• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お月見だんご

20080914171906
作ってみました(^▽^)

今日は中秋
満月は明日らしいけど……
いいっていいって
今日食べよ

上新粉を買ってあったので作り方通りにやったら
簡単にできました☆

白いおだんごはほんのり甘いおだんご
奥のみどり色は(黒く見えるけど…)よもぎだんご
よもぎはきなこをまぶしていただきまーす

お月見おだんごた12個作る言われがあるみたいですが
今年はうるう年だから13個なんだってー

子供たちがもう少し大きくなったら一緒に丸めるのも楽しいかも☆

花よりだんご(月よりだんご?)のママなので
ススキは忘れました(^д^;)

早く夜にならないかなぁ(←かなり食いしん坊)

コメント

おおお~
美味しそうですね~
お団子好きの我が子達。
たぶんそちらにお邪魔するはずです(笑)
怪獣パパ | URL | 2008.09.14 18:36 [編集]

 こんばんは^^ あいにく曇りだったけど
月見できましたよ^^ もちろん私も
月より団子! 来年は息子と作りたいわ
どろだんごで練習だ~!!
応援ー☆
まさ  | URL | 2008.09.15 00:35 [編集]

お返事

>怪獣パパ
うちの子たちもお団子大好きでーす
むしゃむしゃ食べてあっという間になくなりました(笑)

>まさ
コチラも月がきれいに見えました☆
月見る前にお団子は食べちゃいましたけど(笑)
ふーちゃんママ | URL | 2008.09.15 06:04 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

