• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

まだ悩み中

先日に引き続き幼稚園選びで悩み中

やっぱり一番近くの園にしようかな
とか
1学年で4クラス(120名)のマンモス園よりもう少し小規模の園がいいかな
とか
通うのは子供なのでどこに通っても結局は楽しいとは思うんだけど
なかなか悩みます

ちょっと前まではあそこの園いいかも!
なんて張り切ってたのに
今はこっちの方がいいかなぁ
なんて思ってたり。

自分がこんなに優柔不断だとは思ってなかった・・・
若い頃はカンや勢いでパッと決められたのになぁ
着実に歳とってるのかも(つД`)

ちょっとだけガックリ(-公- )

近所のお友達~!
どこ行くの~!
って聞いて回りたいよ~
一緒の園に行こうよ~って叫びたいわ(笑)


明日は近所の園の運動会。
様子を見に行ってきます
もちろん参加賞も貰ってきますぞv(^▽^)

その時にじ~っくりと園の様子を観察して来なければ・・・


あともう一つのお悩み。
ふーちゃんの3歳の誕生日プレゼント☆
何にしようかな~(´∀`)
本人に聞いたらプリキュアのおもちゃが欲しいらしいんだけど
親としては三輪車も上手になったしぼちぼち自転車かなぁって思ってて

プリキュアのおもちゃ自転車どっちがいい?」って聞いてみました

「プリキュアの自転車!」と…

ははぁ~なるほど。
ふーちゃんてなかなか賢いやつだったわ(笑)

プリキュアの自転車なんてあるのかな?
あったら嫌だな・・・(-"-)

明日はおもちゃやにも行かなくちゃ!

コメント

こんばんわ~!
プリチャリあるよ~☆
でも、背丈が足りないかな?もうちょっと大きい子向けだった気がするよ。16か18インチかなんかの。
ふ~ちゃんはきっと14インチかな?あ!でもうちのより背があるから16インチかな??

自転車楽しいってよ~。うちのは三輪車もこがなかったのね・・・っていうか乗せる機会がなかったっていうか・・・乗せなかったっていうか。
でも、自転車は練習すればすぐ乗れたから、きっとふ~ちゃんなら更にすぐ乗れそうだね!!!

絶対チャリがいいと思うよ~何とか説得してみては?
プリのステッカーとか、キーホルダーをつけてみたりとか?

幼稚園も悩んでるね・・・周りのママさんもまだ悩んでいる人多数だよ!
あと少しで願書配布だもんね☆がんば!


姫母 | URL | 2008.10.10 20:13 [編集]

 こんばんは^^ 
私の住んでいるところは
ほぼ 近くの幼稚園に行きますね そのまま
小学校で・・・ 選択支がない。。。です
自転車! ウチはトーマスです キャラなしのに
してほしかったけど・・・お店に行くと
もう離れませんでしたね 笑
プリキュアなら あるかも・・・^^b☆
まさ | URL | 2008.10.10 22:48 [編集]

そうですよね~悩みますよね。
うちはあまり選択の余地がなかったでうすけど(笑)
プリキュアの自転車。
あるんでしょうね!?(笑)
怪獣パパ | URL | 2008.10.10 22:54 [編集]

お返事

>姫母
プリチャリあるんだ!?そんなの見たら絶対欲しがるよなぁ・・・シールとかでだまされる娘ではなさそうだし(-"-) 自転車乗れるようになったら本人も楽しいだろうね

>まさ
選択肢が無いほうが悩まなくてよかったかも~(つД`)
一緒の園から一緒の小学校に行くお友達が多いとちょっと安心ですよねー(親も)
キャラチャリじゃないほうがいいと思うのは親だけなんでしょうね・・・(笑)

>怪獣パパ
できればいい園に入れたいって思う親心ですが
実際にそんなに差はないのかもしれませんしねぇ
プリキュアの自転車は見えないように誘導してみます(笑)
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.11 06:09 [編集]

ふーママ、こんばんわ~☆
おっ!一緒に悩み抱えママだわ~^^
ほんとむやみに見ないほうがいいって思うよね・・・
今日延期になっちゃったからさ、、、
明日運動会なんだ~~

プリキュアの自転車・・ぷくく
ナイスだ、ふーちゃん。

>野菜のタッパー買ってくれたの~~
うれしぃな~ほんと使えるから^^
一緒に料理してるきぶんだぜーっ♪
結局ショッピングいかなかった・・・ほっ。笑
ちょりママ | URL | 2008.10.11 17:31 [編集]

お返事

>ちょりママ
うちも運動会明日に延期になりました~結局自転車はもうちょっと大きくなってからって事で誕生日プレゼントはプリキュアのおもちゃになったよ

ふーちゃんママ | URL | 2008.10.12 00:56 [編集]

プリチャリはパパ的発想かしら?!(笑)
グリーンマン | URL | 2008.10.14 07:03 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

