• « 2009 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シルバーウィークpart2

今さら・・・・・・・シルバーウィーク?ってな感じですが(-公- )



前回に続いて行って来たのは
相模湖リゾート プレジャーフォレスト

行ってみて驚き
名前変わったのね
前は相模湖ピクニックランドだったよね


今回の目的はプリキュアショー☆
前にプリキュアショー見たときと同じストーリーでした(´д`;)

でも、子供たちはそんなの関係なし
見れただけで嬉しいもんね
携帯画像 117

エンディングのダンス
一緒にノリノリで踊ってます(笑)

この日は、たまたま『さんま祭り』開催してて
プリキュアショー見ながらさんま食べました(笑)
ついでに、そのままお昼のおにぎり弁当も(早起きして作りました)。

さんまは炭火で焼くといつもより美味しいね
ママが煙い中で焼きました
『さんま』1匹くれてあちらで焼いてくださいねって

セルフかーい!(笑)

最初はなっちゃんも付き合って焼いてたんだけど
飽きてきたらしくて
場所取りしてたふーちゃんパパチームに合流しちゃって
ママはちょっとつまんなかったよ、なっちゃん。

じーっとさんまを焼くだけに集中するなんて・・・ある意味贅沢じゃんね?



山の上にある観覧車に乗るためにリフトに乗ります
携帯画像 119
パパもコチラを撮影中

歩いてリフトってさ
経験者は分かってもらえると思うんだけど
降りる時が怖いんだよね

足を着いたらすぐに横にそれないと
ひざの後ろにリフトがガッと当たってこけるのよ

前にゲレンデでそれでこけた事あって・・・


降りるときヒヤヒヤしました
なっちゃんも一緒だし。
こけなくて何よりでした(笑)


他にも
乗り物あるし
無料で遊べるところも結構あって楽しかった☆


初めて行ったけど
大人も結構楽しめてオススメ☆

子供はもちろん楽しめるから是非にヽ(´▽`)/



くまさん弁当

携帯画像 114 携帯画像 115

ちょっと失敗なくまさん弁当(´д`;)

ハムのくまさん
顔のバランスおかしいし・・・

ウィンナーのくまさんも耳が大きすぎてねずみだし。


なんとな~く
全体的にやる気がいまいちだったから
頭の中でうまく構成できず。

でも、入ってるものは食べやすいモノばっかりだったおかげで
ふーちゃん一番に食べ終わったみたい(´▽`*)


次のお弁当は秋の親子遠足だ!

がんばるぞ!





お弁当の中身
◎白ご飯にハムのくまさん
◎ウィンナーDEねずみっぽいくま
◎ちょっと揚げすぎなミニアメリカンドック
◎ミニスイートポテト(たくさん作って冷凍 まだいっぱいある)
◎ハートのニンジン
◎オクラのこぶちゃ和え

シルバーウィーク Part 1

秋の大型連休 シルバーウィーク。

これは出かけるっきゃない!

行ってきました

『成田ゆめ牧場』

牧場なのでいろんな動物にもふれ合えます
芋掘りもできます
芝滑りゲレンデやアスレチックもあったり…

そして、なんと、セグウェイも乗れちゃいます



ママ的には子供たちに芋掘り体験させたくて
ココをピックアップしたんですが
パパはセグウェイメインで来ました


ここでセグウェイに乗れることを知ったら
「連休が楽しみになってきた☆」
ぼそっと言ってました(笑)


こんな感じ↓
携帯画像 116

競争してます
子供たちは足で勝負(´▽`*)



芝滑りではなっちゃんが坂道をソリだけ流しちゃって。
後を追いかけたら止まらなくなっちゃって(笑)
過去最高の走りを見せてくれました☆
最後は足がもつれて転んでソリに顔ぶつけて泣いて終了~


面白かった(´▽`*)


なっちゃんもあんなに早く走れたんだね


芋掘りしたし
芝滑りもしたし
アヒルのレースもしたし
オモシロ自転車にも乗ったし
アイスも食べたし

楽しかったよ


ココ
ちょっと遠いけど
広すぎず
子供たちにはちょうどいいかも☆

また行きたいなヽ(´▽`)/

秋晴れ

携帯画像 112

昨日はとってもいい秋晴れだったので
なっちゃんと二人で公園にお弁当持って行ってきました

少しは秋らしくさわやかに・・・なって・・・


なかった(°д°;)



カンカン照りでした



帽子かぶって正解だったな


真夏の様なじめじめ感はなくなってきたけど
まだ日差しは強いみたいね


よっくしゃべるうちの娘

最近は
「ママはあっちに行っててっていったでしょ!!!」
とか
「まってて!!!」
とか。

ちょっと語尾がキツイ感じ。
ママそっくり(´д`;)


