• « 2009 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

かえる公園

先日の秋晴れ
ってか、毎日秋晴れなんだけど

近所の公園でなっちゃんと遊んできました

いつもと違う公園
この近所、結構公園は多いのでいろんなタイプの公園があるんだけど
遊ぶ公園ってだいたい決まっちゃてて。

せっかくだし、たまには違うところに行って遊んできました

写真満載でお送りします(笑)

まずは、つり橋みたいなの。

「だいじょぶですか~」
携帯画像 019


寄って見ると
携帯画像 016

結構必死。

そして滑る。

携帯画像 018 ひゃっほ~


次は、網を渡ります
「れっつごー」
携帯画像 020 BGMは「ヤッターマン」本人が口ずさんでました(笑)

携帯画像 021 携帯画像 022 携帯画像 023 携帯画像 024着いたよ~ん


つり橋みたいなのはなかなか怖い
なっちゃんは怖いもの知らずなのか
次女だからか(?)
ふーちゃんよりも早くできるようになってました

ふーちゃんは未だに出来ません
怖いんだって。
そりゃ怖いよね

なっちゃんが出来る事が驚きだよね


これからも
いろいろとお姉ちゃんに負けないように頑張ろうね


運動会

携帯画像 002 携帯画像 003


土曜日は運動会でした★
ママは朝早く起きてお弁当作り

がんばりました!!!(゚Д゚)!
ってほどでも無い運動会弁当。

運動会は食べやすく子供の好きなおかずをテーマに。

お弁当の中身
◎おにぎり(簡単オバケたち 具は鮭)
◎ロールサンド(ハムチーズ&コロッケ)
◎から揚げ
◎ミニフランクフルト
◎2色のミニトマト
◎ブロッコリーとエビとゆで卵のマヨサラダ


なるべく朝は手早くできるように
前の晩はお酒をいつもより控え目に。

刻んだり、洗ったり・・・仕込みました



おかげで朝はよゆーでした!




なので、場所取りもしてないし
様子も分からないし
子供たちも早く行こうってせかすし
じゃぁ、かなり早いけど行こうかって。


早く行って正解でした~

1番乗りだったおおかげで
シート敷けました
それより遅かったら敷けなかった・・・

来年はもう少し対策を練らねば。


そして肝心の競技ですが。
ふーちゃん。頑張ってました


競技だけ。



体操とか、手ぇ抜きまくり・・・(°д°;)チャントヤレー



リレーの選手だったので
我が家的に注目競技はリレー

派手に転んじゃったり
すぐに立ち上がって拾ったバトンもまた落としちゃったり。
でも、頑張ってた!
それが、親は嬉しかったな★



徒競走もしっかり応援しました
自分は早いから応援はしなくても平気なんて言ってたけど
しっかり応援しましたよ

ヨーイ、バン!のスタート直後。

逕サ蜒・001_convert_20091027155534


逕サ蜒・002_convert_20091027155834

めでたく1等賞♪



ちょっと肌寒い日だったけど
子供たちは体操服姿で頑張ってました

年長さんの競技にはうるっときたり。

子供たちのがんばる姿を見ながら

よその家庭を観察してみたり(笑)

園児1人に大人が6人のところもあったり(笑)




なにはともあれ

無事に終わってよかったよかった(´▽`*)

のんびり公園

20091023104526
明日はいよいよ運動会


きっと慌ただしい一日になると思うので

今日はなっちゃんとのんびり公園で遊んでます


どんぐり拾ったり
ブランコ乗ったり


こんないつもの事が一番良かったりするんだよね



明日はお弁当作りと親子お遊戯がんばるぞ


ちなみにふーちゃんは
「徒競走ふーちゃん一番だったから応援しなくていいよ」
って、オイ、すごい自信だな(笑)

「でも一番じゃなかったらおっきな声で応援してね」
だって


大丈夫。
一番でも一番じゃなくても応援しますよ★

秋弁

携帯画像 013 携帯画像 012

本日のお弁当
秋を意識してこしらえた「どんぐり坊や」と「くり坊」にして
秋弁にしてみました

ふーちゃんがどんぐりでなっちゃんがくり
なっちゃんのくりが怒ってるように見えますが気にしないで。

うちにもどんぐりがあちこちに転がってます
たまに、踏んじゃうとパキッって割れちゃったり(笑)
ちゃんとしまっておいてくれないとね~


いつもそうなんだけど
お弁当はキャラ弁ブログを徘徊して
簡単でかわいいもの、作れそうなモノを探して作ってます

今日のどんぐり坊やとくり坊はコチラ→☆ 

いろんな方のブログを徘徊してるといい刺激になります
この方もその一人
本も出ちゃうよ~ちょりママさんでーす
ちょりまめ日和

もうすぐ出版。
楽しみだな☆



お弁当の中身
◎どんぐりとくりのおにぎり(どんぐりの帽子は冷凍のクリームコロッケ)
◎鶏の照り焼き
◎渦巻きたまご(前回同様)
◎ピーマンの海苔炒め
◎お花ニンジン



