• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

3年以上

携帯カメラ画像 062

以前働いていた職場を辞めてから3年以上かな
ひさ~しぶりに仲間に会いました

イオンレイクタウンで待ち合わせしてキッズパーラーでご飯食べながらおしゃべり。

全然、変わってなかったな~
私の2コ下の仲間なんだけどやっぱり若いね、まだ。
見習わないとなぁ

もう31。
このまま年相応じゃどんどん老けていっちゃうもんな
今までは「見た目年相応でいいよ」「老けて見えなければいいよ」って思ってたけど
これからはそれじゃいいけないかなって思った。

このまま維持したいね

前にも思ったアンチエイジング
また、改めて見直そうかしら。

ココで情報収集しよっかな(´∀`)

今年の初焼き

年が明けてからなかなか製作意欲が沸かなかったワタクシ。

先週、ようやく焼きました

お世話になってるちょりママのレシピから
ふわふわ発酵マフィン・プレーン
携帯カメラ画像 060

これね~
見た瞬間に「これ作って食べたい!」って思ったよー
甘さも控えめだから食事にも合うし
もちろんおやつっぽく食べられるし
じっくり味わえるマフィンでした

こういうのシンプルで美味しいね~



でー
ついでにやる気になって作ったもう1品
ハムチーズロール
携帯カメラ画像 061

見た目じゃわかんないけど
ハムをグルグル巻いてピザ用チーズのっけてマヨネーズかけて焼いたの
意外と美味しくできたんだよね~(パン生地が)

なんで、美味しくできたのかな?

私が作るパンってどうしても出来にムラがある
毎回美味しく出来ない理由はなんだろうか

必ず美味しくできるならもっともっと作ってお友達にも食べてもらえるんだけどなぁ

やっぱり、回数重ねないとダメなんだな

水族館

携帯カメラ画像 063
日曜日
パパが出勤だったのでじじばばを誘って水族館に行ってきました

入り口のまぐろと背比べの二人。

まぐろってホント大きいのね


結構楽しんでました
なっちゃんは途中で少し寝ちゃったけどふーちゃんはず~っと元気いっぱい。
いろんな魚にはあまり目もくれず
最後の方にあるペンギンが見たくて途中の魚はすっとばしてました
うにも触ったりして、ちょっと強く触ったらしく痛がったり

前にも一度行ったことあるけどその時よりも分かって見てたかな
もっと近ければ年間パスポート買っちゃうかも?
いくらかな?(買わないけど)

今度は動物園かな~

1歳6ヶ月検診

昨日小児科でなっちゃん検診受けてきました


が!


やっぱりというか、なんと言うか・・・残念な結果が。



なっちゃん太り気味で注意されちゃいました(-公- )

まあ、だいたい想像はしてたし
「そうですよね~」なんて、答えちゃう親。

だって、良く食べるもんね~なっちゃん
ふーちゃんが残したご飯も食べちゃう勢いだよ?

今後は野菜をまず食べさせよう
主食のご飯は、おかずを食べたらテーブルに持ってこよう


ふーちゃんの記録と比べると
同じ検診で身長は5センチも小さいのに体重は1キロくらい多い
そりゃ太り気味だわね(笑)

よし、今日からママと一緒にダイエットだ☆

また行ってきちゃった

おもちゃ王国☆

夏にも行った気がするけど・・・まぁいっか。


月曜日。
今回は家族4人で珍しく電車でおでかけしました

ココのおもちゃ王国は駐車場代が高くつくので
ゆっくり遊ぶ予定だったし
思い切って電車で行ってみました

なっちゃん生まれてから電車ででかけたの何回目?
ってくらい久しぶりの家族で電車

やっぱ、車あると乗っちゃうからね~

案外、電車でも大丈夫だったv(^▽^)
これからは電車で遊びに行くのもいいかなぁ


で。

おもちゃ王国では
「なっちゃんママチーム」と「ふーちゃんパパチーム」に分かれて遊びました

なので、ママのカメラにはふーちゃんの写真は無し(笑)
今回はなっちゃん劇場☆

携帯カメラ画像 059 お。卓球ですか~ 「パパおしえてー」

携帯カメラ画像 054 アンパンマンのおもちゃだね~ あれ?お買い物してきたの?

携帯カメラ画像 055 カゴの中身の拝見。なっちゃんの好きな果物ばっかりだね(^▽^)

携帯カメラ画像 056 「木のおもちゃかぁ」

携帯カメラ画像 057「・・・・・・・・・」


前回来た時よりも
なっちゃんも成長したのか
いろんなおもちゃで遊べた様子でした

ふーちゃんもパパの話では
集中力の無いふーちゃんのわりにはリカちゃん人形やシルバニアで結構遊んでたらしい

やっぱりちょ~っとづつ成長してるのかな


ふーちゃんが幼稚園に入園する前に行っておきたかったからよかった゜+。(*′∇`)。+゜
幼稚園始まったら、なかなか平日おでかけできなくなるもんね

もう1回行けるか!?

ってか

チケットが残ってるから行かないともったいないから行かなくちゃ!

モ~

20090114173147
年間パスポートも更新したし、ガンガン通う予定の生物園

今日は「新春福笑い」が置いてありました

大きな福笑いが動物の顔

めかくし無しふーちゃんの作品

なんか微妙な表情の牛が出来上がりました(笑)

福笑いってお正月の遊びのイメージだけど…実際やった?

凧上げはやった覚えあるけど、あとはトランプとか。

今の子供たちは、お正月遊びって特別にそれらしくやったりするのかな

2009

携帯カメラ画像 049
あけましておめでとうございま~す

すっかり遅くなった新年のご挨拶ですが
皆さん、お元気でしたか?

今年もぼちぼち更新していきますので・・・お楽しみに(?)



さて、通常営業の我が家
今年も年間パスポートを購入して生物園に入り浸る予定です
なんだか、新年のイベントでまた来てました
↓魚たち
携帯カメラ画像 046 携帯カメラ画像 047
ふーちゃん       なっちゃん

Dr.フィッシュ

あの、角質を食べる魚。

この水槽、ふーちゃんは夏にやってた時は手を入れられなかったけど
今日は怖くなかったみたい。
成長したのかな
なっちゃんはまだ怖いって事が分からなくて平気だったな
それにしても、ママの手はすっごい寄ってきたけど・・・そんなに食べるところあったのか?Σ(゚д゚;)


って、事で今年もよろしくお願いしま~す☆

