• « 2009 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

気に入ったようです

DSCN1224_convert_20090327161500.jpg

幼稚園の制服

大きめ買ったのでだいぶブカブカです(´▽`)
これがちょうど良くなる頃には卒園なのかな

なっちゃんはおまけ

スモックきて紅白帽子かぶってます
パパには「なっちゃんスモック似合うね」って褒めてもらいました

ふーちゃんも幼稚園が楽しみなようで
黄色い幼稚園カバンを家の中で持って歩いてます


通う幼稚園にはお友達って言えるほどの知り合いはいなくて
顔見知り程度の人が一人だけ。
もう、クラス発表あったんだけど
唯一のその人と一緒だったのが救いかも☆
ふーちゃんにはな~んにも不安ないんだけど
ワタクシの方がママ友作れるか不安だ・・・(´д`;)

大人になってからのほうが友達作り難しいよね?
って思うのは私だけ?

もっと、社交的かつ積極的になりたいわ~(;´Д`)ノ

ピューロランド

DSCN1221_convert_20090327152934.jpg DSCN1198_convert_20090327152850.jpg DSCN1192_convert_20090327152805.jpg

ピューロランドに行ってきました
これもまた先週の3連休の話ですみません

入場券を貰ったのでせっかくだし
期限が今月中だし
この時しかいけなかったし
ちょっと前日は夢の国行っちゃってお疲れだったのですが
大人は無理して行ってきました

やっぱ、キティかわいいねぇ(´▽`*)
主役の貫禄あるもんね

ココってお土産がかわいいんだけど
時間無くて見れなかったのが残念(-公- )

キティちゃんと特別ショットも撮れました
閉園ギリギリまでいたからキティちゃん見回りに来てました(笑)
おかげで、特別に写真撮らせてもらいました

無理して行ったかいあったかも☆


ふーちゃんはもちろんだけど
なっちゃんもしっかり楽しんでたようなので
連れて行って良かったヽ(´▽`)/

ちょっと遠くまで。

引っ越しちゃったお友達 ともちゃんちに遊びに行ってきました
引越ししてからまだ半月ほどなのに「来て~」って行ってくれたのでお言葉に甘えて☆

いやぁ~でっかいマンションだったわ
ショッピングモールの一画にあるのでなんでもあって便利だしいいとこ見つけたよ、ともちゃん一家。

マンション内にコーヒー飲めるコーナーあったり
読書コーナーあったり
キッズルームあったり
ベビールームあったり
住人同士の交流の場がいっぱい。
もちろん無料ですよ(コーヒー代は100円だって)
好きな時に好きなだけ使って下さい的なスペース充実しててうらやましい(´▽`*)

こちら↓そのキッズルームで遊ぶ子供たち
携帯画像 012

久しぶりに会ったともちゃんと遊ぶふーちゃんはやっぱり楽しそう(´▽`*)
初めて一人で運転して行ったけど首都高も新しくなったから簡単
あっち曲がってこっち曲がってってしなくていいからよかった

それにあの距離なら全然行けるよ

今度は何かお土産持って用意していくから
また呼んでね~ヽ(´▽`)/
(今回はてぶらでごめんなさ~い)

ともちゃんママ
きっと知り合いのいないところでがんばってるんだろうなぁって感じた
今までだったら公園でも近所でも知り合いに会えば話もできて
気分転換もできたんだろうけど
新しい土地だとなかなか・・・ねぇ

ふーちゃんの幼稚園始まっちゃうと平日は難しくなっちゃうけど
土日でお互いのパパ達もいても良ければ遊びに行きたいな

ふーちゃんとともちゃんもいつまでもお友達でいて欲しいから
たまには遊ぼうね

東京ディズニーランド

DSCN1172_convert_20090327144346.jpg DSCN1177_convert_20090327144605.jpg DSCN1185_convert_20090327144725.jpg
携帯画像 021 携帯画像 020 携帯画像 023

だ~いぶ前の出来事ですが

先週の3連休はディズニーランドに行ってきました~

朝も早くから出発して着いた時間は7時過ぎ!

早すぎると思うでしょ?

でーもー

既に入場待ちやチケット購入の列長いですから(゚Д゚)!

