• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

幼稚園選び

携帯カメラ画像 009
最近のワタクシ、幼稚園のことで頭がいっぱい(-公- )

やっとこ幼稚園に問い合わせたり
説明会に行ってきたり
明日はふーちゃん連れて初めて幼稚園見学に行く予定

近所に幼稚園がいろいろあるだけに決められません

何を基準に決めるか!
コレが決まってない(つД`)

ふーちゃんの意見?
親にとって都合のいい所?
保育料?(←コレは無いな)

なんだろう~ね~

ふーちゃんの意見はきっと
アンパンマンの遊具がある園だな(笑)

説明会に行ってきたところは家から一番近い園
しかも、行事等での親の負担が少ないらしい
なおかつ、保育料は他より若干安いらしい(←聞いた話)
でも、至ってフツーなゆる~い感じでした

親的に魅力的なのは
保育園内に給食室がある園
給食センターのお弁当が多い中、コレはちょっと魅力的じゃない?
しかも、その園はいろ~んな自然体験もできるらしくさらに興味アリアリ

でもなぁ
人気なんだって、その園
願書受付で並んだりするのかな?


自分が前に保育園で働いていただけにしっかり見極めたいんだよねぇ

とりあえず、明日行ってみてから考えよう

それより雨だったらどうやって行こうかな…(←どうでも良い悩み)


コメント

保育園かぁ。
私は保育士さんの評判とかで
決めましたねぇ。
ユズが行ってるところは
本当にいい先生達ばかりで。
子供目線で常に考えてくれるんですよ。
そういう所に入れたらいいですね~
怪獣パパ | URL | 2008.09.29 16:51 [編集]

ふーママ、こんばんわ~☆
ふーママって保母さんだったの!?
ひぃや~益々優しさにじみ出てきた~
私があやかっちゃおうかな・・・^^

ほんと幼稚園とか保育園とか決めるの大変だけど、
子供は柔軟性があるから、大丈夫だよ~~
ちょりママ | URL | 2008.09.29 23:46 [編集]

 こんばんは^^ 名古屋市外に住んでて
幼稚園あまりないのよね・・・選ぶまでも
なかったな 笑 でも給食室は魅力だね
なんせ降園2時だから そのあとの時間が
たっぷりで 習い事とかしてる家庭も多いのね

10月といえば願書だよね ^^b☆
まさ | URL | 2008.09.30 00:11 [編集]

お返事

>怪獣パパ
なるほど~先生たちの人柄って大事ですよね
今度、そのあたりの評判を探ってみまっす☆

>ちょりママ
ちがうのよ~給食の先生なの~
保母さんではないけど、保育者側にいたからいろいろ考えちゃうんだよー
まあね、子供のことだからすぐに慣れるから心配ご無用だね

>まさ
降園2時なんだー帰ってからのお昼寝はしなくなるのかな?習い事かぁ~水泳とか?英語とか?
願書に間に合うようにリサーチしなくちゃと気持ちばっかり大慌てだよ~Σ(゚д゚;)

ふーちゃんママ | URL | 2008.09.30 14:46 [編集]

まず!!ふ~ちゃんの顔!!!顔!!!誰も触れていないが・・・楽しい♪
幼稚園やっと動き出したなぁ~。
うちもう決まったよ~ん。
でも、今年はそこ人気あるらしいから、定員オーバーになる可能性大らしいの。だから、申込は朝一で、一番目指していく予定★
あんま順番かんけーないか。
子供の事も考えてだけど、親の願いも少しは入れてもいいのではないでしょーか?
今度会う時にまたはなしまひょ。
姫母 | URL | 2008.09.30 16:01 [編集]

ふーママ、こんばんわ~ん☆
>あああぁーーーありがとう~~♪
スイーツ本、めっちゃんこうれしいよ~♪
ほんとにありがとうね!!
カッテージチーズスフレ、お口に合うといいな~~
(´▽`*)
ちょりママ | URL | 2008.09.30 23:24 [編集]

お返事

>姫母
顔おかしいっしょ~水飲みたいんだけど届かなくってこんな顔しちゃってんだよ(笑)
願書受付って先着順なのかな?それなら急いで行かなきゃだね
今度、いろいろとよろしく☆

>ちょりママ
スィーツ本。いろいろ載っててお得だよ~
活用しちゃうわ(*^□^*)
ふーちゃんママ | URL | 2008.10.01 14:55 [編集]

何かママさん同志の話だと、定員オーバーになっても、兄弟枠と、願書受付初日の申込の人は全員受け入れるようだと・・・過去にはそうだったらしいよ。
なので、順番は関係ないかもだけど、そこに入りたいという意思を伝えるには朝一がいいよね。
姫母 | URL | 2008.10.01 15:55 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

