• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

言葉使い

突然ですが…

ワタクシ
恥ずかしながら
あまり言葉使いがキレイではありません

前々から感じてはいましたが
ふーちゃんがしゃべりはじめた頃から更に実感(-"-)

「お。そんな言い方しなくても・・・」と
思うこともしばしば


「○○ちゃんに これ みせてやるの
ちょっと偉そうなカンジでしょ?(笑)

きっとワタクシ「みせてやるから」とか言ってるんだろうなぁ


昨日もふーちゃんは

「これはうまいわ」
って言っちゃったよ

ホント
お菓子をひとくち食べて普通に出た感想がコレ

なぬっ!?Σ(゚д゚;)
本気でびっくりしました
2歳半のお嬢ちゃんが言う感想じゃないだろ!

でも、自分が
美味しいものを食べた時にこう言ってるなって思って
もう、イントネーションと言うか
アクセントと言うか
言い方までそっくり☆


人のふり見てわがふり直せってこの事だわね(-公- )

わが子・・・ちゃんと親の背中を見て育ってるわ

コメント

ふーママおはようさん。あ、あだなつくってしもうたね。
応援~♪
さてさて・・・そうね。まねっこだわよね。
うちはね・・「しぃーやせん」かな。ハハハ
私が口癖で「すいません」っていうのよね。
誤ってるすいませんでなくって「どうも」のすいません。
でも言われるとドキっとしちゃうよね~
あと「しっかりね」って・・・これ言われるとムカっとくるよね・・・笑
>コメレス
白いパンは焼き時間以外は変わらないから大丈夫だよ~^^
舞茸のんも青ネギがたまったら思い出して~。笑
ちょりママ | URL | 2008.05.11 08:33 [編集]

ほんと言葉使いには気をつけねば!!

我が家も実感してるよ~

うまい!!ってついつい言っちゃうよね
マー君ママ | URL | 2008.05.11 09:17 [編集]

お返事

>ちょりママ
「しっかりね」は笑えるね
子供に注意されちゃうのはほのぼのしてていいよいいよ!
「しぃーやせん」もタイミングよく言ってたおもしろいかも(笑)

>マー君ママ
これからどんどん覚えて言うようになるから
コッチも気をつけないとね
なにを言われるかわからないよ
ふーちゃんママ | URL | 2008.05.12 15:33 [編集]

そうですね(笑)
まさに鏡ですからね(笑)
どこで聞かれてるか
わかりませんからね。
油断大敵ですね(笑)
怪獣パパ | URL | 2008.05.12 21:41 [編集]

ふーママ、こばんこ~でポチッとね^^
>コメレス
いいなー。旦那様が計画係なんだ~
ほんといいなーいいなー←うるさ~い^^;
マメな方なのね~。旅行って自分で計画するよりも何が出てくるのか楽しみ!みたいなのがより一層おもしろいって思うのよね~。え?違うかしら・・・笑
計画なしなら、荷造りしちゃうわ。^^
オイチーズの炒め物は子どもがすんなり野菜食べれちゃうのよね~。ほうれん草とか意外にもペロリだよ♪
いつも素敵なコメありがとうねー☆
ちょりママ | URL | 2008.05.12 23:02 [編集]

お返事

>怪獣パパ
今はまだおもしろいで済むけど
これからはどんな事を言われるか…
おぉコワΣ(゚д゚;)

>ちょりママ
行き当たりばったりな旅はワクワクしちゃうね
ぶらり途中○車の旅ってカンジ?
それからそれから
オイチーズ今夜やってみます
ほうれん草とにんじんにしようかな
野菜は見た目で食べない娘にチャレンジッス(-_☆)
ふーちゃんママ | URL | 2008.05.13 14:23 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

