• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トイレトレーニング

す~っかり忘れてました
ふーちゃんのトイレトレーニングのお話


ふーちゃんもそろそろオムツは卒業したいお年頃
パンツになってちっちゃなおしりでジーパンをはきこなして欲しい母の願い
そして夏真っ盛りになったらプールにも連れてってあげたい

前にトイトレ宣言した割にすぐにくじけたママですが
ほっといてもウンチはトイレでするようになりました
ここ1ヶ月ほどトイレで成功☆
きっとうんちはもう大丈夫なんじゃないかな(*^□^*)

遊んでる最中でも
自分から「おなかいたい うんちいく」って教えるようになって
自分で電気つけてトイレによじ登って出たら「でたよー」って呼ばれて最後の仕上げはママがやってあげてますが
今まで「オムツはずさなくちゃ トイレでするように教えなくちゃ」って
「なんで何回言っても終えてくれないんだろう」
若干焦りやイライラもあったりしたけど
出来るようになるときは突然なのね
本人にその時期がくれば勝手にやる気になるんだね

なぁ~んか拍子抜け

あ。まだおしっこは教えてくれませんけど(汗)
それはまあ本当にママのやる気しだい・・・
時間を決めて連れて行けばできる子ですから。
なんだかめんどくさがって連れて行かないママのせいかも!?

たま~に「自分でおしっこ行ってきな」って言うと
「ふーちゃん おしっこ」って張り切って行くときはあるけど
ちょっと信用できない(笑)
しっかりとは手が届かないからペーパーが引きちぎれなくて
なが~くなったまんま床に垂れてて
さきっちょのほうが拭いたようなくしゃくしゃ感で(笑)
まあ上手にできなくても
ふーちゃんは一人でやらせると張り切ってやるタイプなのかもな

できれば3歳の誕生日前にはパンツっ子にしてあげたいな
かわいいパンツ大量にプレゼントしちゃうよ(←怪しい)

スポンサーサイト

コメント

ふーママ、こんばんこ~
そうなんだよね。そろそろトイレトレって思ってるんだけど、わが娘はおむつ星人なの~。
トイレが好きな子ってはずれるのが早いっていうけどね。
それが一切・・・。トイレに入ることすら嫌がるのよね~。
うんちもおしっこもそのままでもぜ~んぜん。
最近になって、卒業おむつだましながら(でも勘付く!笑)やるときには、さすがに嫌がってでた~って言うんだけどね。。
だから普通のオムツがいいってせがむんだわ。やれやれ
あまり焦ってないんだよね~。
自然とできるようになるのかなって怠け者の母ですわ。笑
ふーちゃん、うんちはできるんだね~
もうおしっこも時間の問題だわよ^^v
>漬物って我が家では常備食なんだよね~。だからもうね・・・アハハ
大根って使い切れなかったり、安いときには半分以上は漬物になるわ。笑
ちょりママ | URL | 2008.07.05 21:39 [編集]

お返事

>ちょりママ
子供ってオムツにうんち付いてても平気だよねぇ~何でだろう(-"-)
トイレトレって焦っても早くできるようになるもんでもないみたいね のんびり構えてたほうが親子共々ストレスフリーでいいかもよ


ふーちゃんママ | URL | 2008.07.06 06:31 [編集]

ふーママ、こんばんこ~ん
応援ぽちん☆
>もともとレンチン大好きなんだけどね~^^
夏になるとさらにだわ。気がついたら全部レンチンしてたって・・・んなこともあったりしてね~。笑
去年プール買ったときに大きいな~って思ってたんだけど・・・今年、去年と変わらないお友達入れてみたらせまい・・・--;大きくなってるんだね~って思ったよぉ。
でもね、これ足で踏んで入れる空気入れすごい大変なの・・
どうかと思うわよ。笑
ちょりママ | URL | 2008.07.06 22:30 [編集]

すごいじゃないですかぁ
立派ですよ~
トイレは我慢と忍耐の勝負(笑)
でも、ほんと偉いですよー
怪獣パパ | URL | 2008.07.07 16:21 [編集]

ありゃ~
トイレトレーニングって大変そうです(><)
私、くじけずにできるかなぁ~(汗)
うんち、ほっといても自分からできるようになったなんて偉いですね!!
立派です★
まんじゅ | URL | 2008.07.07 18:55 [編集]

お返事

>ちょりママ
子供たちみんな大きくなった証拠だね
来年はもっと狭く感じるのかもね
確かにあれだけの広さがあると膨らますの大変だね(笑)

>怪獣パパ
本当に忍耐ですね
もっとほめてあげないと伸びないのかも、我が子。

>まんじゅ
いつかはやってくる試練ですから(笑)
まんじゅちゃんもその時が楽しみだね
親がくじけますから、覚悟を☆
ふーちゃんママ | URL | 2008.07.08 16:03 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