人のフリみて我がフリ直せ。って事だな


今後は言葉使いに気をつけよう



コチラがそんな場面

携帯画像 110 携帯画像 111

近寄ると怒られます
なので、なっちゃんちっちゃい写真。
どこにいるのかしら・・・(笑)

うさぎさん弁当


携帯画像 104 携帯画像 103


夏休み明けてすっかり段取りやら時間配分やら忘れてるお弁当作り
いまいちキャラ弁のやる気が出なかった私でしたが
ふーちゃんからリクエストあり。

期待されちゃうとやる気出ちゃうよね~母親って。

張り切ってリクエストのうさぎさんにしてみました☆

左がふーちゃん用で右がなっちゃん用

ちょっと耳の角度に変化をつけてみました
でも、ノーマルななっちゃん用の方がかわいく見えるね
フツーが一番って事かな(´▽`)


明日のお弁当はどんなリクエストかな☆




お弁当の中身
◎うさぎおにぎり(塩むすび) 耳はかまぼこ
◎からあげ
◎ブロッコリーのおかか和え
◎ピーマンカップのコーンチーズ焼き(ふーちゃん用)
◎かまぼこでうさぎとお花
◎お花にんじん(ご飯セットする時にホイルにくるんで一緒にふかしたから楽チン)

東武動物公園

(✿◡‿◡ฺ)♡ブログイメチェンしました


またしても行ってきた東武動物公園
安いチケ買ってあるからつい行っちゃうココ。
先週のお休みに行ってきました


すごくいい天気だったから暑かったけど楽しんできました
乗り物メインで回る予定だったのに
手前の動物園でアレコレ寄ってたら
乗り物乗る前にお昼過ぎちゃってました

乗り物を見たら乗らずにはお昼ご飯は食べられない娘たち
そんな我慢は出来ない娘たちなので
お腹をすかせながら乗りましたよ~

いろいろと。(´д`;)

意外にも一人で乗れちゃったゴーカート
携帯画像 099

ママは走って写真撮ってます
携帯画像 100意外と早いよ?


3D映画を見るためのサングラスをかけて固まるなっちゃんです
携帯画像 101
どっかでこんな顔のおっさん見たことあるような・・・?(笑)


ふーちゃんは子供用のコースターに初挑戦(´▽`*)

今までは年齢制限で乗れなかったんだけど

怖がらずに何回も乗ってました
パパと2回
ママと2回
計4回

相当楽しかったんだね


ママも結構好きよ、絶叫系。
若い頃はワイワイ友達と乗りに行ったなぁ・・・


子供たちがもっとおっきくなったら
家族できゃーきゃー乗るのかな


楽しみだなo(*^▽^*)o~♪

初化粧?

携帯画像 098

やっちゃいましたね~なっちゃん。


ドラッグストアでママがいろいろ見てる間に
なにやらおとなしく集中していじってると思ったら

こ~んなお口(°д°;)

口紅塗っちゃいました(笑)


ママが毎朝お化粧してると一目散にかけてきて
ビューラーをいじりながら
「なっちゃんも めめ ちょっきん するの」
って張り切ってるだけあって
お化粧に興味アリアリのようです

ただね~なっちゃん。

ビューラーは目をちょっきんしてるんじゃないのよ?
まつげくるんってするやつだからね


ふーちゃんもお店にくると良くいじってたなぁ
その頃は
まだママも子育て初心者だったから
塗っちゃう前にその場から離してたけど
今は、やっててもほおっておける様になりました

ってか、ほおっておいちゃいけないよね?(´д`;)
止めないとね。
迷惑になるからね。

すいませ~ん・・・

絵画コンクール

携帯画像 097

絵画コンクールに応募してみました

上がなっちゃんで下がふーちゃん
なっちゃんはもはや説明もできない電車の絵
ふーちゃんは一応車輪っぽい○がたくさん付いてるのが電車
しかも、二両編成(笑)
描かせた親にしか分からない作品になりました

去年のコンクールにお友達のともちゃんが応募して
見事に入選した話を聞いてたので
今年はチャンスを逃さぬ様・・・にしてたつもりが
意外と期限ギリギリに知り
期限当日に提出した絵


ともちゃんが入選した時
いっぱいプレゼントが貰えたって話だったから
しめしめと思い応募したせいか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘かった

やましい心を持ってるとダメね

純粋に電車が好きで絵を描きたいと思ってないと。


ってか、実力の問題もあるけど。


でも、駅に落選組の絵が貼られたので
じぃじとばぁば連れて見に行ってきました


来年も応募するぞー!

