• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タコライス

今日は暑かったですねぇ
洗濯物が一気に片付いて気分爽快ですけど(´∀`)

実は前から食べてみたかったモノがありました

タコライス

沖縄名物のタコライスです

ネットでレシピを調べまくり
平均的な作り方を探し出し
早速作ってみました

20070612212922.jpg
ちょっと写りが悪いが…(-公- )

トマトを1㌢角切りタマネギピーマンみじんぎりにし
レモン汁タバスコで味付け
これでサルサソースは出来上がり(簡単すぎ!?)
ツナにはケチャップソースを少々
これはミートソースっぽいカンジ
本当は合いびき肉で作るらしいんだけど
我が家に無いので今日はツナで代用しました
あとは
ごはんに細く刻んだレタスをのせて
味付けしたツナとサルサソースをたっぷりかけて
今日は半熟目玉焼きをトッピングして食べました

さっぱりだしちょっと辛くて
野菜もたっぷり食べられるし
夏にオススメメニューv(^▽^)

トッピングはチーズが定番みたいです
半熟目玉焼きも美味しかったから我が家はコレでいこうかな

タコライス
きっと近いうちにまた食卓にあがる事でしょう

ふーちゃんはタバスコ入りのサルサソースは
きっと食べないので…というか
トマトを食べないので
ごはんにツナとレタス(極小刻み)のみ
おかげでモリモリ食べてました

ふーちゃん
最近また食欲が出てきたようです

あんまり重たくなられると困るんだけど…(-"-)

コメント

タコライス!
初めて聞きました。
ぜひ食べてみたいです!!
食欲があることは
いいことじゃないですか~。
これから夏だし。
しっかり体力つけないと!!
怪獣パパ | URL | 2007.06.13 16:21 [編集]

タコライスすき☆
作っちゃう所がさすが!!
私も挑戦してみようかな。
うちの子辛いの大好きなんだけど、良くないよね。
姫母 | URL | 2007.06.13 16:56 [編集]

お返事

>怪獣パパさん
タコライス今度どこかでみかけたらぜひ食べてみて(*^□^*)
なかなか美味しいですよ

>姫母さん
ぜひ作ってみてよ
レシピ検索するとイロイロ出てくるから選ぶのも楽しいよ
お嬢は辛いもの好き!?
ふーちゃんも大人の辛口カレーちょっとあげても平気だったよ
いいのかね
ふーちゃんママ | URL | 2007.06.14 14:17 [編集]

今晩挑戦してみるか・・・。
ヨッシー | URL | 2007.06.16 13:46 [編集]

お返事

>ヨッシーさん
作ってみた?
ふーちゃんママ | URL | 2007.06.17 21:54 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

