• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チッチ

こんにちは

今日はトイレトレーニングのお話

いまいち本気でやる気になってないママです

でも、今年の夏にとれるようがんばろうかなと
改めて気合をいれようかと考え中

来年の夏は2歳半
もしかしたらなんでもイヤイヤの頃かなぁ?
って思って…ねぇ

そんな時にはやりたくねぇ…(-公- )
でしょ?

ふーちゃんは
喜んでアンパンマン補助便座に座るし
トイレに対して抵抗はないようだから
とりあえず
トイレにちょこちょこ連れて行こう作戦
でも、いつも出ないので
今日は時間を変えてみました

座らせてちょっとしたら「チッチ」言うので見てみたら
お尻が濡れてるではありませんか!!!

ただアンパンマンのメロディー音が大きすぎて
チッチした時のチョロチョロ音は聞こえず…(--;)

あの音さぁ
大き過ぎるのよねぇ(-"-)

でも
チッチきっと出たよ

なので
たっぷり褒めてあげました


何度もトイレに連れて行くのって結構面倒だけど
みんないつかは通る道だから頑張らないとね

コメント

偉い

ふーちゃん偉かったねv-238いっぱい褒めて貰えて嬉しかったね。
おトイレって完全に子供のペースで進むからかなり大変だけど、うちも今戦って頑張ってるよ!!共にがんばりましょ!
私もまだまだ先に始めたかったけど、妹が生まれる頃(1,3ヶ月あたり)からトイレを教えたりと行きたがったから始めたのね。
それって結構早いじゃん!って思っていたけど、色々精神的にも肉体的にも揃ってから始まると、早くオムツ取れるんだって~。(短期間という意味ね)
なのでうちはまだまだ失敗も多いけど、何とか(たまにイライラするけどね・・・)頑張ってます。
トレパンにする時期って悩むよね~(*>д<)ノ
姫母 | URL | 2007.06.08 14:38 [編集]

ペースがそれぞれありますからね☆
あまり焦らず。
できた時に、たくさん褒めてあげるようにすれば
いつの間にか出来るように
なっていますよ!!
怪獣パパ | URL | 2007.06.09 08:47 [編集]

お返事

>姫母さん
姫母さんちも奮闘中?(*^□^*)
我が家はまだまだカミオムツ使用です
ウンチも出てから教えるしね
でも、思い切ってヌノパンツにするのも一つの手らしいよ(ネットで読んだ)でも、我が子にはまだ早いかな?と思ってやってないけど。
自分が大変なだけだし・・・
ガンバリマショウ━ヾ(o・∀・)ノ━♪

>怪獣パパさん
褒めてあげるってやっぱり大事ですよね
焦らずのんびりマイペースでやってみまーすv(^▽^)
ふーちゃんママ | URL | 2007.06.09 22:19 [編集]

一日1歳年取りそうだわv-250なのでまだ先にするかな・・・パンツは。
姫母 | URL | 2007.06.09 23:35 [編集]

お返事

>姫母さん
パンツは・・・うちも勇気がないわ
もっと月例が上の子にはいいかもしれないけど
我が子たちにはまだ早いよね
ふーちゃんママ | URL | 2007.06.11 13:05 [編集]

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

