• « 2009 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

泣いた

携帯画像 087 携帯画像 088


夏休みもいよいよおしまい☆
長かったようで案外あっという間の夏休みでした

昨日から夏期保育が始まりました
午前保育なので
あっという間のお帰りだけど
普段の保育とは違って
夏らしく、すいか割りやシャボン玉。ヨーヨー釣りとかやるみたい。


でも、昨日は久しぶりの幼稚園で疲れたのか
今日は熱が出たのでお休みしました

夜中には38.4あって・・・
(まさか例のインフル!?)
と、思ったんだけど
フツーの風邪でした(´▽`*)

朝には熱も37.6

良かったよ~新学期早々インフルなんて・・・ねぇ。


ってわけで
今日は家でのんびりとDVD借りて見てました
それでね、何を見たのかというと
WALL・E ウォーリー

ふーちゃんが映画見ながら泣いたの!
ウォーリーが頑張ったシーンで
私も見ながらうるっと来たんだけど
ふーちゃん見たらポロッと涙がこぼれてた

そんな娘の涙見たら私まで泣けてきちゃったよ

親子でそれぞれの思いで感動してる時・・・
なっちゃんは「おねちゃん ないてるー」ってマイペース

でも、そんななっちゃんもトトロ見て泣いた経験ありなんだけど。
メイが迷子になってサツキが一生懸命さがしてるシーンで泣いてた(´▽`*)


この映画。
友人からうちの子泣いたよって話は聞いていたけど
まさか、ふーちゃんも泣くとは思ってなかったなぁ


夏休みの終わりに
娘の成長に少し感動したママでした



写真はだいぶ前の。
朝食前に冷凍したフルーツ缶とプレーンヨーグルトを
ミキサーでガーッとやってスムージーにして飲んだところ。
ひげになっちゃったね

青森へ

携帯画像 090


先週のお盆休み

長距離での帰省・・・青森まで行ってきました

東京から青森・・・一晩かかりました

夜の7時半に出発して着いたのは朝の5時半

ちょこちょこ休憩はしたけど
大きな渋滞にもはまらず
仮眠もとらず
パパが頑張ってくれました

車の運転を苦にしない人でよかった(´▽`*)

夜中の移動だったので
子供たちはぐっすり寝ててコレは狙い通り☆
起きてると「まだつかないの~」ってうるさいからね、ふーちゃんが。


ワタクシの父が青森の津軽出身なので行って来たわけですが

何度行っても

津軽弁わかんね~~~~(笑)

「わ」とか「な」で会話しちゃうもんね・・・
それに
今時な若い人たちも津軽弁だったりするんだよね
ちょっと、びっくりしたな


海行ったり
美味しいホタテやウニ、イクラが乗った三色丼食べたり
花火したり
温泉入ったり
いろいろ楽しかった帰省になりました



そうそう!

東京ー青森間の高速道路代

本当に安くなってた☆

片道1500円で青森まで行けました


あれだけ走っても1500円ならお得だよね


ず~っと安ければいいのにね~ヽ(´▽`)/

元気いっぱい

20090811103619
20090811103610
子供たちはいつでも元気いっぱい

先週末はお泊りでパパ実家に遊びに行ってきました

隣町で七夕祭があったし
夏休みらしく泊まりがけもいいかなぁって。


子供たち全力で遊んでました☆

お昼ご飯いただいてから
七夕祭行って(距離があるので結構歩く)
夕方帰ってきて
かるくご飯にして
町内の盆踊りに行って
帰ってきてからじぃじとお風呂入って
寝たのは夜も10時過ぎ…

なっちゃんは途中で3.40分寝たけど
ふーちゃんはノンストップ!


大人がクタクタでした


次の日も
川で遊んで
昼ご飯に焼き肉パーティーして
昼寝して
また遊んで
夕ご飯いただいて
しっかりごちそうになりました


この二日間…
飲んだな〓



いつも実家に行く時
帰りの運転は私

だからいつも実家に帰った時は〓飲まないんです

なんだけど

うかつにも財布忘れちゃった(笑)


無免許では運転できないので
運転はパパに完全お任せ~

テヘッ

しっかり〓いただいて
少々飲み疲れた帰省になりましたとさ

お水で迷路

携帯画像 086 携帯画像 084


下着姿で水遊び。
なっちゃんもふーちゃんも帽子までびちょびちょ・・・
まぁ、そのつもりで遊びに行ったから
着替えもタオルも万全だったけどね


7月のあつ~い日。
ちょっと遠いけど
清水公園まで
水の迷路まで遊びに行ってきました

足だけ水遊びでも十分涼しくて体に嬉しい。

エアコンの効いたショッピングモールもいいけど
近年、エアコンに弱くなってきたママには
ちょうどいい涼み方でした


ふーちゃんも気に入ったようで
また行きたいってうるさいくらい(笑)

今度また行こうね~

キックボクシング!

携帯画像 081

7月の最後の日曜日
キックボクシングの観戦に行ってきました

格闘技の観戦は初の我が家。
ひょんなところでつながった親戚(になるのかな?遠いけど)
がチャンピオンベルトをかけた決勝戦に出るというので
応援に行ってきました

いやぁ~すごいね
女同士の戦い☆

みんなかっこいいもんねー

強い強い

女とは言え、そこらへんの男より強いよ

かっこいいね~

頑張ってる姿に感動しました☆


結果、優勝しちゃいましたよー
詳しくはコチラ↓
J‐GIRLS

えりかちゃーん!応援してるからね~!

修善寺温泉

先週の週末
伊豆へ1泊旅行に行ってきました

泊ったのは、文化財の宿 新井旅館。

なんともいい所でした~(´▽`*)

古い歴史感じるお宿
宿のあちこちが国の文化財に登録されていて
古い感じが味があってなんとも言えない贅沢な宿でした

食事も和会席でじっくり堪能・・・のはずが
子供も一緒なので純粋に堪能は出来ませんでしたが
いい~お食事でした

携帯画像 079
かまくらに入ったお造り
写真が暗くていまいち・・・すいません。


携帯画像 080
風流でしょ?
宿の下駄お借りしてお散歩しました
修善寺にお参りしたり
竹林散策したり。


次の日は、海に入ったり。
携帯画像 078
むちむちボディーのふーちゃん
グラビアっぽい?(笑)

伊豆って何度行っても飽きないなぁ

平日に行ったから帰りの首都高は激混みだったけど
行って良かった☆

リフレッシュできて
残りの夏休みも頑張れそうだわ(゚Д゚)!


