• « 2009 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

じゃぶじゃぶ

20090724110822
夏休み真っ盛り

早くも少々くたびれ始めたママです


いつまでもblogを放置もしていられないので
携帯から更新☆



今日は(も?)
ひまなので幼児向けの無料プールにやってきました


小学生未満限定なのが嬉しい

浅いから安心だし
狭いから目が行き届くし
広いと大変だからね


昨日の夜は地元の花火大会だったので行ってきました

やっぱり連れてってよかった

なっちゃんも「すごーい!」って見てたよ

やっぱり大きい花火は楽しいよねー
迫力あるから大人も楽しかったなぁ☆


また来年も行かなくちゃなo(^-^)o

かえる弁当

携帯画像 075
しばらく放置してました
ほんと、なんでか?って思うくらいPCやる気無しの日々でございました

なもんで、
かえる弁当もず~っと前のもの。
でもでも
1学期最後のお弁当なのでちゃんと作りました

本当はくまの形のおにぎり型でかえるにしちゃいました
かえるに見えるよね?

この日はちょうど七夕だったので
黄色のパプリカも星型にしちゃったり
おくらの輪切りで星みたいにしてみたり
雰囲気だしてみました
でも、ちくわの上の黄色は分かりにくいね・・・


お弁当の中身
かえるおにぎり(八葉ふりかけごはんに目はチーズとのり)
焼鮭
きんぴらごぼう
ブロッコリーのおかか和え
ちくわきゅうり(っぽいけど実はきゅうりじゃなくブロッコリーの芯)
おくら・パプリカ


この日も全部食べてきたヽ(´▽`)/
おくら辺り残すかなぁと思ったけど。

食べられるんなら家でも食べればいいのにね

てるてる坊主弁当

携帯画像 072

今週のお弁当はてるてる坊主
最近どうも気合の入らない日々のため
納得のいかない顔のてる坊ができあがりました

目と口のバランスが悪すぎ(笑)
おっきすぎてかわいくないよ(´д`;)

でも、ふーちゃんにはそんな細かいポイントはどうでもいいらしく
プリキュアのバランが入ってるだけで満足そうでした
ホント、意味無いくらい無理やり差し込んだプリキュア
しかも前のプリキュアだしね

まだいっぱいあるからどんどん使わないと・・・


お弁当の内容
ニンジンピラフ
てるてる坊主(ハムにチーズのてる坊)
から揚げ(前日の残り)
ハンバーグ(自家製冷食)
出し巻きたまご
いんげんの胡麻和え
にんじんのグラッセ


いんげんって家では食べないのに残さずしっかり食べて来た
ミニトマトもそう
でも、給食で出ると食べてるらしい

お友達効果ってすごい
お友達とみんなで食べると嫌いな物も食べられるもんね

家でも食べてくれるといいんだけどなぁ

なっちゃん2歳

携帯画像 070

なっちゃんが7月1日で2歳になりました
ふーちゃんのときよりも良くしゃべる2歳のお誕生日

今までは
「ちゃっっちゃん 1ったい」(なっちゃん 1さい)
って言ってたけど
「ちゃっちゃん 2たい」(なっちゃん 2さい)に修正されました

まだまだはっきりとは発音ができないけど
かなり、しゃべる2歳
少し黙れよ~って言いたくなる2歳児です(笑)

みんなで「お誕生日おめでとう」って言ったら
なんだか恥ずかしそうに下向いて照れてました

こんな事ふーちゃんはしなかったな

やっぱり上がいると違うね

そして当日の誕生会
飾りつけもちょっとだけやったりして
雰囲気出してこーってなっちゃんのお昼寝中にコツコツと仕上げたママ
折り紙で蝶やら星やら
写ってないけど金魚も折ったし
輪飾りも作って
部屋の壁に直接セロハンテープではっつけておしまい
せっかくなのでお花も飾って(´▽`*)
この日はトルコききょうとひまわり
あんまりゴテゴテしないようにすっきりとさせてみました

そして、この日はタコヤキパーティー
タコヤキと言ったら家ではパパの出番
じっくりこつこつとやりだしたら止まらない性格のパパにうってつけの役どころ(笑)
(特に関西出身とかじゃありません)
かかりっきりで焼いてくれました(笑)
前に美味しいタコヤキの焼き方をためしてガッテンで見てから
格段に美味しくなった我が家のタコヤキ
今回もお腹いっぱいタコヤキ食べましたヽ(´▽`)/
ビールも美味しかった☆

メイン(?)のケーキはアンパンマンとバイキンマンのイラストケーキ
なっちゃんも嬉しそうだったし
久しぶりに食べるケーキは美味しかった☆


2年前
産まれる日も自転車こいでたなぁ
ふーちゃん連れて公園で遊んでたなぁ
やっぱり二人目の余裕みたいなものがあったなぁ

でも、産まれてからは大変だった

ふーちゃんがまだまだ1歳8ヶ月だったし
言っても分からないし
あの頃は正直、かなり参ってたな、私。

でも、ここまで無事に育ってくれて良かった
二人ともぼちぼち落ち着いて来たし
おでかけもするのも楽になったし
外食もできるようになってきたし

あとは、なっちゃんのオムツがとれればもっと・・・
ママのやる気が出ないのでトイトレは・・・
どうなるか・・・
今年・・・来年・・・
まぁ、そのうち・・・ね


先週パパの友人に女の子ベビーが誕生したので
入院中に会いに行ってきました
癒されました~
あの、何もかもがちっちゃくて大事にしてあげなくちゃって感じがたまりませんな
産まれたての赤ちゃんはほんとかわいいね

そしてパパの友人
かなりデレデレ(笑)
娘を相当かわいがるパパになりそうでした

これからちょっと楽しみだな、デレデレぶり。


