• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハロー

こんにちは


実は
昨日なっちゃんと二人でハローワークに行ってきました

今さらだけど
出産退職後の失業給付金の手続きのため。


もらえる物はもらいましょう


もったいないですから

多少、めんどくさい行動も付いてきますけど
働いた分、少しでももらわなきゃね


扶養から外れなきゃいけないとか
いろいろあるみたいだけど
手続きはパパにおまかせですから


そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
オッパッピー


それに
来月から認定日にはハローワークへ通わなきゃいけないけど
なっちゃんと二人で頑張ります


昨日は、いろいろな窓口をまわりましたけど
なっちゃんを連れてたせいか
どこの窓口でも聞かれたのが
「産後8週経ってるのか?」

ぎりぎりで8週と2日経ってましたけど。

国で決めてるから8週間は就職の斡旋はしちゃいけないんだって
だから
失業給付金もくれないんだって。
たまたま経ってたから良かったけど。
無駄足にならなくて良かった(*^□^*)


そんなにすぐに働きたいってわけじゃないけど
なんだかこれじゃ


産後8週経つのを待ってすぐにでも働きたい人


みたいじゃない?

やる気にみなぎってるってカンジ

でも、そろそろ専業主婦飽きたわ

コメント

手続きパパまかせで楽チン!!
赤ちゃん連れて大変だと思うけど、少し涼しくなってきたし、がんばれ~~私はそういうの面倒なので・・・ってタイプ。

それでは~またね産後すぐにでも働きたい人さんへ☆
姫母 | URL | 2007.08.29 15:26 [編集]

もらえるものは
しっかりと貰わないと!!
まさにです!!
専業主婦も大変でしょうけど。
もう少しは
ゆっくり。家での
生活を楽しんでくださいね。
怪獣パパ | URL | 2007.08.29 18:29 [編集]

お返事

>姫母さん
産後すぐには働きたくないわよ~(笑)
手続きは面倒でも(←自分ではやらないくせに)
もらいに通うわよ

>怪獣パパさん
もうしばらくゆっくりと過ごしマース
ゆっくりできるのかできないのか。。。微妙ですが。

ふーちゃんママ | URL | 2007.08.30 14:13 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

