• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

読み語りキャラバン

最近通ってる児童館で見つけた張り紙
読み語りキャラバンがやってくる
ちょっと面白そうだったので
お友達ともちゃんと一緒に行ってきました

携帯カメラ画像 338

「んー!はじまるよー」って言いたいのだろうなっちゃん
(ついでにうさぎのりゅっくはふーちゃん)

小さい子向けのおばあちゃん世代のボランティアチームだったよ

もともと子供好きか、保育者だったかなぁと思わせる経験豊かなおばあちゃんがいっぱい来て
絵本を読んでくれたり、紙芝居や手遊びやパネルシアター、遊び狂言までやってくれました

ふーちゃんちょろちょろして目立ってたせいか
だんだん前進してったせいか
を持たせてくれました
となりのブレブレはともちゃん(笑)
携帯カメラ画像 337

「あおげ~あおぐ~」ってやってました

ともちゃんが一緒だったせいか最初から最後までテンション高々Σ(゚д゚;)
もう抑えがきれなかったよ・・・
こっちはつかれちゃったよ

その後はともちゃんちでゆっくりとランチをご馳走になって(ごちそうさまでーす)
しこたま遊んで
お互いに少し疲れてきたし
眠くもなってきたし
すぐにケンカ勃発になりそうな時間になってきたので帰ってきました

なっちゃんは帰り途中で、ふーちゃんも帰宅早々ぐっすりお休み
いっぱい遊んで楽しかったのね

さて、ようやく母さんはゆっくりできるわ゜+。(*′∇`)。+゜

(夏っぽくイメージチェンジしてみました)

コメント

ふーママ、こんばんこ~♪
きゃ~、このアングルなんかかわいいわー。
子どもってどうしてカバン好きなんだろうね~^^
児童館ってほんと良心的なところよね。。笑
子どもが早寝してくれるともうね・・最高だよね。
私も寝かせるのに必死なときあるわ。アハハ
ときには自分が寝かされてしまったり・・・爆
>なんとも最高に嬉しいつくレポ報告!!あーたあーた。。♥もうね、抱きついちゃうよ~ん。迷惑でもしちゃうもん。^^
ちょりママ | URL | 2008.07.09 00:06 [編集]

目立った方がお得ですね(笑)
楽しそうに扇振ってるわ★
おこちゃまを連れてると帰る時間も重要なんですね(^^)
お疲れ様でした!
まんじゅ | URL | 2008.07.09 11:23 [編集]

>ちょりママ
リュックはず~っとしょってました(笑)
児童館のイベントは無料が多いしね
子育て世代にはありがたい施設だよ
子供の昼寝って自分が先に寝ちゃうこと多いよね(´∀`)まあね、ママもお疲れってことで。

>まんじゅ
一応、帰る時間も考えてるかなぁ
昼寝するなら、そろそろ帰っておかないと・・・とか
変な時間に寝られても困っちゃうしね
ふーちゃんママ | URL | 2008.07.09 14:36 [編集]

おおおお。
涼しげになっとります。
いいですねー。
ベテランの方々がそういった事を
やってくれるのは。
うちの近くでも・・。
期待はできまへん。
怪獣パパ | URL | 2008.07.09 16:32 [編集]

お返事

>怪獣パパ
ベテランの方々もボランティアでやってくれてるのにいろいろ仕込んでありました
きっと、大きな絵本や大きな布紙芝居は手作りだろうなぁ
感謝ですよ
ふーちゃんママ | URL | 2008.07.10 06:33 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

