• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お誕生日

20081013102824
今日はふーちゃんの生まれた日☆
って事は…
ワタクシが人生で一番苦しんだ日(笑)

世の中のママたちはあの辛さを乗り越えだんだもん
そりゃ強くなるよね

母は強しだね

結局誕生日プレゼントはプリキュアの携帯(正式にはキュアモ)
プリキュア自転車はもっと大きい子用のサイズしかなく
地面に足が届かないので断念
ふーちゃんも素直に「もっと大きくなってからプリキュア自転車」と納得してました
まだ自転車への情熱よりおもちゃの方が大きいのかな

でーそのおもちゃ…キュアモですが

完全に大人が遊んでます(笑)

懐かしのたまごっちのような仕組みで
携帯が鳴る度にいろんな操作をしてキャラをグレードアップさせていくらしい

朝からちょこちょこ呼ばれてます

ふーちゃんも一応遊ぶのですが何せまだ字が読めない(+_+)結局大人がやってあげないと進まないんだよね

しばらくはキュアモとの生活が続きそう(-_-)

でー悩んだ幼稚園
家から一番近い園に決めます☆
昨日運動会に参加してきたけどまあまあな感じ
園児数もそんなに多くないからみんな同じ体操服来てても我が子も見つけられそうだしね
そしてなによりもふーちゃんが気に入ったのはプリキュアの曲が流れてた事(笑)

それだけで決めた訳じゃないけどね(←念のため)

さぁ~て
渋滞中の首都高通ってパパ実家に行くぞ~
昨日のママ実家での誕生日会に引き続き今日も誕生日会だわ☆

写真は爆睡なっちゃん

コメント

ふーちゃん お誕生日おめでとうv-315
ママもいつもよーくがんばってますよー。3年間ご苦労様です。これからは、少しずつ楽になることを願ってます。

幼稚園はみんな違うところになりそうだね。残念な気もするけど、いろんな話ができて楽しいかも。
ふーちゃんとともちゃん、ずーっと仲良しでいれたら嬉しいなv-398
のり | URL | 2008.10.13 19:11 [編集]

お返事

ありがとう☆
いや~がんばってないよー!手抜き育児です(-"-)
でも、着実に楽になってきてるからもう少しの辛抱かも。ふーちゃんとともちゃんはず~っと仲良しはこちらこそだよ~(*^□^*) よろしくね♪
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.14 06:44 [編集]

 こんにちは^^
ふーちゃん お誕生日おめでとう!!
素敵な1年になりますように^^
ママもお疲れ様です!

 いろいろな記憶がよみがえってきますよね。。。
ほんのちょっと前のことだけど 笑
気をつけて いってらっしゃい^^b☆
まさ | URL | 2008.10.14 17:05 [編集]

ふーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも成長がほんと楽しみだよね~
私も影ながら楽しみなんだ~~^^

キュアモ。私も見たこと無いけどはまりそうだな・・・^^
幼稚園決まったんだね^^

>ナンプラーあると幅が広がると思うわ~^^
意外とクセがないよ♪
呼び方・・・明日のせるわ~
ってひっぱるほど?笑
ちょりママ | URL | 2008.10.14 22:11 [編集]

お返事

>まさ
ありがとうでーす☆
まだたった3年なんだけど初めての子育てだから何をするにも初めて。余裕がなかったなぁ。
その分、次女はこれといって手もかからず成長してる気がするわ。

>ちょりママ
ありがとう~☆
どう世代の娘を持つママ同士
これからもいろいろ情報楽しみにしてまーす
呼び方>楽しみだわ。
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.15 06:36 [編集]

おそくなったけどお誕生日おめでとう^^
3歳か~はやいよね^^
幼稚園入っちゃうと気軽に遊べなくなるから
ちょくちょく遊ぼうね^^
マーくんママ | URL | 2008.10.15 11:34 [編集]

お返事

>マーくんママ
ありがとう~☆
幼稚園入る前に遊んでおかないとね
子供たちお互い忘れちゃうよね
グリーンセンターもOKだよ~ん
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.15 15:15 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

