• « 2009 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンタの帽子弁

携帯画像 051 携帯画像 052

もうず~っと前のお弁当
年内最後のお弁当でした
恥ずかしいくらい時間が空いちゃってるけどUPします(笑)


お弁当の中身
◎男の子おにぎりにサンタの帽子
◎自家製冷食ハンバーグ
◎ポテトフライ
◎ハム巻きブロッコリ-
◎ミッキーの大根
◎キャンディチーズの雪だるま
◎星型薄焼き卵 
◎デザートは市松リンゴ

クリスマス会

ちょっとすぎちゃいましたがクリスマス会の様子を。

作りました。

頑張りました、私。

携帯画像 092

お菓子のお家★

無印のキットを使ったので難しい事はなんにもなかったんだけど
手間が・・・きゃら弁より時間かかったな(笑)


オーブンで何回かに分けて焼いたり。
組み立てたり。


でも、できあがった時は嬉しかった~(´▽`*)


そして、もうひとつ。

携帯画像 089

シュークリームのリース★

これも、無印のキット。

コレは簡単でよかったよ~

これなら、毎年作ってもいいかも。

シュー生地って難しいイメージだったけど
これならすごーく簡単だよ

クリームの甘さも調節できるしね。
甘すぎるのは苦手なので甘すぎず美味しくできました(´▽`*)



お菓子のお家作って
シューリース作って
ご馳走も用意して。

25日はほとんどキッチンに立ってたな・・・(-公- )

こんなにキッチンに立ってたの久しぶりかも(笑)





<おまけ>
民間の保育園主催のクリスマス会に参加したときの二人
一緒に踊りすぎてブレブレ(笑)
携帯画像 087
ふーちゃんなんか、ピンクの腕だけ(笑)

キッザニア

初のキッザニア行って来ました★

キッザニアは一度行って見たかったから
平日のお休みにお友達のともちゃんをお誘いして行って来ました


ふふふ


すげー楽しいよ?



ほんとに「子供が主役の街」でした


携帯画像 066

最初は銀行に口座をつくります
ここでは最初に貰う50キッゾを預けてもいいし、
1キッゾからOKです
そして、お持ち帰りOKのお財布もGET★
最初に貰っておいたほうが後が楽ですぞ


そして、大人は侵入禁止なので
自分でやらなくちゃならないからいい経験だよー


それから、いろんなお仕事体験行きますよ~

え~消防士  ともちゃんもいま~す
携帯画像 062 携帯画像 063 携帯画像 061 携帯画像 065

消火活動までしちゃってかなり本格的。 

そして、ソフトスリーム屋さん
携帯画像 068 携帯画像 069
よーく説明を聞いてから自分で作ります
その後は、試食できます
そして、お給料も貰えちゃうなんてお得★

お次は、1時間くらいかかったけど
やらせてよかったと思う、ファッションショーのモデル★
携帯画像 070 携帯画像 071 携帯画像 073(左がふーちゃん右がともちゃん)
いろいろあったけど、上手にステージングできたと思う(笑)
こんな衣装めったに着られないから、いいい経験だったよね~
ウィッグまでつけちゃってまーす


モデルが終わると、お昼の時間だったので
次はモスの店員さん
携帯画像 075 携帯画像 076

なっちゃんもやりたくガラスに張り付いちゃってます
3歳からしかお仕事体験できないのでこの日はなっちゃん出番無しで退屈。。。

二人ともお姉さんの説明をちゃんと聞いて上手にハンバーガー作ってました


ハンバーガーの後は、野菜不足を補うために、フレッシュジュース屋さんへ。
携帯画像 077 携帯画像 078 携帯画像 079
にんじんとフルーツのフレッシュジュースを作ってました
時代は食育だよねー
にんじんの皮むいて、オレンジしぼって、ジューサーにかけて・・・いい経験だわ

その後は、ANA行ってパイロット。
ママ的にはキャビンアテンダントになって欲しかった・・・

で、その間のなっちゃんはここで・・・
携帯画像 080 携帯画像 081
幼稚園の園児(笑)
制服も借りちゃってます


この日はとてもすいていたようで
本当なら、もっと人がたくさんいてお仕事も並ばずにはできないみたい。
確かに、誰もやってないお仕事コーナーもあったな。
なっちゃんの行った幼稚園は先生役のお仕事希望者がいなかったので
普通に大人の人に遊んでもらってました


ぜひまた行きたいキッザニア体験ができました

行くならお友達と一緒に行くのがオススメ★
そのほうが盛り上がるよ~


3歳になったら
なっちゃんもできるからね(´▽`*)

なっちゃんのこと

携帯画像 042

急に3輪車が上手にこげるようになりました

今まではやっとこいでたんだけど
この間、やたら上達してました
そんなに練習させた覚えもないんだけど・・・
やる気が出たのかな?

せまいカーブもうまく切り抜けるし
シャカシャカと足の回転が早くなりました


急にできるようになってて親もびっくりでした★




そんななっちゃんですが

眠くなると指をくわえるのはなおりません。
注意されるのが分かってるので
携帯画像 043
「まねだけ」だって

でも、数分後には
携帯画像 044
しっかりとくわえてます(´д`;)


いつまで続くのかな~指しゃぶり。


黒ねこお弁当とひよこ弁当

携帯画像 045 携帯画像 047

それぞれの希望を聞いた結果のお弁当


主婦雑誌の付録のお弁当本を出しておいたら
二人とも勝手にリクエストしてきました

2キャラで時間かかるので
おかずもまあまあ適当。

今後はそれぞれのキャラはやめてくれ。



お弁当の中身
黒ねこ弁当
◎黒ねこおにぎり(混ぜこみ鮭おにぎり・のり・チーズ)
◎ハンバーグにニンジンとチーズ(自家製冷食)
◎ビアハム巻きアスパラ
◎ゆでブロッコリー
◎ウィンナー
◎薄焼き卵でひらひらの。

ひよこ弁当
◎ニンジンチーズご飯の上に薄焼き卵のひよこ
おかずはほとんど同じ



