• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

夏まつり

さ~て今日も暑いけど遊んできました

近所の保育園で夏祭りの情報をGETしたので行ってみました
もちろんともちゃんも一緒

予想外の暑さと、まさかの帽子忘れ・・・
紫外線が痛かったYO
朝から急いで洗濯してお化粧していったのに・・・汗だくでした(笑)

保育園の手作り夏まつりなので
別に、たこやきだ、焼きそばだ、カキ氷だとあるわけでは無くなんだかほのぼの。

的あてやったり、ボーリングやったり、金魚すくいやったり
ふーちゃんはお化け屋敷は入らなかったけど
二人ともとっても楽しそうでした

お金のかかったゲームなんかよりよっぽど楽しそう
だって、いくらでも出来るからねv(^▽^)
何回でもやっていいよ~
って、親もニコニコで遊ばせてあげられるわ

一番人気のお面作り
出来たのがコレ

携帯カメラ画像 341


メロンパンナちゃんがなっちゃんで
アンパンマンがふーちゃん

なっちゃんはなっちゃんらしい作品でした
ふーちゃんは・・・相変わらず

好きな色の黄色オンリーでゴシゴシぬったらもうおしまい
ともちゃんはバイキンマンをぜ~んぶ何色も使ってきっちり隙間無くぬってました

ぬりえも性格でるねぇ

どんな仕上がりでもその子らしくていいよね



コメント

ふーママこんば~ん♪
応援ぽちこ~だよ☆
夏祭り!!ってか・・・私も今日行った!笑
や~ん同じだったんのね~。うれしいわ~
園のお祭りってほんとほのぼのしてそうだよね~
お面!!いいね~買ったら高いけど作ったらいいのね。
そっか~!またいいアイディアもらちゃった~^^
材料なにか見つけないと~^^何がいいかなー
>豆乳苦手なんだね~。多分大丈夫だと思うよ~。よくある調整豆乳はあまいから無調整だとほんと豆腐っぽくて大丈夫だと思うな~。
確かにね~色んなことを考えるとほんと心配になってしまうよね・・・その状況が変わればいいのにね。
ちょりママ | URL | 2008.07.15 22:22 [編集]

お返事

>ちょりママ
そろそろ夏祭りの時期だから、わくわくしてくるね
甚平(浴衣でなく)着せて繰り出すわ~
しかし、祭りのお面って高いよね(-公- )
>今度豆乳を味わってみるよ~
ふーちゃんママ | URL | 2008.07.16 19:57 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

