• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日

こんちは
昨日は更新さぼりましたm(__)m
今日こそは!とふーちゃんの昼寝の隙に更新。。。

でも、ママもちょっと眠いです
ふーちゃんがなかなか寝ないので、先に昼寝しちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ  今は入れ替わりでふーちゃんが寝てます(やっと寝たのよ?)

さて、昨日ですが、近所の公立保育園で“にこにこ広場”と題して、子育て支援的なイベントがあったので、ママ友親子さんと一緒に行ってきました!!!!!

意外に参加者が多くて、ビックリ( ̄ロ ̄!)
ホールがいっぱいでした 
でも、物怖じしないふーちゃんは入ってすぐに遊びに行きましたよ
もちろん一緒に行ったお友達(ともちゃん)も、この子も結構ふーちゃんタイプで二人して、親を無視して遊んでました
結構、充実していて、家ではしないような遊びとか、手遊び、パネルシアターをしてくれました
以外に楽しめて満足でした


今、子育て支援をしていきましょう、地域の子育てを応援しましょう、って言われて、ほぼボランティアでやってくれてるんだろうな
以前保育園に勤めていた頃は、あまりなんとも思わず、保育園でやるから手伝いでやってたけど、自分が親になってみると、ありがたい!
もっともっとこんな機会があればいいのにな☆

いろんな親子が見れて、勉強になります(^_^)
あの子かわいい服着てるとか、あの子は強そうとか、人間観察が面白いです。あと、あのママ若々しい!とか、キレイにしてていいなとか。
やっぱ、子供がいてもきちんとしてたいよね

この日残念ながら写真は撮り忘れました

そういえば。
この保育園には私が子供の頃にお世話になった先生が、現役でがんばっていました。前にも一度お会いしてて、もしかしたらいるかなぁと思ってたんだけど、ホントにいるとは思わなくて、びっくり!Σ( ̄Д ̄!)
ふーちゃんのこと見せられてちょっとうれしかったし、先生も変わらず元気そうで良かった(*^^*) 


←I先生に親子2代でお世話になっちゃう!?
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

