• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ビビッてます

20080416155341
いつも見てるだけのカメの部屋
特別に入れてもらっちゃった

かなりビビりだけどね

ふーちゃん最近本格的にトイレトレーニング始めました

トレーニングパンツを履かせ
なるべく時間を決めてこまめににトイレに連れて行き
とりあえず座らせて

毎日頑張っております(ワタクシが)

自分から「でるよ」と、したい時に教えてくれるにはまだまだな感じですが
三回ほどトイレでう○ちできました☆
昨日も今日もう○ちは「トイレいく」って教えてくれたしね

秋には三歳になるふーちゃん

それまでにはオムツ卒業したいね

なっちゃんもスクスク成長してます

やっと三本目の上の歯が生えてきたし
つかまりだちから伝い歩きも徐々ににマスターしてきたし
ハイハイも早くなってきて
いつのまにかどこかにいってるし
子供たちはどんどん成長してます



親は成長出来てるのかな?

コメント

カメに急接近ですね(笑)
そりゃビビリますよね(笑)
トレーニング。頑張ってくださいね~
失敗しても怒らないで。
うまくいったときにたくさん褒めてあげれば
きっとうまくいきますよ~
気長にがんばりましょー☆

親も成長していますよ!!

たぶん(笑)
怪獣パパ | URL | 2008.04.16 16:12 [編集]

お返事

>怪獣パパ
褒めて褒めてが成功の秘訣ですね
気長にがんばります(-_☆)
ふーちゃんママ | URL | 2008.04.16 22:27 [編集]

ふ~ちゃんにも怖い物が!

おトイレトレーニングってトレーニングしよう!って思うとかなり疲れちゃう・・・私。
ふ~ちゃんも本格的に始めたのね!
これからいい時期ね。
家は、暖かい日はトレパンでズボン履かせない作戦の時はかなりうまく行くよ~☆

1.3歳から「チッチ」って言い出したのに、もう今は2.7歳~随分私もトイレって頑張ってる気がする~。
今はやっと80パーセントぐらいかな?
途中滅入ってしまって、お休みも何十回さ。
今は、「おトイレ行くね」って自分で脱いで自分で座って、拭いて降りて出てくるまで、出来るようになったら、やる気が出てきたみたい。
でもまだお出かけは紙パンよ~。
でも、結構お出かけした時の方が、しっかり出来たりするのさ。

調べたんだけど、オムツ外れの第一歩は、「おしっ○と、う○ち」は汚い&臭いってイメージを抜くことだって!
「ばっちいからオムツ取り替えようね」とか「臭い臭いだから取り替えようね」とか言わないんだって。
汚い・臭い=恥ずかしい(した事、したい事を言うのも、面倒、プライド、プレッシャー)

それを実践し始めたらぐ~んとうまく行くようになった気がするよ★(かな?)

幼稚園までに取れればいいなぁ~オ・ム・ツ!!

姫母 | URL | 2008.04.17 11:15 [編集]

お返事

>姫母
ほほう~なるほど☆
汚い・臭いは逆効果なのか!!!
つい言ってしまってたわ。それは良くなかったのか…
そっかそっか
妙に納得してしまう

お互い頑張りすぎずがんばりましょ(←不明)
ふーちゃんママ | URL | 2008.04.17 21:32 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

