• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

また来ちゃった

20080323144201
20080323144200
昭和記念公園

今日はとっても行楽日和

昨日はパパ実家にお泊りだったので
帰りに寄ってみました

なかなかテンションアゲきれないふーちゃんを
半ば強引に遊ばせました(笑)

昨日からずっと家の中では大はしゃぎだったのに
肝心な「おっきいこうえん」では…

今朝は早起きだったから眠くなってたのかな?
お泊りだったから早く目が覚めたしね

なかなか大人の意向通りにいかないやね

その日の子供のリズムを見極めて
遊びに連れて行くタイミング合わせてあげたらいいのかな

実際ムズカシイけど(._.)

親の都合通りにいかないのが子供だし
子供には子供の都合もあるんだし

時にはムキーッてなる時もあるけど
だいたいそういう時って
自分の都合通りにいかない時なのよね

そんな時は一旦あきらめてみるって本で読んだな

この子はこの子なりにやってるし自分も自分なりに良い子育てしてるって

そう思いながらゆとりを持って子供と楽しんでいきたいな

帰りの車中は二人ともぐっすりでワタクシもじーっといろいろ考えちゃったわ(←珍しく)

コメント

なるほど・・・・私も考えさせられたわ

子供が喜びそうなことをしてあげてるつもり
なのに、本人はあまりうれしくないってことも
よくあるしねー。

でもせっかく来たんだから、楽しんで遊んでよ~
って思ってしまうよね。そこが遠いとこならなおさら

子育てって難しいね。私もゆとりをもって子育てを
楽しめるようになりたいな♪
マー君ママ | URL | 2008.03.23 22:21 [編集]

お返事

>マー君ママ
難しいよね、子育て。
その子らしく育ってくれればって思うけど
他の子とつい比べちゃったりして。

木曜日おじゃましま~す。
ふーちゃんママ | URL | 2008.03.25 14:04 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

