• « 2009 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

リレー大会

今日は幼稚園のリレー大会でした
本当は先日の父の日の参観日に行われる予定だったんだけど
あいにく雨だったからねぇ

今日は晴れてよかった☆

元気いっぱいやってました

リレー大会 がつがつ走ってます(笑)

体操ズボンがかなり大きいのも年少さんならでは。
パパも仕事の合間に抜け出して見に来てました
ビデオ係ですから、しっかり撮ってもらいました

ママは同じクラスのママ達とおしゃべりしながら
なっちゃんと遊びながら
リレー参観してました

大会の最後にはちゃ~んと1列に並んで行進もしてました
ぶんぶん腕振って、頭の上まで腕振り上げてました(笑)
こういう時に張り切ってやっちゃう子だから見てても面白い(´▽`*)

この調子だと運動会も楽しみだなヽ(´▽`)/

アンパンマン弁当

携帯画像 068

先週のお弁当ですが
微妙なバランスのアンパンマン弁当にしょくぱんマンも一緒にしてみました

ハムが無くて鼻とほっぺが魚肉ソーセージなので押し込んで固定
次やるときはもう少し顔のバランス考えます

しょくぱんマンはのりパーツ乗っけるだけだから簡単です
白いキャラはいいね
ほっぺは同じくギョニソを押し込み固定

お弁当の内容
アンパンマンおにぎり(しょうゆとかつおぶしご飯のおにぎり)
しょくぱんマンおにぎり(塩むすび)
和風ごまナゲット(手作り冷食)
ポテトサラダのチーズのせ(前の日の残りにチーズ乗せて長めにチン)

「おかずにいまいち力が入らなかったね」なお弁当でした
週一なんだからもう少しがんばってもいいんだろうなぁ

ちなみにこの日はなっちゃんの分は無し
ナゲットが一人分しかなかったし
なんか気合が足りなかったので作る気になれませんでした

今週はお弁当の日がなかったのでまた来週☆
次はもっと気合入ったお弁当になるように頑張ろうーヽ(´▽`)/

初の収穫

我が家の期待はずれかも?な家庭菜園

先日やっと収穫できました

きゅうり

携帯画像 067

まぁまぁ美味しかったよ~☆


きゅうりの葉っぱがだいぶ穴ぼこだらけになってきたから
裏っかわをのぞいて見たら
いっぱい青虫さんがおりました

割り箸ですぐさま駆除したよ・・・

どっからくるんだろう・・・ここ7階なのに。(-公- )


そしてそして
なっちゃんが待ちきれないこちら

携帯画像 066

ミニトマトもやっと赤くなりましたぁヽ(´▽`)/
赤くなり始めるまではすごく時間かかったけど
なり始めたらあっという間に真っ赤でした

もう、なっちゃん待ちきれないみたいで
水やってるとベランダに出てきて
「あかく なったねー」
「ふーちゃぁーん あかくなったよー」
なんて、何度も教えてます(´▽`*)

昨日もお風呂上りに3人で涼みながら見てたらまた言ってました(笑)
しかも、そのあとも
もう外は真っ暗な時間になっても
「とまと みよー」って誘われましたよ
そんなに見なくてもいいと思うんだけどな(笑)

そろそろ収穫してみようかな(´▽`*)

試食会

携帯画像 064
先日の給食試食会
なっちゃんのお昼ごはんになりましたー

ママにはちっともくれようとしないので
こっそりつまもうとしたら「だめっだめっ」って怒られましたよ

試食会なのに(´д`;)

美味しい給食でした
量もだいたい分かったし

若干野菜が少なめかなぁって思ったけど
そこはしかたないよね

家でもっと野菜を食べて貰おう


この日
なっちゃんは朝も9時半から外で遊び、お腹ペコペコだったはず

裏の公園で遊んで
いつもの生物園で遊んで
たっぷり2時間半

携帯画像 065
そろそろ行こうかぁ
って時に、自分でリュックおろして、帽子ぬいで休憩してました
疲れたのかな

ぼちぼち梅雨入ったし
天気のいい日はなるべく公園で遊ばせてあげたいね

フラワーアレンジ3

携帯画像 007

え~今回のアレンジは背面はお花を挿さない形
後ろからは見ない用のアレンジね
このアレンジは前からしか見ません

全体に形作るよりも簡単かも。

これが一番活用しやすそうかも。


お花屋さんはこういう形でアレンジしてるよね


コチラ↓
携帯画像 058写真が下手で申し訳ない 撮る角度が悪すぎ

このアレンジは
先日ふーちゃんが幼稚園の創立記念日でお休みで
ともちゃんのお家まで遊びに行ったときに
前回、何にも持たずにおじゃましちゃって
今回こそは新築祝いというわけではないけれど
記念にお花をプレゼント(´▽`*)


アレンジが素敵で私もほしくなりました☆
色合いがお洒落で華やかだけど甘すぎず
シンプルに見えるけど、豪華
うまく説明できないけど一言で言うと


気に入った!!!