今週の土曜日は幼稚園の運動会
毎日、芝生になった園庭で練習してます
今日は午前中、親子お遊戯の練習でした
パパも午前中はお休みしてなっちゃんの付き添い

って言いながら
頼んでなかったけど
自ら、付き添い申し出たからきっと練習の様子が見たかったんだろうな(´▽`*)

今日は、ちっとも覚えられなかったけど
ふーちゃんと練習して
当日はがんばります(゚Д゚)!

ってか、子供がメインだからね
ママはお弁当作りを頑張らなくちゃね☆

早くない?

20091019104022
鼻水の薬飲んだせいか、午前中からお昼寝のなっちゃんです


洗濯機が終わるのを待ちながら寝ちゃいました


しっかり指くわえて…


なかなか直らないのよねー指しゃぶり
もう二歳なのに。
ついでにふーちゃんも。
もう四歳なのに。
寝る時だけなんだけどね。



はぁ。

似顔絵弁当

携帯画像 010


ふーちゃんのお誕生日当日のお弁当

ふーちゃんの似顔絵にしてみました
ちびまるこっぽい気もしますが(笑)
幼稚園帽子が紺色なので海苔で作って・・・じみ~な色合いですが
なんとか・・・顔になりました(´д`;)

前日の晩
パパに
「誕生日のお弁当は特別だったりするの?」
なんてかる~くプレッシャーをかけられ・・・
材料も今更そろえられないし・・・と
苦戦したお弁当になりました





なのに!!!






朝、もう靴はいて出るときになにげな~く確認した園だより

ん?今日って給食の日!?


こんなにがんばったのに・・・(ノ△T)



急いでカバンからお弁当取り出しました



でも、ふーちゃん夜ご飯に食べてくれたから。
何気に、残さず全部食べてくれたから。


母は満足です☆(´▽`*)



お弁当の中身
◎ふりかけご飯に似顔絵(チーズと海苔とかにかま)
◎いなり揚げのほうれん草巻き→Cpicon お弁当のおかず ほうれん草の稲荷巻き by ssmama
◎ミートボールDEミニトマトカップ→Cpicon キャラ弁簡単おかず ミニトマトカップ by ssmama
◎渦巻き玉子→Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
◎かぼちゃおばけ(かぼちゃのマッシュ 海苔)
◎お花ウィンナー

おかずは簡単に出来るものをセレクト(笑)




そして、もう1品オススメの品☆

うーらさんの『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』より
甘辛しょうゆナッツ
携帯画像 005

ナッツさえ用意しておけばいつでも出来ます
すぐできます
コクうまでお酒が進んじゃう1品でしたヽ(´▽`)/
ごちそうさまでした♪

ディズニーシー

20091012133214
20091012133212
明日はふーちゃんのお誕生日☆

ついに4歳になります


ディズニーシーも有料なります


今日はぎりぎり無料だし
言っちゃおうって事で
混雑覚悟で来ました

ふーちゃんもお誕生日シール貼って
キャストのみなさんから通りすがりに「お誕生日おめでとう!」と声をかけてもらって
ちょっと照れながらもありがとうって言えて(^^)


なんだか親も嬉しかったり☆

しかも!
ゴンドラ乗り場で並んでたら
ショーに向かうミッキー&ミニーと遭遇しちゃいました

ミッキーがふーちゃんのお誕生日シールに気がついてくれて
「おめでとう」の拍手をしてくれたよー!

もうーママが大興奮でした(笑)



誕生日のふーちゃんはその後もいいこと続きで…


まだまだ楽しむぞー!

お誕生日会

昨日はふーちゃん4歳のお誕生日会(ちょっと早い)をしました☆

ケーキもちゃ~んと受け取って
料理も用意して
もちろんプレゼントも。

本人も「おもちゃのプレゼントがあるはず」と期待してたみたいで
パパとお風呂で「プレゼントなにかな?」
なんて会話してたらしく・・・
「ふーちゃん プリキュアのおもちゃじゃなかったら しらんぷりする」
って
「アンパンマンとかだったら しらんぷりする」
って、言ってたらしい(笑)


期待にお応えしてプリキュア用意しておいてよかったよ

もちろん喜んでたよー
ず~っと持ってました
パパもママも一緒にお祝いしてくれたじじもばばも悪者扱い(笑)

何度も倒されちゃいました(´д`;)