行ったのは金曜日
連休初日のせいか大型バスもいっぱい来ててどんどん人が降りてきてました

8時開園だから早く行ったのに・・・もう遅し


でもね、天気予報で午前中は雨って予報だったせいか
開園早々は子供向けの乗り物はさくさくっとコーヒーカップとメリーゴーランド
2つ、並ばないで乗れちゃったんだよね~
その後、雨がざぁーっと降ってきたからミッキーマウスレビューって屋内ものに駆け込みました

その雨が曲者で。靴はびっちょり、もちろん靴下もびっちょり。
雨が止んでから買いましたよ!靴&靴下!
いやぁこれは予定外だったな

トータルすると結構乗れたなぁって大人は満足なんだけど
ふーちゃんはどうしてもダンボに乗りたかったらしくて・・・
でも90分待ちは大人的にもう無理な時間で・・・ごめんよ、ふーちゃん。
あんなダンボに90分って・・・(;´Д`)ノ

ふーちゃん泣いてる写真はピノキオだったかな?
暗~くておじさんの声が「わははは」聞こえてくるようなおどろおどろしい乗り物は苦手なふーちゃんでした
なっちゃんも真剣な顔してるけど泣いてはなかった

これってそんな怖い乗り物じゃないんだけどね(笑)


なんだかんだアクシデントもあったけど
思わぬ出費もあったけど
楽しんできました

やっぱり、1年に1度は行きたいところかも、ここ。
今度はディズニーシーでもいいかな(´▽`*)

ぽかぽか日和

20090318142843
20090318142841
春がきたなぁ~って感じの日が続いてます


今日はお弁当作りの練習も兼ねて

お弁当持って公園に来ました


今日の公園はママ実家近くの最近リフォームされた公園です


なっちゃんもふーちゃんももりもり遊びました



はぁ…お天気いいと気持ちいい☆



10時半頃からお昼まで遊んで
お弁当食べて。

朝作って準備しながら
なっちゃんとふーちゃんに「今日はこんなお弁当だよ」って披露して…

それからなっちゃんは
ずーっと食べたいの(^_^;)
包むのもヤダって泣いてたし(笑)
だから公園着いたらすぐ食べたくてベンチ座ってスタンバイしてました(笑)

でもまだ早いからしばらくお預けだったけどね


ふーちゃんって家だと残すのに
お弁当だと全部食べる

やっぱり気分が違うのかな
おいしそうに見えるのかな

これなら幼稚園行ってもちゃんと食べてこれそうだな
よし、野菜もりもり入れてやろうp(^^)q

完治

20090317111543
なっちゃんの水ぼうそう

完治しました☆

まだ何個かかさぶたがあるけど
もう平気(^o^)


昨日から通常営業の我が家でございます



昨日は公園ですごく暖かくてダウンで失敗したから
今日はダウン無しにしたら…

思ったより寒いんですけどっ!


今日も失敗のママでした(*_*)


明日はいかに!?

mam'sネイルサロン

20090313200210
我が家の娘達の足ネイル(笑)


明日はワタクシの幼なじみの結婚式なのでーす(^O^)

せっかくだし
恥ずかしくない最低限のおしゃれはしなくちゃと思い
自分でやってたら!





案の定

娘たち興味津々☆


つい…やってしまいました

足の指に真っ赤なペディキュア


たまにはいっか(笑)

看病・・・そして気疲れ・・・

って 感じのママで御座います(-公- )



なんでかって?


だって


なっちゃん


しっかり水ぼうそううつってんだも~ん☆



日曜日の夜
服を脱がせてお風呂に入ろうとしたら

ん?ぼつぼつ?


やっぱり!うつったか!水ぼうそうか!Σ(゚д゚;)


月曜日には、朝早くから病院に行き
子供たちを外で待たせておいて
受付で診察券を出しながら「水ぼうそうだと思います」と言い
特別待合室に通され
看護婦さんもお医者さんもこちらに診察に来てくれるというVIP待遇☆
ふーちゃんがかかってから2週間きっかりにぼつぼつ出てきた事を告げ
裏口からコソコソと帰って来ました(笑)


おかげで
今週は結構盛りだくさんの予定がぜ~んぶぱぁ☆

ま、しかたないやね
若干 予想通りではありました
なっちゃん水ぼうそうの予防接種してないしね
ってか、忘れてたママが悪かったよ(つД`)

ごめんよ なっちゃん


だいぶカサブタになってきたのでもう少しの辛抱かな


引きこもりの毎日だし
一日中、家で何しようか悩み・・・
火曜日は工作(はさみとのり使って適当に)
水曜日はWiiFit(ママ運動不足なのでついでに)
木曜日はまた工作(色画用紙も使ったり)
ってな感じでなんとかやってました