今度、そこのお花屋さんのアレンジメント教室に行ってみようかな~と
密かに計画中(*'ー'*)


今回で全3回のアレンジ教室が終了なので次回も通えるかはまだ分からないし
こっちのお花屋さんもいいかなぁなんて。



そして
話は変わるけど
ともちゃんちに遊びに行ったときのお部屋

これ!
携帯画像 061 携帯画像 060 携帯画像 059
カラオケルーム~♪

そこらへんのカラオケBOX行くより全然いいよ
きれいだし
テレビえらいおっきいし
ちゃんと、マラカス・タンバリンも常備してあるし
なにせ、マンション内☆

こんなお部屋が予約しておけば貸切ですよ~
1時間300円?でしたか(のりさ~ん)

食べ物飲み物さえ準備しておけば全然問題ないよね
夜、お酒飲みながらだったら歌ったのにな~残念(笑)


あぁ~またまたうらやましくなるお住まいでしたわ(´▽`*)

おさる(のつもり)お弁当

携帯画像 011

今日はおさるさん弁当

ふーちゃんと念入りに打ち合わせをして決定したお弁当

朝、起きて顔洗ってコンタクト入れて早速とりかかったのですが

ふーちゃんお熱でした(;´Д`)ノ

せっかく作り始めたお弁当だったので最後まで仕上げましたよ
幼稚園はお休みだけどお弁当にしました
そのせいか、少々ザツ(笑)

お弁当の内容
めんつゆご飯と白ご飯でおサルの顔(耳はソーセージ&スライスチーズ)
鶏のからあげ
ちくわきゅうり
ちょうちょのにんじんにスライスチーズ
なっちゃん用はミニトマト
ふーちゃん用はアメリカンチェリー
リーフレタス


肝心のお熱なのですが

夜中は38.8あって
ヒエピタ貼って
アイスノン枕にしてやって
様子を見てたんだけど
朝はやっぱりまだ少し熱が高くて37.8
今日はお休みだなと思ったけど
お弁当は仕上げて。


早々に病院に連れて行き
熱を計ってもらったら37.2

下がってる~


どうりで元気あるわけだ


なっちゃんとケンカもできるわけだ


おかげで明日は幼稚園に行けそうです


明日は保護者の給食試食会

ふーちゃん休んだらママまで行けなくなっちゃうからなんとしても行ってもらいたい親心
どんな給食なのか一目見たいし、もう給食代払っちゃったしね

頼むよ!ふーちゃん☆

家庭菜園その後

前にも報告した我が家のベランダにある野菜たち

え~と
きゅうり・ミニトマト・ナス(後から追加)・バジル・大葉

大葉はなぜだか・・・もうダメ
バジルも思ったより食卓に出番少なく若干ほったらかし

今、期待できる選手はきゅうりとナスです

ミニトマトは…あれから花も少なく実も2つほど。
なんで!?
よそのお宅の話を聞くとワサワサと何十個もあるらしいのにぃぃぃぃ

うちは2個


なので
きゅうりに期待することにしました


コチラ↓
謳コ蟶ッ逕サ蜒・005_convert_20090608145156

今ね~手のひらくらいかなぁ
まだまだミニきゅうりなのでもうしばらくの我慢かな
他にも大きくなりそうな芽があるから楽しみです☆

そして、もうひとつの期待の選手↓
謳コ蟶ッ逕サ蜒・006_convert_20090608145308
これはナスの花
まだまだ実はなってないけど期待してますよ~


子供たちよりもママのほうが毎日楽しみに見てる野菜たち

あぁ・・・楽しみ(´▽`*)

チョッキン

20090606202150
なっちゃんとふーちゃん
美容院に行ってきました

支払いはバアバ(ププッ)

なっちゃんの顔なかなか面白いでしょ(笑)


前髪をCUTしてもらうからしっかり目つぶってます

しわくちゃな顔してぎゅーってしっかりつぶってます

思わず撮っちゃいました☆

