコニコで撮影させたいんだけど
なかなか私も大人になりきれず怒ってしまい(-公- )
重~い空気の中、着付けしてくれたスタッフの方に申し訳なかったよ(つД`)


なっちゃんは途中でパパに抱っこで寝ちゃったので
撮影できたのは1カットのみ(笑)
まぁね
ふーちゃんの七五三ですからね

朝一番の予約で9時に行ったのに終わったら11時半でした(-公- )
そりゃ~親はヘトヘトになるよ
だって、もう大人二人ともぐったりしちゃってたもんね

その後
幼稚園の願書貰いに(第2候補の園)行く予定だったのに行けなかった
疲れちゃって・・・
でもいいの、行くつもり無い園だったから・・・
もう行く園は決めたから・・・
そこじゃないから・・・

って、言い訳っぽい?


さ~て
とりあえず気になってた写真撮影は終えたわ
次は・・・・・・今度の日曜日の宅飲み会だ☆
みんなでもちより会(←勝手に命名)

みんなー!のもうね~☆


コメント

ふーちゃんも無事撮影終わって良かったね~おつかれ。

日曜日のもちより会はかなり楽しみ★
よろしく頼みま~す。
姫母 | URL | 2008.10.15 23:41 [編集]

お返事

>姫母
ほんとおつかれ。
日曜日はあんまり気合入れて持ち寄らないで~最終的にうちで仕上げてもいいのよ。
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.16 15:22 [編集]

マジですかー
写真撮ったのですかーー
見たいなーー!!
カワユイだろうなぁ。
でも撮影は大変ですよねー(笑)
うちもドレスを着て。
撮影しようと思ったのですが。
ユズがあまりに黒いので冬に延期しました(笑)
怪獣パパ | URL | 2008.10.16 16:20 [編集]

お返事

>怪獣パパ
写真撮影は仕上がりが楽しみです(´∀`)
大変ですけどね。
パパさんちは黒いゆずちゃん待ちですね(笑)

ふーちゃんママ | URL | 2008.10.17 06:13 [編集]

こんばんは^^ 大変な撮影だったのですね。。。
ウチは近くにあったアリスがなくなってから
1年くらい行ってませんね・・・どうなるやら来年。。。 
女の子ならいろいろ衣装着て 楽しそうだけど そうでもないのですね ^^b☆
まさ | URL | 2008.10.18 00:06 [編集]

お返事

>まさ
女の子でも、小さいうちはダメですねぇ
我が家は七五三あと3回あります。。。
7歳になればおませさんで親子できゃっきゃっ楽しいかも(´∀`)
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.18 16:13 [編集]

ふーママ、こんばんわ~☆
おおぉ~七五三♪

うちはまだ今の時点で3歳にならないから、
来年にするわ~^^
そうだよね~
なかなか動かず、言うこと聞いてくれないよね~
お疲れさんだよ~^^
でも素敵な写真なんだろうな~

幼稚園、うちもきまったよ~^^♪
ちょりママ | URL | 2008.10.18 21:06 [編集]

お返事

>ちょりママ
なるほど~そういう七五三も有りなんだね
うちは来年じゃ4歳になっちゃうから今年やるよん
幼稚園決めっちゃえばあとは気楽だよね
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.20 13:27 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

