• « 2011 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

のりまき弁当とおまけ

norimakibento.jpg

大量に作ったきんぴらごぼうを巻いたのりまき弁当。
それと、かっぱ巻き。

きんぴらごぼうはふーちゃんの希望で大量にこしらえたもの。
前に、幼稚園から帰ってきて「今日きんぴらごぼう食べたいなぁ」って
言ってたので、その翌日はおっきな太いごぼう2本使って作りました。
切るの大変だった・・・
おかげさまで、多少ね、腕が・・・ぷるぷるしてたけどね(;´▽`A``


お弁当の中身
◎のりまき(きゅうり きんぴらごぼう)
◎ころっけ(ばぁばんちから持ち帰り品)
◎ちくわきゅうり
◎キャベツとしらすの和え物
◎ミニトマト
◎薄焼きたまごのお花




おまけコーナー☆

cokieseisaku.jpg

だいぶ前になるけど春休みのひとこま
クッキー作りをしました
これは二人でヤイヤイいいながら型を抜いてるところ
結構、サクサクで美味しくできました(´▽`*)



touenmae.jpg

そして、これが最近の朝のひとこま
登園前のバス待ち。
二人でうろうろしながらきゃいきゃい言いながら待ってるところ。


さ~て。
明日からこま切れGW。
何して過ごそうかな~ヽ(´▽`)/


そぼろ弁当

昨日はそぼろ弁当にしました
定番なのに意外と初めてメニュー☆

soborobentou.jpg

前回の食べれなかった教訓は生かされず・・・がっつり白飯つめました(笑)
でもね~
もう平気みたいです!
しっかり食べてきました(´▽`*)

新しいクラスにだいぶ馴染めてきたようです。


お弁当の中身
◎そぼろご飯(炒り卵 さくらでんぶ スパイシーなそぼろ)
◎ハッシュドポテト
◎ミニトマト
◎ぶたさんかまぼこ


新しいクラスの事。
ふーちゃんの仲良しのお友達がことごとく離れて・・・
2クラスしかないのに
このクラス分けひどくない!?ヾ(*`Д´*)ノ"
なんて親もいたりして。
文句言う訳じゃないけど、もう少し考えて欲しかった(-公- )

小学校は別々になっちゃう仲良しちゃんとみ~んな離れちゃってさ(ノ△T)

でもね、親がどうこう言っててもね。

子供はだんだん馴染んでくれるはず。

ふーちゃんも3人ほど遊べるお友達ができた様です
もう少し増えるともっと楽しいはず!

まだまだ頑張ろうぜ!ふーちゃん!


なっちゃんは全然心配してません(笑)
幼稚園が楽しくてしょうがないみたいだしね~

毎日ニッコニコで登園してます( ´艸`)



そして、先日のお休みに少しおでかけしてきました

チュ-リップ畑☆
churippu1.jpg 走ってます

churippu2.jpg 「ふ~ちゃ~~ん」


広い畑にいろいろなチューリップ。
きれいでした。
あの地震以来、初めてのおでかけでした。

やっぱり、たまにはおでかけもいいもんだ~ね(´▽`*)

姉妹そろって登園

simaidetouen.jpg

今週の月曜日。
やっ・・・・と、ふーちゃんの始業式。

月曜日は姉妹そろってバスで帰ってきました。
バスで行って、バスで帰ってくる姉妹。
なんだか、楽しそうだった(´▽`*)

なっちゃんの年少さんは4月はまだまだ半日保育なので給食は無しなんだけど
なっちゃん的には「なっちゃんもはやく給食食べてみたいなぁ~」ですって。

そうだよね。食いしんぼなっちゃんだもんね(笑)


無事に進級したふーちゃんだけど
仲良しのお友達と別々のクラスになっちゃって不安なのか・・・
誰と遊んだらいいのか分からないのか・・・
まだ、新しいクラスに馴染めないのか・・・

初めてお弁当を残してきました

先生に「今日お弁当残したんですけど、普段はどうですか?」
って聞かれて私、ビックリでした
「本人が気持ち悪い」って言うらしく「残してもいいよって言ったんです」って。

今まで残したことなんてなかったのに・・・

よっぽど不安なんだな・・・ってちょっと悲しくなっちゃいました

でも、ふーちゃんならきっともう少し慣れれば大丈夫!ヽ(´▽`)/

がんばれ!ふーちゃん!


そして、これが残しちゃった記念(?)のお弁当
hanba-gu.jpg
ハンバーグを冷凍してあったのでそれ使って簡単弁当でした
ご飯半分ハンバーグ半分残してきたけど
野菜は全部食べてました
野菜を残すと怒られると思ったのかな?


・・・・・今日の給食は全部食べられたかな?


入園式


先日、無事に入園式が終わりました☆
何にも心配してなかったけど、
やっぱり心配いらなかった(笑)

不安そうな顔ひとつしないで
楽しくできました(^^)v

今夜は入園おめでとうパーティー☆
何を用意しようかな(*^^*)

今日で慣らし保育も終わりだし
来週の月曜日はふーちゃんもやっと始業式??? 長い長い春休みも終了

来週からやっと、のんびり過ごせるますo(^-^)oワクワク

何をしたらいいか、迷っちゃうなぁ(笑)