でも
なっちゃんは水ぼうそうのせいか常に機嫌も悪く
ふーちゃんは元気だけど外で遊ばせてあげられないので
こっちも家で楽しませてあげなきゃ・・・の理由で

気疲れ。(-公- )


この数日はあまり怒らずに自由にさせてあげてたら
「きょう まま やさしいねぇ どうしたの!?」と
ふーちゃんに言われちゃいました(笑)

いっつもどんだけ怒ってるのか!?(-_☆)


いやぁ・・・これから気をつけよう
怒りすぎなのかもな・・・

和菓子

携帯カメラ画像 076

ず~っと残ってた白玉粉を使って作ってみました
ただの白玉団子じゃ物足りなくて何か無いかなぁと見つけたのがこれ。


くるみゆべし☆


くるみは無かったからスライスアーモンドで代用
同じナッツだからいいかなぁ~と思ったら以外に美味でした

意外とかんたんなのね、ゆべしって
これなら何回もリピれるな

お引越し

携帯カメラ画像 080
いつもの公園の木に登ってます
ってか、正しくは大人が乗せてあげて、必死に掴まってるんだけど「セミごっこ」です

こっちは児童館でのひとこま「電車ごっこ」
携帯カメラ画像 081
なっちゃんがお客さんでふーちゃんが引っ張って(←なっちゃんご指名)
ともちゃんが押してます
最近はなんだかんだ、3人で遊べるようになりました



こんな風に遊ぶ姿を見れるのも・・・しばらくお預け・・・

ふーちゃんの一番の仲良しのお友達のともちゃんがお引越しする事になりました

車で2時間<訂正 1時間でした>ほどのちょっと遠くなるねぇ~の距離。

今までは、公園に行けば会えたけど、そんなのもなくなっちゃう

あぁ切ないわぁ(つД`)

ともちゃんママとは
保健センター主催の母親学級で偶然出会い
お互い似たようなオーラを感じ取り
歳も同じだったし
家も近かったし
子供が産まれてから週2.3日は会ってた
ふーちゃんもともちゃんとは生後2ヶ月から遊んでた
当たり前のようにお友達だったともちゃん
いろんな所にも出かけたよね

今までどうもありがとう☆(*^□^*)

公園で遊んだあと「今日で遊べるのは最後かな」って思わず言っちゃった自分
ちょっと、後悔したよ
ずぅ~んと寂しくなっちゃいました
もう、会えない訳じゃないのにね

絶対、遊びに行くからね!
たまに、動画メールするから!
ずっとお友達でいてね!
アート教室も行くよ!

ともちゃん☆また遊ぼうね☆v(^▽^)

リフト

携帯カメラ画像 078

いやぁ~この光景何年ぶり~!!!
ちょっとパパが写っちゃったけど、天気良すぎてまぶしすぎて色もおかしいけど
ふーちゃんが産まれた年から滑ってなかったから・・・4年ぶり!?


ひっさびさに滑ってきました(またまたハンタマ)
しかも、スノボでなく、スキーで(-_☆)
スキーなんてもっと前からやってないから
サビサビの板をやすりかけて使えるようにして行ってきました

この日は(先々週かな)
ママのジジをババを子守に連れて行ってきました
おかげで私たち滑ってこれたのよ~
感謝だわ。

たまに滑ると世界が変わるね
あの冷たい風を切りながら一気に下りてくるの最高☆
って、初心者コースだったりするけど(笑)
だって、4年ぶりだし・・・(・c_,・。)ゞ エヘヘ

ふーちゃんもここのソリがお気に入りだし
このゲレンデは我が家の定番になりそうです

なっちゃんがもう少し大きくなったら2人ともスキー教室入れようかな。(←野望)

桜餅

携帯カメラ画像 079
思い立って作ってみた桜餅。
むか~しの働いてた頃の記憶を頼りにかなりいい加減なレシピでチャレンジしました
もう、ほとんど勘です

でも、見た目だけはそれなりにできたよ~ん

食紅はこの先使い道も分からないのでイチゴで色づけしました
ほんのり酸っぱくていちご香りの桜餅になったよ
ふーちゃんは3個も食べたしね
食べすぎでしょ?

3月3日は美味しい桜餅を3個買ってこよう
(4人家族なのになぜ3個なのか、パパがあんこ苦手のため無し)

うちは女の子2人だしやっぱりひな祭りはちゃんとやってあげたいな~