ケーキもプリキュアのキュアパインで☆

携帯画像 007 携帯画像 009

ケーキ屋さんに見本の切り抜きを持参してオーダーしました

今って、オーダーしてイラスト書いてもらえるから子供たちに嬉しいサービスだよね
自分たちの頃はそんなケーキ見た事なかった
丸いケーキってだけですごいテンションあがった覚えがあるなぁ
ケーキってだけで特別だったもんな~

なので、うちでは特別感を大事にするため(?)
ケーキは誰かの誕生日とクリスマスにしか買いません。
丸くない三角や四角の小さいケーキも。
ちょいちょい食べられると喜んでもらえなくなるからね

でも、本当はたまには食べたいよー(ママが)

誕生日会終了後もテンション高々・・・(-公- )
結局、寝るときもパッションハープ持って布団に入りました



おまけ

台風の日のなっちゃん
携帯画像 004
雨は止んだけど風が強くて外に遊びに出られないので
イオンモールへ行って衣装チェンジ☆
ハロウィンの仮装用に置いてあったのかな
似合う?似合わない?(笑)

初めての自転車

携帯画像 127

もうすぐ4歳のお誕生日のふーちゃん

そろそろ自転車を・・・と思って(´▽`*)
交通公園で補助つき自転車を乗りこなしていたので
パパと相談し・・・
ついに買っちゃいました☆

足の着かない18インチです(笑)
まだまだ一人で乗るわけじゃないし
長く乗れたほうがいいかな~
結構、いい値段だしな~
って、悩んだ結果、大きめに決定。

プーさんとかミニーちゃんとかプリキュアとか
キャラじゃないのにしました

ちょっと、オシャレな感じのクリーム色で籐カゴ風のカゴ。
水色でスヌーピーのイラスト入りで子供を前輪の上に乗せるタイプの後ろにも子供イスつけちゃって
3人乗りのママの自転車よりよっぽどオシャレ☆(笑)


ふーちゃんよりママの好みで選んだ気もしないではない自転車でしたが
本人も結構お気に入りのみたいで・・・

お店で最後の仕上げ整備をしてくれてるお兄さんの側をじっと動きません
ってか、自転車の側を。

お兄さんがアレコレやってるのをじーっと見てました
いや。自転車を見てたのかな?
嬉しいのは分かるけど・・・邪魔だよ?ってくらい。
最後まで一切離れなかったな(笑)

ふーちゃんがあまりにも近くにいるから
お兄さんも、本人に説明してくれてるっぽかったけど(´▽`*)

お兄さんもやりずらかったんじゃないかな


今は部屋の横の廊下に置いてあるんだけど
外に出るたびに
「ふーちゃんの自転車あるか見てくる!」

って、

「なっちゃんも!」

って


いや、あるから。

大丈夫、持ってかれないようチェーンかけてあるし。


相当、嬉しい様子のふーちゃんでした



で。

誕生日プレゼントは自転車☆


と、思うでしょ?


実はまだ本人には内緒ですが・・・
本人が本当に欲しいであろうプリキュアのパッションハープも買ってあるんでーす
おまけでなっちゃんにもキュアフルート(?)を。

巨人の優勝セールで1割引の時に買わせていただきました


なっちゃんと二人で買いに行ったんだけど
最近、なっちゃんが時々言っちゃうんです

「ぱっちょんはーぷ かったよねー」
「あるよねー」って。

でも、ふーちゃんはまだ気がついてないみたいなので
このまま誕生会まで内緒で行こうと思います☆


誕生会は・・・何、作ろうかな~
あ!!!!!(゚Д゚)
ケーキ予約しなくちゃ!!!!!

思い出してよかった~(;´Д`)ノ

ペンギンおにぎり@水族館

携帯画像 122 携帯画像 125 携帯画像 124

親子遠足に行ってきました
もう・・・先週の話ですが・・・1週間前の話ですが・・・(汗)

気合を入れて作りましたよ~

ペンギンおにぎり弁当
水族館にペンギンがいるのでそれに合わせてペンギン作りました
いろんなキャラ弁ブログを探し
ようやく簡単そうな作品を見つけました

ペンギンって言われればペンギンに見えるでしょ?(笑)


我が家には大きい3段とかのお弁当箱がないので
親子遠足でも、各自のお弁当です
本当は大きな3段弁当箱にみんなで食べるように詰めてもって行くと
親子遠足っぽいんだろうけど。

運動会も控えてるし・・・購入検討してみます(✿◡‿◡ฺ)♡
運動会で各自ってムード出ないよね




お弁当の中身
◎ペンギンおにぎり(中はシャケ 口は赤いウィンナー)
◎照り焼きハンバーグ
◎付け合せほうれん草(ハンバーグの下に)
◎サツマイモのハニーレモン煮
◎タコさんウィンナー
◎ミニーちゃんマカロニ
◎枝豆ピック


