• « 2010 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一気に過去弁

いつだかの渋弁(笑)
じみ~な色合いだけど案外子供らに好評★

普段あんまり炊き込みごはん作らない我が家。
食べるか不安だったけど、完食でした(`∀´)

携帯画像 002

お弁当の中身
◎れんこんと鶏肉の炊き込みご飯
◎のり入り玉子焼き
◎ちくわINきゅうり
◎ピーマンナムル
◎コロコロイモシテー




そして、前回のお弁当

ネコ弁当
な~んだか朝起きてもどんなお弁当にするか決まらなくて
結局、手抜き感満載のネコさんになりました(;´▽`A``


携帯画像 011

お弁当の中身
◎ネコのおにぎり(確かサケを・・・入れたような?)
◎カニカマ入り玉子焼き
◎骨付き唐揚げ
◎塩味ブロッコリー
◎きのことソーセージのソテー(だったかな?)


そして、今日のお弁当

ケークサレ弁当
ケークサレっておかずケーキだし
それなら、お弁当にいいんじゃないかな~って
ずっと思ってて、ようやくやる気になった今日のお弁当

前日の晩に焼いておけば
朝はつめるだけっ( ´艸`)
おかずも簡単にすればさらに時短かもね

携帯画像 014 携帯画像 019

お弁当の中身
◎自家製ケークサレ
◎鶏のたつた揚げ
◎ほうれん草のおひたし
◎黒豆
◎写ってないけどみかん

ケークサレは自家製トマトソースが残ってたのでそれを入れちゃって
ピザチーズとソーセージをいれました
ピザっぽい感じ。


お弁当もやる気がある時とそうでない時
写真でも分かるね(笑)

七五三

先週の日曜日
なっちゃんの七五三の御祝しました★

753.jpg

勝手に撮らないでー!(取材拒否?)


両家のじじばばも来てもらって
ママの親戚家族にも来てもらって
み~んなにお祝してもらいました(´▽`*)


753-1.jpg
神社でのお奉り上げ前に記念撮影

なっちゃんは朝から美容院で髪の毛をかわいくセットしてもらってきました
ふーちゃんは主役じゃないけどせっかくだし、かわいくしてもらいました


神社でお参りがすんだ後はみんなでお食事会。
お酒もたっぷり用意して( ´艸`)
要は飲み会?(笑)


そんな中なっちゃんはお色直し・・・・・・
被布を汚されても困るからね~

753-2.jpg

なっちゃんの着てるワンピース。
これ、実はママのお下がり。
かれこれ・・・もう・・・30年モノ(笑)
実家に残ってたのでせっかくなので着せました
ふーちゃんの七五三でも着せたしね

30年前の洋服着れるもんだね~(´▽`*)



これでようやく年間行事が無事終了って感じです・・・

あとは、ダラダラのんびり過ごせるぞヽ(´▽`)/ 

なっちゃんと親子料理教室

結構前のお話

なっちゃんとママの二人で親子キッチン教室に参加しました

携帯画像 217
準備万端です( ´艸`)


メニューは
◎おにぎり
◎キュベツと塩こんぶのシャカシャカ和え

包丁無しで出来ちゃう2品でした

最初はシャカシャカ和え・・・

携帯画像 218
キャベツちぎってます
なっちゃんがちぎったのは小さすぎって噂も(笑)

ボールにちぎったキャベツと塩こんぶを入れてラップして・・・
携帯画像 219
シャカシャカしてま~す★

で、お皿によそってできあがり(´▽`*)


次はおにぎりの作り方を見に前へ(笑)
携帯画像 220

ラップを使って握ってま~す
携帯画像 221
ギュッギュッてね

のりを巻いてできあがり★
携帯画像 222
具のチーズが見えてるし(;´▽`A``



写真を撮ったらいただきま~す(。-人-。)
携帯画像 223  携帯画像 224

ほとんど一人で作ったおにぎり&シャカシャカ和え
一人でペロッと食べちゃいました

ママが食べたのは・・・キャベツ一切れとお茶だけ(´д`;)


また今度なっちゃんに作ってもらおう☆

おばけ弁当

携帯画像 226


先週のお弁当。
ハロウィン弁当やってなかったのでおばけ

一応、魔女っぽい帽子も。

かぼちゃマッシュでチーズ入れてみました

結構、量多めだったけど完食でした( ´艸`)


お弁当の中身
◎おばけおにぎり(鮭)
◎ハロウィン帽子(のり スライスチェダーチーズ)
◎唐揚げ
◎玉子焼き
◎塩味ブロッコリー
◎かぼちゃマッシュ(かぼちゃ チーズ)




おまけ

口をとがらせて読んでます(笑)

携帯画像 228

なっちゃん
カタコトだけどひらがなの絵本なら
一人で読めるようになりました(´▽`*)


