• « 2009 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

赤おに弁当

画像 006 画像 009



はい。
もうすぐ節分なので鬼にしてみました

簡単そうな鬼を見つけてまねっこ。

顔のピンクは花おすしの素。


ママ的には本当はトラ年のトラにしたかったんだけど
ふーちゃんは幼稚園で豆まきの歌を歌ってるらしく
「おに」とリクエストがでました

お弁当の中身
◎鬼のおにぎり(のり・ゆでタマゴの白身)
◎とりチーズカツ(冷食でごめんね)
◎ブロッコリーのタマゴ和え
◎ニンジンの塩きんぴら
◎うつってないけどデザートにみかん




おまけ
今日のなっちゃん
画像 011
ふーちゃんを幼稚園に送り出してからやっと一息ついてた時。
しばらくはTV見てたなっちゃんでしたが
いつのまにかキッチンで静かにしてました

しばらくしてから「なっちゃん何やってんの~」って行ってみたら・・・


「ん?」
なんだか甘いにおい・・・ママのバックから覗くのはアンパンマンの飴袋・・・


「なっちゃん勝手に飴食べたの???(°д°;)」

と、その時に思わず隠れたなっちゃんの後姿

何気に、口も両手で押さえてます(笑)

勝手に食べちゃうなんて・・・ふーちゃんにはなかったなぁ(-公- )


還暦

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

って、正月もだいぶすぎて何言ってたんだ?って感じですいません(´д`;)


ようやくPCに向かう気になりました(汗)



え~、では早速。



先日、ママ父が還暦を迎えました

おめでたい事なので近くに住むいとこ家族も招いて
新年会&還暦の御祝をしました

そのときのママの力作★

逕サ蜒・005_convert_20100120022139 逕サ蜒・004_convert_20100120021831

これも、クリスマス同様、手作りキットを買ってくれば作って貰えると思った親が前もって持ってきました

まぁ、レンジでチンのスポンジだから簡単なんだけど。


贅沢に2種類
シンプル生クリームとチョコ生クリーム
チョコの方は普通の生クリームにハーシーズのチョコシロップを混ぜました
デコするのにかなり神経使ったけど
出来てよかったな~
美味しかったしね(✿◡‿◡ฺ)

そ~し~て~

今日は銀座でスイーツブッフェに行ってきます★
学生時代の友人と子連れで。

すっごい楽しみだなぁ・・・(´▽`*)

そのご報告はまた★

