• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スコーン

昨日スコーンを焼きました☆

秘かに地味~にスコーンが好きなワタクシ
特にケンタッ○ーのスコーンがお気に入り
でも、なかなか自分では作れないんだよなぁ・・・

で、
いつもレシピを参考にしているお気に入りブログちょりまめ日和で見かけから、無性に食べたくなって作っちゃいました
レシピはコチラ→はちみつヨーグルトスコーン

いやぁ~手抜きしてフープロでガーッてやっちゃったけど
まずまずの出来だったわ(´∀`)

携帯カメラ画像
         ↑この手
焼いてる間になっちゃんお昼寝から起きてきて
早速、手を出してます

ニコニコしながら食べてました~
焼きたても美味しかったけど、次の日も美味しいよ
でも・・・
あんまりモコッって膨らまなかったから・・・・・・リベンジですな(-_☆)

ちょりママ~いっつも美味しいレシピどうもありがとう(*^□^*)

コメント

こんちは^^ ママが作る美味しいおやつ
できたら 横からなくなっていくね 笑
あんまり熱いと 先に食べられるけどね^^
ちょりママたんのスコーン FPでも
できるんだぁ^^
 応援ー^^b
まさ | URL | 2008.09.17 16:27 [編集]

ふーママ、こんばんわ~ん☆
おぉぉおお~~ありがとうよ~~

でね、膨らまないってやつなんだけど・・・
私も何度か試作して一番初めはこねちゃったんだよね。
そうするとだめなのよ~~

ポイント的に生地は
捏ねない(ザクザク刻んでまとめる)
温めない
ってのが鉄則で、そうするともりもり~っと膨らむよ~
生地が温かくなるとサックリ感がないの。
折込の回数はあまりこだわらずにでいいんだけど、回数が多いとその分生地が温まりやすくなるから少なめで。
生地になるべく触れないで作るようにするのがいいね~。
ってポイント長すぎ?笑
でもすごい綺麗ぃー!!

リベンジしてくれるなんてすっごい感激だわ!!
ありがとう~♪
ちょりママ | URL | 2008.09.17 22:36 [編集]

おおおお~
うまそーーーー。
やったーー(笑)
これはいいですね~。
で。
スコーンって何ですか?(爆)
怪獣パパ | URL | 2008.09.18 16:25 [編集]

お返事

>まさ
手作りのおやつってやっぱり美味しいしね(←自分が)
二人がもう少し大きくなったら一緒に作るのも、画に描いたようないい家庭っぽくていいかも(笑)

>ちょりママ
いろいろアドバイスありがとう☆
最後まであまり触らないようにリベンジしてみる!
そいで、捏ねないないように頑張るわ。
モコッて膨らむと美味しそうだよねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
ふーちゃんママ | URL | 2008.09.18 16:25 [編集]

ふーママ、こんばんわ~ん☆
レスっちょ~^^

>いや~うちも見せれるかって言われた微妙なんだけど、掃除することはしたよ。笑
それだけで得した気分だ。ハハハ
冷凍バナナは思いのほかきなこたっぷりがオススメ^^
ちょりママ | URL | 2008.09.18 23:41 [編集]

お返事

>怪獣パパ
うまそーって言う割にはスコーン知らないじゃないですか!?(笑)ケンタッ○ーに売ってますよ~ぜひ一度。
ふーちゃんママ | URL | 2008.09.19 05:14 [編集]

ふーママ、こんばんわん☆
>ポテチキ。にんいくがポイントなんだけど、子どもがもし好きじゃなかったら少なめにしてみてね~^^って遅い?笑
梅肉はんぺんありがとう~♪すごぉーいうれしぃっ♪
なんか・・いつも感謝だよ~T▽T
ちょりママ | URL | 2008.09.19 22:36 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

