• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

七夕工作

20080624155428
今日は児童館に遊びに行ってきたよ

今回は七夕工作の日☆

簡単な笹飾りに短冊も付けて願いも書いて笹に付けてきたよ

ふーちゃんもちょこっとだけお手伝い

なっちゃんはマジックのキャップを取るのが面白くてキャップ取りまくり
そしてマジックを振り回すから
ママに書きそうで結構デンジャラス(笑)

なっちゃんの願いはまぁママ的願いで
「上手に歩けるようになりたいです」
ふーちゃんに願い事とか欲しいものとか行きたいところとかある?って聞いたら

「びよういん」

うっそーん!
髪切りたいの?!
そんなの七夕じゃなくてもいいんじゃ…

ふーちゃんは七夕の前に願いが叶いそうだわ

写真は工作が終わってからのどうぶつ体操を工作より張り切って踊るからブレちゃったふーちゃん

コメント

そっかー。
もうそんな季節なんですね。
早い早い。
なっちゃんに。
ふーちゃんの願い。
ぜぇ~~たい叶いますよ♪
怪獣パパ | URL | 2008.06.24 19:08 [編集]

お返事

>怪獣パパ
そうなんですよ~もう七夕なんですよね
子供には季節の行事を
ちゃ~んと教えて体験させてあげたいですよね
ふーちゃんママ | URL | 2008.06.25 19:15 [編集]

ふーママ、こんばこ~♪
私も児童館行くようになってから、ママ友&ちょりのお友達が増えたよ~。
いいよね~ほんと。大事な場所だわ~
ちゃんと季節の行事してくれるのもいいよね^^
>コメレス
アップルレモンクッキーはあまり焼き色がつかないよ~
裏面に焼き色がついていればOKでござるぅ~
ってか・・リベンジしてくれるなんてもぅ、嬉しすぎぃー!!
応援ぽっちん☆
ちょりママ | URL | 2008.06.25 22:08 [編集]

こんにちはー!
アハハ♪ びよういんですか~。
かわいいな^^。
早く願いを叶えてあげなきゃ、ですね^^。
izumimi | URL | 2008.06.26 09:20 [編集]

びよういん(爆
おしゃれな願いですね★
マジック、私もよく振り回してたなぁ~たぶん(照)
まんじゅ | URL | 2008.06.26 18:37 [編集]

お返事

>ちょりママ
これから児童館にちょくちょく顔出して
新しいお友達作ろう作戦してみようかな
やっぱり、親子共々友達って必要だしね

>izumimi
髪の毛が切りたいようです(笑)
早速連れて行こうと思います(´∀`)

>まんじゅ
おしゃれな願いなのかな?(笑)
どうせ女の子ならおしゃれさんになってくれるといいな
ふーちゃんママ | URL | 2008.06.26 21:35 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

